魔界村ボーデル大活躍

ROUND - XII
×:サンドロ (最下層)
×:ボーデル (最下層)
×:クロウ (最下層)
×:蹂躙する者A(最下層)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:蹂躙する者B 260 □□□□□□□□□□□□□□□□:蹂躙する者C 155 □□□□□□□□□□□□□□□□:他一同 155 □□□□□□□□□□□□□□□□:ドリーツェ 152 □□□□□□□□□□□□□□□:ロマット 146 □=10m
サンドロでは私の行動か。確認だが、私はバグベアードに背を向けてるね?
GM向けているよ。
サンドロ行動順を落としつつ、喋る事はできて良い?
GM構わないよ。
サンドロじゃあ軽く剣を引きながらね、
「どうしたボーデル、いつもの強打はしないのかー!?」 と大笑いをしつつ、片目でウインクをバチバチ繰り返す(一同爆笑)。
ボーデルホイホイ。これで怪しまれてまた [ 洗脳光線 ] 食らっちゃうのね(一同笑う)。
じゃあ回復しなくていいの?
サンドロ・・・・・・お前も行動順落とせば。
アーティそこまで連携できていいのか(笑)。
GMアイコンタクト完璧なんだろ。
<フィーリング・コントロール> で(一同爆笑)。
アーティボーデルにしかかけてないよ(笑)。
ボーデル面倒臭いからそのまま振り返って攻撃しちまえばいじゃないか。
上手くすれば相手の行動無効にできるかもしれないけど、下手したら不意打ちできるチャンスが無くなるかもしれないよ。
アーティ素直に回復しておけよ。お前、生命力『3』じゃん。
サンドロ・・・・・・GM、今なら奇襲になるかな?
GMこっちはまだサンドロの洗脳が解けたとは思っていないから、お前がいきなり振り返って斬りつけるなら不意打ちになるだろうね。ボーデルは無理だけど。
サンドロよし。では盾を放り捨てて両手に持ち替える。
「何てしぶとい野郎だ! これで死ね! ボーデル!!」 と叫びながら、振り返って斬りつけるぞ。
GM普通に?
サンドロ
GM・・・・・・お前、剣の魔力って覚えてる?
サンドロ・・・・・・何かあったっけ?
一同あったよ!!
アーティ精神力を消費してクリティカル値を下げるってやつ。
サンドロおお! そんなのもあった気がするな!
クロウ前回もその話をしたよね。
ボーデル今が使い時な気がするな。
サンドロでは、両手持ち ≪強打≫ で『クリティカル-1』でクリティカル値-2!
アチョアー!(コロコロ)よし『19』。
アーティおお高い。でも問題は次(ダメージ)だよな。
バグベアード(下位古代語)「なっ!? き、きさまー!」(コロコロ)あ!?
 一同驚愕の6ゾロ自動成功。
ボーデル・・・・・・空気を読まないバグベアードだなぁ(笑)。
サンドロ「死ね!」 スカッ 
「あれー?」(一同爆笑)。
アーティシリーズ通して、GMのサンドロへの仕打ちが素晴らしいな(笑)。
サンドロすげぇ、バグベアード格好良いよ(笑)。
バグベアード(下位古代語)「くっく、下等な人間のすることなどお見通しだ!」
汗を垂らしながらな(一同笑う)。
サンドロいや、このバグベアードかなりの実力者だよ。
今、サンドロが盾を投げ捨てて両手持ちに切り換えて、振り返り様に光り輝く魔剣で斬りかかったんだが、そこにはもう姿がないんだ。
「 残 像 だ。」(一同大爆笑)。
アーティいつの間にかサンドロの横にいるのね(笑)。
クロウ格好よすぎる(笑)。
ボーデルでは回復だ。(コロコロコロ)『9』点回復。
サンドロよし、これでまだいける。
GMしかしバグベアードは驚愕のあまり、このラウンドは行動できません。
バグベアード(下位古代語)「まさか、我が洗脳が解かれていたとは!!」
GMアーティは相変わらず走ると。
アーティ間に合えばいいなぁ(笑)。
クロウあたしの氷ってどれ位で融けるの?
アーティ戦闘ラウンド内じゃ無理じゃない?
