クリティカル乱発で死傷者は・・・

GMでは戦闘です。こっちはリツェードとゾンビ5体です。
ボーデルただのゾンビなの? 意外だ(笑)。
サンドロ本当に足止めにもならんぞ(笑)。ボーデルが光ればすぐに消えるだろうね(笑)。
クロウ光るのか?
ボーデル君らが重症を負わなければね(笑)。
GMこっちは随分遅いんだ。能力値自体はさっきまでと変わらない・・・・・・(言いながら、渡していたドリーツェのキャラクターシートを回収)
ステータスばらしてんじゃん(一同笑う)。
ボーデルこれにソーサラーとダークプリーストのルーンマスター技能が加わると見た。
サンドロだろうね。
アーティさっき <テレポート> 使っていたから最低7LV以上。
ボーデルとにかく、早めに <カンタマ> だけお願いしたい。
サンドロ全くもって。
アーティ厄介だなおい。
ROUND - I

(クリックで別画面表示)
サンドロ最初はリーズンだが・・・・・・どうする?
ボーデルできればリーズンは後ろに逃げて欲しい。また爆風に巻き込まれると悲惨なことになってしまう(笑)。
GMまあ、リーズンとしては「私が! 私が!」というところだが。
クロウいや危険でしょ。
リーズン「コヨーテをそそのかしたあの悪党を滅してやるのです!」
クロウ滅しちゃうの(笑)。
ボーデルお前さんは自身の耐久力を考えて行動してくれ(笑)。
アーティ本当だよ(笑)。
ボーデル「お前さんにとっては無念だろうが、ここはワシらに譲ってもらいたい。
 ワシらにとっても因縁の相手でなぁ!
リーズン「嫌です。奴を <スピリットウォール・ウンディーネ> に閉じ込めてやるんです!」(一同笑う)。
ボーデルうわー、随分残酷な報復だねえ(笑)。
GMとは言ったが、自由に動かしてくれて良いよ。そこまで馬鹿じゃない。
サンドロリーズンには <ウィル・オー・ウィスプ> でも使ってもらおう。6倍がけで。
リーズンそれいいね。じゃあ(コロコロ)抵抗不能にちっかっい♪
サンドロ魔力『20』(笑)。
GMおお、気合が入ってるね。リツェードが(コロコロ)ああ、失敗。で、ゾンビが・・・・・・
ボーデル面倒臭いから一括?
GMそれでもいいけど、6ゾロ振っちゃうとアホだから。
(コロコロコロ)全員失敗。
アーティいやいや(笑)。
サンドロ何だその出目は(笑)。
アーティ10、10、9、10、7とか怖いよ(笑)。
リーズンダメージは1匹ずつだな。まずはリツェード(コロコロ)8。『12』点。
GMでは、リーズンは『12』点ダメージを食らった。
ボーデル何!?
GMアーティは『ソーサラーLV+知力B』で。
アーティ(コロコロ)『15』。
GMソーサラーには <マジック・リフレクション> という魔法があります。一発だけだが、個別魔法を跳ね返す。
アーティあー、あるな。
リーズンこんなもので済んで良かったかもしれない。
じゃあゾンビに(コロコロコロ)1匹目『12』点、2匹目1ゾロダメージ無し(笑)。3匹目『12』点、4匹目クリティカル『20』点、5匹目『10』点。
GMああ、4匹目が崩れた。
リーズンゲフウッ! とりあえずまだ立ってるが。
サンドロではCに接近して攻撃。≪通常移動≫ で行ける(コロコロ)『14』。
ゾンビC無理だね。
サンドロ『13』点。
ゾンビC『10』点通って崩れたね。
クロウ<カウンター・マジック> 5倍がけ・・・・・・大丈夫?
ボーデル<シェイド> は飛んでこないから大丈夫。
クロウ(コロコロ)成功。
アーティ<メンタルアタック> があるんじゃないっすか?
