闇の中でもがいてる

GMこっちは軒並み君らより遅いので、お先にどうぞ。
ボーデル状況はどうなってる?
GMじゃあ図を書こうか。

(クリックで別画面表示)
アーティこの距離だと魔法は無理だな。
ROUND - I
GMでは戦闘ラウンドだ。
サンドロ・・・・・・通常移動で終了(笑)。
アーティあ、<カンタマ> 間に合わねぇ。終了。
サンドロ・・・・・・ごめん、行動キャンセル(笑)。
GMいいよ(笑)。
サンドロでは行動順を遅らせて <カンタマ> を待つ。
アーティできればクロウに(コモンルーンを)使ってもらいたい。
クロウいいけど。
アーティじゃあ5倍で。
クロウ5ッ!?
サンドロ『15』だから、使えなくも無いが。
アーティうーん、カロはどうするか。
GMちなみにカロはセージ2LV、その他マーチャントなどの一般技能がゴロゴロ。
クロウ完全に商人だったね。
アーティ≪抵抗専念≫ していてもらおうか?
カロ「俺はこの場に伏せてるよ。」(一同笑う)。
サンドロじゃあカロはいらん。
クロウ4倍がけでいいのね? (コロコロ)かかった。
アーティ俺は3m前進しつつ <プロテクション> を、カロも含めて5人に(コロコロ)発動。
GMではここでこっちの行動ですが。
アーティあれ? ボーデルの行動じゃないの?(笑)。
ボーデルワシより行動順遅いって相当だぞ。
サンドロおいおいアーティ、失礼な事を言うんじゃないよ(一同笑う)。
GMでは、ヌ(ナヌ)は行動を遅らせました。
で、ロ(ナロ)が魔法を使います。サンドロとボーデルに <ストーン・ブラスト>
ボーデル精霊使いか。参ったなぁ。
ナロ達成値一発振りするよ。(コロコロ)高い。『17』。
サンドロ高いな。(コロコロ)流石、出た。『17』。
ボーデル(コロコロ)む、でた。
ナロではレーティングが『10』に下がりますね。まずはサンドロに(コロコロ)『9』点。
サンドロ『2』点くらった。
ナロ続いてボーデルに(コロコロ)同じく『9』点。
ボーデル『3』点。
ナロこんなに精神点を使ったのに・・・・・・。
ボーデル効果が薄いわ。
サンドロダメージ食らっだところで『生命点:24』だもんな(爆笑)。
ボーデルコンコンコンコンコンコンッ! 効かんわ!(一同笑う)。
アーティでも、石つぶて如きでボーデルにダメージを与えたんだから(笑)。
ボーデル口の中にでも入ったんじゃろう。
「ベッ! 不味いわい!」(一同爆笑)。
ナエでは続いて、エ(ナエ)がクロウに <シュート・アロー> 。(コロコロ)6ゾロ。
ボーデル抵抗は難しい。
クロウ(コロコロ)無理です。
アーティこれは鎧で減点できるんだよね?
ナエできるよ。これは単に矢を『レーティング:20』で命中させる魔法だからね。
(コロコロ)はい、クリティカル。
アーティ怖ぇーなぁ。
ナエ(コロコロ)『19』点。
クロウ(コロコロ)良かった。10点減点してダメージ『9』点。
GMはい、では [ 毒抵抗 ] してください。
クロウええっ? (コロコロ)『17』。
GMなら大丈夫。
サンドロなるほど。矢に毒を塗って飛ばしてきたか。
GM<シュート・アロー> を使うなら、これくらいしないとね(苦笑)。
ボーデルでは <キュアー・ウーンズ> と言いながら3m前に出るしかないね。(コロコロコロ)『12』点回復。
サンドロでは私は真正面に通常移動。
ナヌではこちらも同時行動で通常移動だ。では、2人の丁度中間の15m地点でぶつかった事にしよう。
サンドロGM、それは攻撃してもいいのか?
GM構わない。お先にどうぞ。
サンドロアチョ!(コロコロ)・・・・・・何も言わん。
ナヌ避けた。で、こっちの攻撃が(コロコロ)6ゾロ。
ちなみにこっちの武器はカトラスにスモールにソフトレザー。
サンドロで、ヌメヌメ?