GM日光もないし・・・・・・自然には2日ってところかな。
クロウ2日(笑)。待とう。
ROUND - XIII
×:サンドロ (最下層)
×:ボーデル (最下層)
×:クロウ (最下層)
×:蹂躙する者AB(最下層)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□:蹂躙する者C 205 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□:リーズン 205 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□:アーティ 200 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□:ドリーツェ 194 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:ロマット 178 □=10m
サンドロ仕方ない、もう一度同じ事をするぞ。
アーティこうなったら斬りかかるしかないよな。
サンドロダラダラしていると終わってしまう。
ボーデル回復はもう大丈夫? なら ≪強打≫ で。今までの流れからして、抵抗ばかりで回避は必要ない。
サンドロダブル ≪強打≫ アタック(笑)。
GMなんて恐ろしい(笑)。
サンドロおらああ(コロコロ)『16』!(GMの出目を見て)うわたっけー!
バグベアード避けた。
ボーデルじゃあワシかな。ぽーい(コロコロ)6ゾロ 『21』!
バグベアード(コロコロ)高いけど回避無理。
ボーデル(コロコロ)ぎゃー!(一同爆笑)。
アーティ1ゾロ(笑)。何これ(笑)。
ボーデルこりゃ酷いな(笑)。
GM駄目だ、全滅する方向で流れが進んでいっている(笑)。
アーティ本当だよ。俺、引き返そうかな(笑)。
バグベアードではこっち。(コロコロ)ボーデルに(コロコロ)『5』。
[ 金属分解光線 ] が飛んできました(一同爆笑)。
クロウなにそれ(笑)。
サンドロ身に着けている金属製品を全てぶっ壊す光線だ(笑)。
ボーデルぶっ壊れた。あーあ(笑)。
サンドロラメラーアーマー崩壊(笑)。
ボーデルボンッ!
アーティボーデル、アーマーパージした(笑)。
ボーデル(首を鳴らす) コキッコキッ!
「身軽になったワイ!」(一同爆笑)。
サンドロ[ 金属分解光線 ] って魔法武器はともかく、銀武器はどうなの?
GM銀製品は大丈夫。
だって銀が分解されたらガメル無くなるぞ(一同爆笑)。
サンドロ本当だ(笑)。
ボーデルヤバイ、レベルドレイン並の恐怖だ(笑)。
GM武具が無くなった上に、買い直す金も無くなる(笑)。
ボーデル【ミスリル銀】 も大丈夫だよね?
GM大丈夫、壊れないよ。
ボーデル指輪の部分だけ全部飛んだ(一同爆笑)。
サンドロ原石だけ転がった(笑)。
ボーデルあ、ロングスピアの先端が(笑)。
アーティでもスピアって金属は先端部分だけだよね?
サンドロだから多分スタッフとして使える(笑)。
アーティモールは?
サンドロアレは銀だから大丈夫だ。
ボーデルアローも先端が無くなっちゃったよ(笑)。
GM大小の棒が大量に(笑)。
ボーデルあーあ、ツルハシも壊れちゃった!(一同爆笑)。
GM壊れる前に出番があって良かったじゃないか(笑)。
ボーデル確かに最後に一回だけ使ったけど(笑)。
サンドロ“オラン” に戻ったら高品質マトックを買えばいい(笑)。
GMでもこのタイミングで良かったな。サンドロ洗脳中に鎧が壊れていたら、
サンドロによるボーデル惨殺事件が(一同爆笑)。
サンドロキラーン☆ 「クリティカル・クラーッシュ!」(笑)。
ボーデルこいつら、上手く連携してるぞ(笑)。
ROUND - XIV
×:サンドロ (最下層)
×:ボーデル (最下層)
×:クロウ (最下層)
×:蹂躙する者AB(最下層)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:蹂躙する者C 260 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:リーズン 260 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□:アーティ 245 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□:ドリーツェ 234 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□:ロマット 218 □=10m
サンドロよし、ボーデル、ここは ≪強打≫ を繰り返したほうがいい。
ではラストの魔力で(コロコロ)『17』!