ボーデルああ、ありえるねぇ(笑)。
クロウこの(笑)。
アーティじゃあ <エネルギー・ボルト> 3倍がけ。これ、カッツェからね。(コロコロ)『15』。
GM全員抵抗失敗。
アーティまず『11』点。
ゾンビA累積で壊れた。
アーティゾンビBに(コロコロ)回った。5+5+3+7=『20』点。
ゾンビBでは『19』点。丁度壊れた。
クロウおおー。
アーティ最後『11』点。
ゾンビE『10』食らって丁度壊れた。
ボーデルゴミ掃除が終わった。
リツェードでは <アシッド・クラウド> 。丁度全員収まるな。
アーティきたー。
サンドロリーズン終了のお知らせ(笑)。
ボーデル参ったね(笑)。
リツェード(コロコロ)『14』。
サンドロ1ゾロ以外(コロコロ)『17』。
ボーデル抵抗。
アーティ成功。
クロウ(コロコロ)9だから成功。
リーズン(コロコロ)あ(笑)。
サンドロリーズンが1ゾロ振った(笑)。
ボーデル失敗しちゃった(笑)。死亡率凄く高いんだけど(笑)。
リツェードではクロウから。レーティング20で(コロコロ)9。『16』点。粘膜が焼けるよ。
クロウええ? 『10』点来た。痛~。
リツェードではボーデルに(コロコロ)9。同じく『16』点。サンドロ(コロコロ)も9。『16』点。
サンドロい、痛い。
リツェード一括振りでも変わらないね(笑)。アーティに(コロコロ)下がった6。『13』点。
アーティ『8』だ。
ボーデルリーズン死亡率高い(笑)。
リツェードリーズンはコヨーテと、お兄さんと同じところに行けるから。
(コロコロ)ああ出た11。
アーティ回ってんじゃん(笑)。
サンドロ終わった(笑)。
ボーデル死亡(笑)。
リツェードまだ分からないよ。(コロコロ)次は7だから『27』点。
サンドロ生命力『-19』。じゃあ [ 生死判定 ] 6ゾロのみ。頑張って(笑)。
アーティはぁー!?(笑)。
GM6ゾロ出せば良いんだよ(笑)。
アーティ無理言うなよ(笑)。
リーズン無理だよ(コロコロ)出たぁぁぁ!(一同爆笑)。
アーティ何(笑)。今日は何コレ(笑)。
GM駄目だこれ。絶対信用して貰えないよこればっかりは(一同爆笑)。
クロウコヨーテも何だかんだでね(笑)。
ボーデルはーびっくり(笑)。でも生命力を正常に戻すの、凄く大変なんだけど(一同笑う)。
GM今、リツェードはクロウと同じ驚愕を覚えているよ。
リツェード「ああああの魔法を食らってなぜ生きているのだぁ~!?」(一同笑う)。
ボーデル傍から見てると生きてるか分からないよ(笑)。
GM手ごたえが無かったんだよ、魔法なりに(笑)。
ボーデルはい <キュアー・ウーンズ>(笑)。全員だな。(コロコロ)かかった。ここからが怖いな今日は、ここで1ゾロが出る(コロコロ)7で『9』点回復。
サンドロおっ、リーズン『-10』点(一同笑う)。
GM生命力が変動する度に [ 生死判定 ] じゃなくて良かったね。回復したのに死亡(一同笑う)。
ボーデルそれ泣けてくるよ(笑)。
ROUND - II
サンドロ近づいて ≪強打≫ いくよ。能力も発動、クリティカル値『8』。
ボーデルちょっと怖いところ出ました。当たれば天国に行くかもしれない(笑)。
サンドロ当たれ!(コロコロ)『16』。
ボーデルあーあ。これは当たらないな。
GMいや、実はデータが違ってるんだよ。本当だったらロマットは死んでここで生贄にされて、【ラージ・シールド+1】を奪っているはずだったんだ。でも、そもそものラージ・シールドごと無くなった。
サンドロあ、当然だけど【ラージ・シールド+1】は投げ捨てるよ(一同爆笑)。
アーティ折角貰ったのに~(笑)。
サンドロ折角だけど、使いそうにないんだ(笑)。
GM・・・・・・だめだ、ロマット死んだ(一同爆笑)。
リツェード『16』でしょ? こっち『+3』が無くなるからな。
ボーデル『+3』が減ると大分厳しいぜ(笑)。
リツェード(コロコロ)いい出目。9だけど『15』。
ボーデル当たった(笑)。パッジェッロって(笑)。
アーティ相手ソフト・レザー? 1回でも回れば行けるんじゃないかな?
ボーデルいや分からないね。2回は回したいね。
サンドロ(コロコロ)あーはっはっは!!(爆笑)。
アーティ1ゾロかよ(爆笑)。
ボーデルいいなー今日は楽しくて(笑)。
サンドロごっ、ごめんなさーい(笑)。
クロウあたしも ≪通常移動≫ で殴りに行くよ。(コロコロ)6ゾロ。
リツェード(コロコロ)当たり。
クロウ(コロコロ)8。『13』点。
サンドロ

アーティ

惜しい。
リツェード(コロコロ)11。『1』点通った。
アーティ<エネルギー・ボルト> 撃ちまくろう。
GMじゃあ判定。前に壁が2人いるので。
アーティあ~。じゃあ <ファイアボール> に変更だ(一同笑う)。
クロウ<プロテクション> 下さい。
アーティそうだね。リーズンも入れておくか。(コロコロ)9で発動。
リツェードでは、目の前の2人に <ブレード・ネット> 。
サンドロだよな~。
アーティ使ってくると思った。
クロウなんだっけ?
リツェード魔法の刃の網で絡めちゃうのさ。(コロコロ)『17』。
クロウええと、<カンタマ> 付きで6以上(コロコロ)出なかった。
サンドロ(コロコロ)出なかった。
アーティうわ! これって動けるんだっけ?
