クリティカル乱発で死傷者は・・・
GM | : | では戦闘です。こっちはリツェードとゾンビ5体です。 |
ボーデル | : | ただのゾンビなの? 意外だ(笑)。 |
サンドロ | : | 本当に足止めにもならんぞ(笑)。ボーデルが光ればすぐに消えるだろうね(笑)。 |
クロウ | : | 光るのか? |
ボーデル | : | 君らが重症を負わなければね(笑)。 |
GM | : | こっちは随分遅いんだ。能力値自体はさっきまでと変わらない・・・・・・(言いながら、渡していたドリーツェのキャラクターシートを回収) ステータスばらしてんじゃん(一同笑う)。 |
ボーデル | : | これにソーサラーとダークプリーストのルーンマスター技能が加わると見た。 |
サンドロ | : | だろうね。 |
アーティ | : | さっき <テレポート> 使っていたから最低7LV以上。 |
ボーデル | : | とにかく、早めに <カンタマ> だけお願いしたい。 |
サンドロ | : | 全くもって。 |
アーティ | : | 厄介だなおい。 |
サンドロ | : | 最初はリーズンだが・・・・・・どうする? |
ボーデル | : | できればリーズンは後ろに逃げて欲しい。また爆風に巻き込まれると悲惨なことになってしまう(笑)。 |
GM | : | まあ、リーズンとしては「私が! 私が!」というところだが。 |
クロウ | : | いや危険でしょ。 |
リーズン | : | 「コヨーテをそそのかしたあの悪党を滅してやるのです!」 |
クロウ | : | 滅しちゃうの(笑)。 |
ボーデル | : | お前さんは自身の耐久力を考えて行動してくれ(笑)。 |
アーティ | : | 本当だよ(笑)。 |
ボーデル | : | 「お前さんにとっては無念だろうが、ここはワシらに譲ってもらいたい。 ワシらにとっても因縁の相手でなぁ!」 |
リーズン | : | 「嫌です。奴を <スピリットウォール・ウンディーネ> に閉じ込めてやるんです!」(一同笑う)。 |
ボーデル | : | うわー、随分残酷な報復だねえ(笑)。 |
GM | : | とは言ったが、自由に動かしてくれて良いよ。そこまで馬鹿じゃない。 |
サンドロ | : | リーズンには <ウィル・オー・ウィスプ> でも使ってもらおう。6倍がけで。 |
リーズン | : | それいいね。じゃあ(コロコロ)抵抗不能にちっかっい♪ |
サンドロ | : | 魔力『20』(笑)。 |
GM | : | おお、気合が入ってるね。リツェードが(コロコロ)ああ、失敗。で、ゾンビが・・・・・・ |
ボーデル | : | 面倒臭いから一括? |
GM | : | それでもいいけど、6ゾロ振っちゃうとアホだから。 (コロコロコロ)全員失敗。 |
アーティ | : | いやいや(笑)。 |
サンドロ | : | 何だその出目は(笑)。 |
アーティ | : | 10、10、9、10、7とか怖いよ(笑)。 |
リーズン | : | ダメージは1匹ずつだな。まずはリツェード(コロコロ)8。『12』点。 |
GM | : | では、リーズンは『12』点ダメージを食らった。 |
ボーデル | : | 何!? |
GM | : | アーティは『ソーサラーLV+知力B』で。 |
アーティ | : | (コロコロ)『15』。 |
GM | : | ソーサラーには <マジック・リフレクション> という魔法があります。一発だけだが、個別魔法を跳ね返す。 |
アーティ | : | あー、あるな。 |
リーズン | : | こんなもので済んで良かったかもしれない。 じゃあゾンビに(コロコロコロ)1匹目『12』点、2匹目1ゾロダメージ無し(笑)。3匹目『12』点、4匹目クリティカル『20』点、5匹目『10』点。 |
GM | : | ああ、4匹目が崩れた。 |
リーズン | : | ゲフウッ! とりあえずまだ立ってるが。 |
サンドロ | : | ではCに接近して攻撃。≪通常移動≫ で行ける(コロコロ)『14』。 |
ゾンビC | : | 無理だね。 |
サンドロ | : | 『13』点。 |
ゾンビC | : | 『10』点通って崩れたね。 |