バグベアード(コロコロ)それは当たりですよ。
ボーデル伊達に魔剣じゃないのう。
アーティここで出さないと悲しいな。
サンドロではクリティカル『8』で(コロコロ)片っぽ1・・・3で『10』点(泣笑)。
ボーデルなぜダメージが回らない(笑)。
バグベアード弾いた。
ボーデル『10』が弾かれるんかい。ワシも ≪強打≫ で(コロコロ)『16』。
バグベアード当たった。
ボーデル(コロコロ)『15』点。
バグベアードそれは手応えあり。通った。
ボーデルやっとゲームが始まったって感じだな(一同笑う)。
GMボーデル、裸で頑張る(笑)。
ボーデル鎧下くらい着てるでしょ(笑)。
サンドロトランクスっていうか、ガラパン一丁で戦ってるんだろうな(笑)。
GMアーサーか(笑)。
ボーデルあっちかよ。すぐ死んじゃいそうだな(笑)。ああ <カンタマ> が非常に欲しい。
GMあ、アーティの移動だけど。このラウンドで玉3が穴に落ちた。
ボーデルちょ! ウチラの上には玉3個分が埋まってるってこと?(笑)。
クロウ埋まったって事は、前の玉は落ちてきたの?
GMいや。君たちに分かっているのは、アーティの目の前で3つ目の玉が穴に落ちたって事だけだ。
サンドロはまったんじゃなくて、消えてるんじゃないか?
ROUND - XV
×:サンドロ (最下層)
×:ボーデル (最下層)
×:クロウ (最下層)
×:蹂躙する者ABC(最下層)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:リーズン 315 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□:アーティ 290 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□:ドリーツェ 278 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:ロマット 254 □=10m
サンドロここからは普通に ≪強打≫ のみで(コロコロ)『12』。
バグベアードそれは避けた。
ボーデル(コロコロ)『17』。
バグベアード同点命中。
ボーデル(コロコロ)7、8、『16』点。っと、さっきから『+2』してなかった。『18』点。
GMじゃあさっきのも『15』じゃなくて『17』かい。
バグベアードではこっち。(コロコロ)サンドロに(コロコロ)『2』。
ボーデル(楽しそうに)初めてだ!(笑)。
サンドロ(楽しそうに)『2』は何だ!(笑)。
GM[ 睡眠光線 ] (一同爆笑)。
サンドロ大丈夫! 8以上! いける!(コロコロ)『14』で寝た(笑)。
ボーデルこれってどういう眠り?
GM( [ 怪物判定 ] に成功していないので)君達は分からない。
ボーデルそうだった。
サンドロ蹴っ飛ばせば起きるんじゃないか?
アーティじゃあ穴の前に行くけど、どうなってる?
GM下は普通に穴が開いているよ。目測7mの。
アーティこの下に皆がいるかもしれないわけだ。どうするか、後ろの連中はどのくらい差がついている?
GMドリーツェはこのラウンドに駆けつけられるけど、ロマットは次のラウンドにならないと着かない。
アーティじゃあまずリーズン降ろすか?
GMあ、でもアーティはこのラウンド、駆けつける必要があるから魔法は無理ね。
アーティあら。じゃあ穴の前で待機。
GMではドリーツェも到着。3人並んだ。
ROUND - XVI
×:サンドロ (最下層)
×:ボーデル (最下層)
×:クロウ (最下層)
×:蹂躙する者ABC(最下層)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:リーズン 315 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:アーティ 315 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:ドリーツェ 315 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□:ロマット 290 □=10m
サンドロよし、(掌でダイスを転がしながら)精神を落ち着けて・・・・・・
GMあ?
クロウ君は寝てるって。
アーティ精神を落ち着けて寝てる(一同笑う)。
GM熟睡だな(笑)。サンドロは精神抵抗してくれ。
サンドロへ? (コロコロ)『11』。
GMじゃあ分からなかったな。
アーティ分からない?
ボーデルじゃあ隣のサンドロを蹴っ飛ばしつつ ≪強打≫ で殴るよ。
GMなら、まずサンドロが起きた。
サンドロ起きた? そうか、さっきのは騒音がしているから目が覚めるかの判定だったのか(笑)。
アーティじゃあ普通の睡眠だな。
GMそう。それを誤魔化す為に『気づかなかった』とか適当なこと言ってみた(一同笑う)。
サンドロ次のラウンドで起き上がれるぞヤッター!
アーティ普通の睡眠か、一番いいな。
クロウあたしなんか永眠に近い(笑)。
ボーデルおりゃ(コロコロ)『17』。
バグベアード『17』! (コロコロ)当たり。
サンドロ行け、ボーデル重戦車アターック!
ボーデル(コロコロ)11!(一同歓声)。
一同惜しい!!
ボーデル追加がついて・・・・・・『21』点!(一同爆笑)。
バグベアード痛ぇ!