ナヌしてるね。ダメージが(コロコロ)あ、『10』点。
サンドロ『13』点弾いた。
ROUND - II
GMでは次のラウンド。ちなみにカロは小さくなって震えている(一同笑う)。
サンドロ死ねコラ! (コロコロ)『18』。
ナヌああ、それは当たったわ。
サンドロ行くぜ必殺パジェロ・スラッシュ(コロコロ)残念、『13』点。
ナヌちょっと通ってる。
クロウあたしはロに行くべきなのかな?
サンドロとりあえずこのラウンドは通常移動でこいつ(ナヌ)を攻撃してくれ。
クロウじゃあサンドロの隣に進んで攻撃します。(コロコロ)『18』。
ナヌ(コロコロ)当たったな。
クロウ(コロコロ)えっと、『12』点。
ナヌまぁ、通ってはいる。
アーティでは3m近づいて <エネルギー・ボルト>。
GMちなみに、全員視界には入っているけど、サンドロ達の前の奴(ナヌ)だけは判定が必要。ダイス振って8以上。
アーティではとりあえず2人狙いで、まずはロだ(コロコロ)『11』。
ナロ抵抗した。
アーティ(コロコロ)うん糞ッてる(笑)。『8』(笑)。
サンドロハァァ~?
ナロ通ってはいる。
アーティ続いてエに(コロコロ)う~ん、糞ってる。『10』。
サンドロお前、今日の攻撃魔法クソだな(笑)。
ナエ当然抵抗。
アーティ(コロコロ)うーむ、ダメージ『10』点。
ナエああ、それは痛い痛い。
ナヌではこっち。さてどうしようかな。固い奴よりかは軟い奴だよね。
クロウあたしかぁ。
ナヌ(コロコロ)『21』といって攻撃。
クロウえ゛え゛え゛え゛。無理だよ(コロコロ)1ゾロ。
サンドロまぁどうせ食らうなら(笑)。
ナヌ(コロコロ)回らないなぁ、『12』点。ダメージ受けたら [ 毒抵抗 ] ね。
クロウ(コロコロ)『4』点通った。毒は抵抗した。
ナヌじゃあ毒のダメージが『10』点。
クロウ『3』点きました。
ナロでは何をしようかな。10mかぁ。
さっき派手に魔法を使った女がいるな。じゃあクロウに <シェイド>。(コロコロ)『13』。
クロウ(コロコロ)『17』で抵抗しました。
ナロダメージが『10』点。
アーティそんないくの? 残った?
クロウ残り『3』点。
ナエではこっちもクロウに <シェイド>。(コロコロ)『13』。
クロウもう無理。(コロコロ)『14』。
ナエ(コロコロ)『6』点。
クロウ<プロテクション> 入れてカンッ! 怖かった~(笑)。
アーティでは俺だが・・・・・・(色々距離を計算して)・・・・・・ 距離拡大してエの周囲に <ダークネス>。(コロコロ)発動した。
<ダークネス> は ≪ 赤外線視覚 ≫ (インフラビジョン)じゃ駄目だよね?
GM≪ 暗視 ≫ じゃないと見通せない。エは辺りが見えなくなった。
サンドロ次はボデ雄。
ボーデルボデ雄はじわじわ3m前進しながら魔法使うよ。
サンドロじわりじわりと近づくボーデル(笑)。でもこのラウンドは近づいたらどうだ?
ボーデルうーん、11m近づいたところで接敵できないんだよね(一同笑う)。まぁ、では近づこう。
ROUND - III
サンドロでは私にも攻撃が向くように、盾を捨ててツーハンドで殴ります。
GM怖いもの知らずだねぇ。
サンドロ狙われたら狙われたで構わないから。
「その貧弱なダガー如きで我が装甲を貫けるなら貫いてみるがいい!」(一同笑う)。
アチョー(コロコロ)低い、『15』。
ナヌ(コロコロ)ああ、1ゾロ(笑)。
サンドロ雑魚め!!(一同笑う)。(コロコロ)期待値。ダメージ『15』。
ナヌ(コロコロ)げ、防御でも3振った。スゲェ痛い。
アーティそういえば、剣の魔力は使わないの?