クロウ | : | <カウンター・マジック> 5倍がけ・・・・・・大丈夫? |
ボーデル | : | <シェイド> は飛んでこないから大丈夫。 |
クロウ | : | (コロコロ)成功。 |
アーティ | : | <メンタルアタック> があるんじゃないっすか? |
ボーデル | : | ああ、ありえるねぇ(笑)。 |
クロウ | : | この(笑)。 |
アーティ | : | じゃあ <エネルギー・ボルト> 3倍がけ。これ、カッツェからね。(コロコロ)『15』。 |
GM | : | 全員抵抗失敗。 |
アーティ | : | まず『11』点。 |
ゾンビA | : | 累積で壊れた。 |
アーティ | : | ゾンビBに(コロコロ)回った。5+5+3+7=『20』点。 |
ゾンビB | : | では『19』点。丁度壊れた。 |
クロウ | : | おおー。 |
アーティ | : | 最後『11』点。 |
ゾンビE | : | 『10』食らって丁度壊れた。 |
ボーデル | : | ゴミ掃除が終わった。 |
リツェード | : | では <アシッド・クラウド> 。丁度全員収まるな。 |
アーティ | : | きたー。 |
サンドロ | : | リーズン終了のお知らせ(笑)。 |
ボーデル | : | 参ったね(笑)。 |
リツェード | : | (コロコロ)『14』。 |
サンドロ | : | 1ゾロ以外(コロコロ)『17』。 |
ボーデル | : | 抵抗。 |
アーティ | : | 成功。 |
クロウ | : | (コロコロ)9だから成功。 |
リーズン | : | (コロコロ)あ(笑)。 |
サンドロ | : | リーズンが1ゾロ振った(笑)。 |
ボーデル | : | 失敗しちゃった(笑)。死亡率凄く高いんだけど(笑)。 |
リツェード | : | ではクロウから。レーティング20で(コロコロ)9。『16』点。粘膜が焼けるよ。 |
クロウ | : | ええ? 『10』点来た。痛~。 |
リツェード | : | ではボーデルに(コロコロ)9。同じく『16』点。サンドロ(コロコロ)も9。『16』点。 |
サンドロ | : | い、痛い。 |
リツェード | : | 一括振りでも変わらないね(笑)。アーティに(コロコロ)下がった6。『13』点。 |
アーティ | : | 『8』だ。 |
ボーデル | : | リーズン死亡率高い(笑)。 |
リツェード | : | リーズンはコヨーテと、お兄さんと同じところに行けるから。 (コロコロ)ああ出た11。 |
アーティ | : | 回ってんじゃん(笑)。 |
サンドロ | : | 終わった(笑)。 |
ボーデル | : | 死亡(笑)。 |
リツェード | : | まだ分からないよ。(コロコロ)次は7だから『27』点。 |
サンドロ | : | 生命力『-19』。じゃあ [ 生死判定 ] 6ゾロのみ。頑張って(笑)。 |
アーティ | : | はぁー!?(笑)。 |
GM | : | 6ゾロ出せば良いんだよ(笑)。 |
アーティ | : | 無理言うなよ(笑)。 |
リーズン | : | 無理だよ(コロコロ)出たぁぁぁ!(一同爆笑)。 |
アーティ | : | 何(笑)。今日は何コレ(笑)。 |
GM | : | 駄目だこれ。絶対信用して貰えないよこればっかりは(一同爆笑)。 |
クロウ | : | コヨーテも何だかんだでね(笑)。 |
ボーデル | : | はーびっくり(笑)。でも生命力を正常に戻すの、凄く大変なんだけど(一同笑う)。 |
GM | : | 今、リツェードはクロウと同じ驚愕を覚えているよ。 |
リツェード | : | 「ああああの魔法を食らってなぜ生きているのだぁ~!?」(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 傍から見てると生きてるか分からないよ(笑)。 |
GM | : | 手ごたえが無かったんだよ、魔法なりに(笑)。 |
ボーデル | : | はい <キュアー・ウーンズ>(笑)。全員だな。(コロコロ)かかった。ここからが怖いな今日は、ここで1ゾロが出る(コロコロ)7で『9』点回復。 |
サンドロ | : | おっ、リーズン『-10』点(一同笑う)。 |