サンドロ流石だ。モールの ≪強打≫、当たると最悪だ。
ボーデル「ふんぬらばぁ!」
GM栗田か(笑)。
バグベアードは泣いてる(一同笑う)。
サンドロ凄い画になりそうだな(笑)。
リーズンは行動を遅らせて待ってるだろ。
アーティで、俺が <フォーリング・コントロール> をリーズンと、強いのは・・・・・・ロマットに。
GMロマットにかけるなら、行動順を落とす必要があるな。
アーティよし、行動を落とそう。
GMというわけでバグベアードの行動が先だな。
バグベアードではどちらに(コロコロ)ボーデルに(コロコロ)『3』。[ 冷凍光線 ] (一同悲鳴)。
アーティやっばい。
ボーデルこれでワシが凍ったらお終いだぞ(笑)。
クロウ頑張って抵抗してくれ!
ボーデルうおおおおおお!(コロコロ)ああ、凍った(笑)。
サンドロまぁ、最後の最後まで良い土産を残してくれた。目玉凹ませた(笑)。
アーティ相手もう涙目(笑)。
 これで <ヒート・メタル> での急速解凍も無理に。
アーティじゃあ <フォーリング・コントロール> 1ゾロ出るなよ(コロコロ)10出た(笑)。
GMでは2人は飛び降りた。
サンドロじゃあ凍った2人が使ってくれ(笑)。
クロウロマット使うよ。
GMじゃあバグベアードはまたびっくりして目玉が飛び出す。
バグベアード(下位古代語)「ほうっ!?」(一同爆笑)。
サンドロまた増えた(笑)。
ボーデルじゃあ [ 怪物判定 ] だな。
リーズン(コロコロ)『16』!
GM分かったよ。バグベアードだ。
クロウようやく分かった!
ボーデル生命力、いくつ残っているか教えてもらえる?
サンドロ最大値と防御点を教えてくれればいい。
GM最大生命力が『27』、防御点は『12』。
ボーデル──半分以上は減っているね。
GMちなみに行動は『1:麻痺光線』『2:睡眠光線』『3:冷凍光線』『4:洗脳光線』『5:金属分解光線』『6:攻撃』
ボーデル『3』が一番怖い。
アーティ『4』も十分嫌だぞ。
サンドロ『6』は攻撃なのか!
クロウそれが一番いいね。
アーティいや、相当痛そうだ。
サンドロもう半分以上減っているはずだ。このまま行けば行ける。
ボーデルモンスターLVはいくつ?
サンドロ『9』だ。
ボーデルきゅう!?
サンドロこれは覚えてたんだ(笑)。
ROUND - XVII
 もう移動の管理はいいですよね。
 アーティとドリーツェは穴の上でウロウロ。
アーティまずはリーズンだ。
ボーデルじゃあ <ウィル・オー・ウィスプ> を一発撃ってみるか。
リーズン「うぃる・お~・うぃ~すぷ~。」(コロコロ)11! 『20』!(一同歓声)。
サンドロすげぇ(笑)。
バグベアード(コロコロ)抵抗できない!
ボーデル貫通した! でもコレ、ダメージで出したかった!
サンドロいっけー!
リーズンはあああ(コロコロ、出目9)惜しかったー『14』点。
アーティ『5』点は通ったな。
GM確実に痛い。
バグベアード(下位古代語)「眩しい! 眩しい!」(一同笑う)。
アーティ目が、目がー(笑)。
サンドロ起き上がるよ。
GMじゃあまずは下にいるロマットな。
ロマットじゃあ攻撃します。(コロコロ)うーん、『12』。
バグベアード避けた。
対象が増えたな。(コロコロ)リーズンに。
サンドロヤバイな。こいつが [ 洗脳光線 ] くらうと <ヒーリング> される可能性が。
バグベアード(コロコロ)[ 金属分解光線 ] (一同爆笑)。
ボーデル矢がなくなった(笑)。
アーティでもマシだよ(笑)。
ROUND - XVIII
サンドロこのラウンドも ≪強打≫ ね。
ロマットロマットも ≪強打≫ 。
サンドロアチョア!(コロコロ)『15』。
バグベアードあっと、当たり。
アーティここ重要よ。
サンドロああここだ。こいパジェロ!(コロコロ)『17』点。
アーティ懐かしい掛け声だね。
GMはい、累積ダメージが『30』だから、生命力『-3』だね。
サンドロおお、やった!
バグベアード(コロコロ)しぶとく生きてはいるな。