サンドロ? そんなのあるのか?
GMマジか(笑)。
 2年前の事なので、仕方ないことではありますね。
 【スライサー】の魔力についてサンドロに説明(1分)
サンドロそういえばそんな説明もあったような気がするな。
クロウうう、普通に攻撃するよ。(コロコロ)『14』。
ナヌ避けた。
アーティさてどうするか・・・・・・。<ダークネス> の中に <ストーン・サーバント> 召喚して殴らせようか(笑)。
ボーデルおおっ(笑)。それは楽しい(笑)。
GMいや待て待て。ストーン・サーバントの五感は確か 『視覚:擬似』 だったはずだ。ということは暗闇は見通せない。
アーティなにぃ。じゃあ、3m近づきながら <エネルギー・ボルト> をエに。(コロコロ)『13』
ナエあ、抵抗できず。
サンドロこれで回れば終わる!
アーティイヤッハァ!(コロコロ)期待値。『11』。
ボーデル魔法で『11』点は痛かろう。
アーティでも相手はレベル高いからな。入っても『3~4』点だろう。
ナヌではこちらの行動。隣のはスタンする方が早そうだから、攻撃してきたサンドロに反撃。
サンドロカモン。
ナヌ(コロコロ)『16』。
サンドロ(コロコロ)『16』。
ナヌそれは盾の回避を抜いて?
サンドロああ。基本が『8』だ。舐めるな(一同笑う)。
ナロではこっちは・・・・・・。
ボーデルそいつは闇の中じゃ。
アーティ脱出するしかないにしても、どちらに行くかだよね。
ボーデル下手したら蹴躓いて転ぶレベルだ。
サンドロ闇の中を抜けたら、目の前にボーデルがいました(笑)。
ボーデル待っておったぞ! ベコーン!(笑)。
クロウ嫌だ(笑)。
GM(行動を思考中)・・・・・・何も見えないからなぁ(苦笑)。
アーティこんな瓦礫の中だ、こけるがいい!
GMうーん、普通に移動するなら敏捷度の判定が必要だろうな。3m移動なら可だろうけど。
サンドロそれだと、脱出するまで4ラウンド必要だぞ(笑)。
GMだよねぇ。ここは判定方法を考えよう。
『達人ならまず失敗しないが、プロ程度なら五分五分』ってところか。目標値『15』。
アーティうん。振ってみよう。
ナロでは『冒険者LV+敏捷度B』で(コロコロ)コケた(一同笑う)。
アーティGM、カッツェの目から見て、そいつはどっちに進んでました?
GM前に進もうとしてコケたよ(笑)。
ナエこっちは <シェイド>。
クロウ勘弁してくださいよ。
ナエ駄目だ(コロコロ)『9』。
クロウ『9』(苦笑)。(コロコロ)5だから『15』。
アーティでも抵抗しても落とされる可能性がある。
ナエ(コロコロ)『8』点。
クロウええと、冒険者LVと <プロテクション> で『2』点きた。
サンドロ残ったぁ!(一同笑う)。
ボーデル、お前は中央に突っ込んでやれ。
クロウえっ?
アーティそろそろ落とされるから回復したら?
サンドロいや <トランスファー> って 『距離:接触』 だから。まず殴って次に回復だ。
ボーデルではそうしよう。どうせスタンした相手に止め刺すほど相手も暇じゃないだろう。
殴るよーん(コロコロ)6ゾロ(一同笑う)。
ナヌそれはきついなぁ(苦笑)。あたった。
サンドロ撫でろ(笑)。撫でてやれ(笑)。
ボーデルフォ~~~(コロコロ)でかい、9。『18』点(一同笑う)。
ナヌそりゃ(コロコロ)気絶した(一同爆笑)。
ボーデルアチョォオ!(笑)。
サンドロスタンダードのダメージがでかい(笑)。さすが重戦車(笑)。
ボーデルどうやら側面攻撃が効いたようじゃな(笑)。
サンドロボーデルのフランキングか(笑)。
GM回復できる奴は暗闇でもがいてるしなぁ(一同爆笑)。
ボーデル回復役がそれってツライな(爆笑)。
アーティ回復できるのか。言っちゃったな。
GM構わないよ。
ROUND - IV
サンドロでは一気にエまで突撃。(コロコロ)『14』。
ナエ避けた。
クロウ待機!