GM動けはするけど、その度にダメージ食らう。あと、行動制限されて達成値に『-4』のペナルティね。
アーティ<ライトニング・バインド> よりはマシか。
リツェードダメージがまずクロウに(コロコロ)10でクリティカル。(コロコロ)8で『23』点。
サンドロ『1』点残った。<プロテクション> で(苦笑)。
アーティあっぶねぇ。<プロテクション> しておいて良かった(笑)。
GM動いたら死にます。
クロウうわー。いててて。
リツェード次、サンドロにあらよっと(コロコロ)7だから『14』点。
サンドロ残りが『9』。
ボーデル回復でーす。対象は3人?
クロウえええ~? 一応リーズンも(笑)。
ボーデルちまちま回復していくか。(コロコロ)かかった。
クロウクリティカルしてください。
ボーデル<キュアー・ウーンズ> はクリティカルしません(笑)。
クロウじゃあ6ゾロ出してください。
ボーデル(コロコロ)片方1(笑)。『10』点。
クロウ生命力『11』。うーん・・・・・・
サンドロリーズン、これでようやくぴったり『0』(一同笑う)。
ROUND - III
GMでは次のラウンドだね。
ボーデル行動順遅らせて様子を見るか。
アーティ<ディスペル> できるかもしれないし、遅らせるべきだ。
サンドロだな。≪強打≫ 宣言で待機。
クロウあたしは ≪抵抗専念≫ 。
ボーデルその選択肢もありだな。ダメージあるしね。
アーティじゃあ <ディスペル・マジック> 。距離拡大必要?
GMそれは問題ない。目標値『17』。
アーティ達成値拡大で、8以上(コロコロ)失敗だ。
GMキラキラ光る糸は切れなかった。
リツェードではこっちは ≪薙ぎ払い≫ でサンドロとクロウを同時攻撃。
ちなみに回避行動でもダメージ発生。回避の達成値も『-4』だからね。
クロウ非道いな~。
リツェードではなぎはらい~と・・・・・・しまった! ヘビーメイスで ≪薙ぎ払い≫ はできないだろ。
ボーデルいい作戦だったんだけどな。
リツェード・・・・・・じゃあ、サンドロに ≪二回攻撃≫ ・・・・・・も、一部武器使用不可だ。
サンドロ面倒臭ぇな(笑)。
リツェード(ソードワールド・サポートを開いて)バランスの悪い武器ではできません! ≪強打≫ も宣言してないし。≪突撃≫ も無理だし。できるのって何だ・・・・・・。
ボーデル何か泣けてきたね(笑)。
リツェード頭狙って攻撃でもしようか。サンドロに ≪部位狙い≫ で。
ボーデル下手したら気絶するから、回避した方がいいかもな。
リツェード(コロコロ)『11』でペナルティで『7』(笑)。
サンドロこっちのペナルティが ≪強打≫ 合わせて回避力『0』。ちなみにそれ食らうとどうなる?
GM目標値『10+ダメージ』で生命抵抗。失敗すると気絶。
サンドロ(回避行動で <ブレード・ネット> のダメージが発生するのと)どっちが被害少ないかだよな。
(熟考して)避ける。7以上で(コロコロ)ほら出た! 同点回避! ダメージ来い。
GMおお~。では(コロコロ)『14』点。
サンドロ残り『9』点。
ボーデルでは全体回復。(コロコロコロ)『8』点。
サンドロリーズン全快した(笑)。
クロウあたしも全快しました。
GMではこれで意識を取り戻した。では次のラウンド。
リーズンリーズンは起き上がる。
GM待った! サンドロの行動がまだだった。
サンドロおおそうだ。じゃあ ≪強打≫ 。(コロコロ)よし、ペナルティ入れて『15』。
リツェード『15』! こっちは(コロコロ)3。『9』。
サンドロよしクリティカル『8』スラッシュ! オラ(コロコロ)よし10!
アーティ回った!
サンドロ(コロコロ)9! (コロコロ)ああ1足りない。『30』点!
リツェード(コロコロ)『11』点止めて、生命力『-5』だな。
アーティよし落ちた。
リツェードじゃあ [ 生死判定 ] の目標値が『12』か。よゆーッスよ(コロコロ)生きてる。
「ぐはぁー!!」って血を吐きながら倒れる。
サンドロよし、ダメージ来い(一同笑う)。
 誤り。
 <ブレード・ネット> のダメージ発生は毎ラウンド1回ですが、サンドロの行動を忘れて一度ラウンドを切り換えた結果、ラウンド感覚が狂って再度ダメージ判定を行ってしまいました。
リツェードほれ~(コロコロ)11回った。
サンドロはっは(笑)。
ボーデルここで死ぬって泣けてくるんだけど。(←本当にな)
リツェード(コロコロ)8で止まった。『24』点。
サンドロあれ、ピッタリ『0』になったよ(一同爆笑)。
GMじゃあ [ 生死判定 ] (笑)。
ボーデル1ゾロ振るなよ(笑)。
サンドロ(コロコロ)大丈夫だ。
GMではサンドロは相打ちの形だね(笑)。
サンドロ相打ち(笑)。
ボーデルリーズンさん、起き上がる前に勝負が付いてしまった(笑)。