アーティでは俺か。んーでも、もう落ち着いたし通常移動で近づく。
ナロでは・・・・・・起き上がります。
ナエで、こっちだけど・・・・・・。
サンドロ君の目の前に敵がいるよ。ハァーイ?
ナエくそう(苦笑)。<チャーム> って、操れるわけじゃないからなぁ。
サンドロ敵意を見せたら殴り返してやる。
ナエ・・・・・・ぐああ。目の前の奴に <バルキリー・ジャベリン>。
サンドロはあっ!?(←まるで予想外の被害だったらしい)
ナエ(コロコロ)あ、『10』(笑)。
アーティでも達成値が低い(笑)。
サンドロ抵抗した。余裕。
ナエ何故俺はこいつの知力Bを『1』に設定してしまったんだ(一同笑う)。ダメージ『13』点。
サンドロ『6』点。残り『8』だ。まだ行ける。
アーティこれは先にサンドロを回復した方が良くないか?
ボーデルそうだな。じゃあ倍がけして2人を(コロコロコロ)『12』点回復。
サンドロよし、全快。
ボーデル<バルキリー・ジャベリン> に <シェイド>2発に <シュート・アロー>。もうだいぶ精神点使ってるはずだよな。
クロウじゃあ接敵して殴るよ。(コロコロ)『14』。
アーティ今日は何か振るわないな。
ナエ(コロコロ)6ゾロで回避。
ROUND - V
GM今5ラウンド目? では、君たちの前方から口笛が聞こえました。
サンドロ合図だな。
アーティ別働隊がいたか。
サンドロ次のターン(コロコロ)駄目だ、『13』。
ナエ(コロコロ)1ゾロ。
サンドロラッキー!(コロコロ)でも低いが、『14』。
ナエ『14』か、ちょうど駄目だ(コロコロ)生きてる。
アーティこれで残ってるのはダーク・プリーストだけ?
GMそうだ。
暗闇の中で、仲間の悲鳴だけが聞こえてくるんだ(一同爆笑)。
アーティじゃあボーデル、突っ込んで(笑)。
ボーデルまぁそうじゃな。
サンドロ最悪だ(笑)。
クロウ行動順を遅らせます。
アーティ俺もそうしようかな。それとも <ブリザード> でも打ち込んでやろうか(一同笑う)。
サンドロそうか、大体の位置が分かるからな(笑)。
アーティ<ダークネス> の中に <ファイアボール> 放り込む。
ダメージ変わらないからな、(コロコロ)おお6ゾロ!(一同爆笑)。
サンドロここにきて(笑)。
ナロこれは無理だ。
アーティひゃーひゃっひゃっひゃ(コロコロ)おお惜しい。『15』点。
ボーデル暗闇の中に爆炎が上がった。
ナロうわ非道い。もう瀕死だな。
アーティなら、ボーデルは <フォース> でもいいんじゃない?
ボーデルまぁまずは敵の行動だ。
ナロ「・・・・・・もはや我らの目的は達した。」 女性の声だね。
アーティやはり先を越されたか。
ナロ「本来であれば、お前らを生かして帰さないところだが、これ以上は無益だ。これで失礼する。ゲホッ。」
GMと、ナロはその場でフッと消えます。
ボーデルマジックアイテムでも使ったか?
GMいや、何か唱えたみたいだね。ではアーティは見えたので『セージLV+知力B』で。
アーティ(コロコロ)11出た。これいった方だろ、『15』。
GMではアーティは、マーファプリーストの使う <リターン・ホーム> かなと思った。
アーティああ~。<インビジビリティ> でなく。って、マーファなの?
GMその達成値なら、そうかなって思った。古代語魔法ではなかったし。
ボーデルかといって精霊魔法でもない?
GM既にこの場から消えているから、精霊魔法じゃ不可能だね。
アーティ竜語魔法に何かあったっけ?
サンドロタレントじゃないか?
アーティあああ、<跳躍>(リープ)かぁ(笑)。納得(笑)。