GM | : | 生命力が変動する度に [ 生死判定 ] じゃなくて良かったね。回復したのに死亡(一同笑う)。 |
ボーデル | : | それ泣けてくるよ(笑)。 |
サンドロ | : | 近づいて ≪強打≫ いくよ。能力も発動、クリティカル値『8』。 |
ボーデル | : | ちょっと怖いところ出ました。当たれば天国に行くかもしれない(笑)。 |
サンドロ | : | 当たれ!(コロコロ)『16』。 |
ボーデル | : | あーあ。これは当たらないな。 |
GM | : | いや、実はデータが違ってるんだよ。本当だったらロマットは死んでここで生贄にされて、【ラージ・シールド+1】を奪っているはずだったんだ。でも、そもそものラージ・シールドごと無くなった。 |
サンドロ | : | あ、当然だけど【ラージ・シールド+1】は投げ捨てるよ(一同爆笑)。 |
アーティ | : | 折角貰ったのに~(笑)。 |
サンドロ | : | 折角だけど、使いそうにないんだ(笑)。 |
GM | : | ・・・・・・だめだ、ロマット死んだ(一同爆笑)。 |
リツェード | : | 『16』でしょ? こっち『+3』が無くなるからな。 |
ボーデル | : | 『+3』が減ると大分厳しいぜ(笑)。 |
リツェード | : | (コロコロ)いい出目。9だけど『15』。 |
ボーデル | : | 当たった(笑)。パッジェッロって(笑)。 |
アーティ | : | 相手ソフト・レザー? 1回でも回れば行けるんじゃないかな? |
ボーデル | : | いや分からないね。2回は回したいね。 |
サンドロ | : | (コロコロ)あーはっはっは!!(爆笑)。 |
アーティ | : | 1ゾロかよ(爆笑)。 |
ボーデル | : | いいなー今日は楽しくて(笑)。 |
サンドロ | : | ごっ、ごめんなさーい(笑)。 |
クロウ | : | あたしも ≪通常移動≫ で殴りに行くよ。(コロコロ)6ゾロ。 |
リツェード | : | (コロコロ)当たり。 |
クロウ | : | (コロコロ)8。『13』点。 |
サンドロ アーティ | : | 惜しい。 |
リツェード | : | (コロコロ)11。『1』点通った。 |
アーティ | : | <エネルギー・ボルト> 撃ちまくろう。 |
GM | : | じゃあ判定。前に壁が2人いるので。 |
アーティ | : | あ~。じゃあ <ファイアボール> に変更だ(一同笑う)。 |
クロウ | : | <プロテクション> 下さい。 |
アーティ | : | そうだね。リーズンも入れておくか。(コロコロ)9で発動。 |
リツェード | : | では、目の前の2人に <ブレード・ネット> 。 |
サンドロ | : | だよな~。 |
アーティ | : | 使ってくると思った。 |
クロウ | : | なんだっけ? |
リツェード | : | 魔法の刃の網で絡めちゃうのさ。(コロコロ)『17』。 |
クロウ | : | ええと、<カンタマ> 付きで6以上(コロコロ)出なかった。 |
サンドロ | : | (コロコロ)出なかった。 |
アーティ | : | うわ! これって動けるんだっけ? |
GM | : | 動けはするけど、その度にダメージ食らう。あと、行動制限されて達成値に『-4』のペナルティね。 |
アーティ | : | <ライトニング・バインド> よりはマシか。 |
リツェード | : | ダメージがまずクロウに(コロコロ)10でクリティカル。(コロコロ)8で『23』点。 |
サンドロ | : | 『1』点残った。<プロテクション> で(苦笑)。 |
アーティ | : | あっぶねぇ。<プロテクション> しておいて良かった(笑)。 |
GM | : | 動いたら死にます。 |
クロウ | : | うわー。いててて。 |
リツェード | : | 次、サンドロにあらよっと(コロコロ)7だから『14』点。 |
サンドロ | : | 残りが『9』。 |
ボーデル | : | 回復でーす。対象は3人? |
クロウ | : | えええ~? 一応リーズンも(笑)。 |
ボーデル | : | ちまちま回復していくか。(コロコロ)かかった。 |
クロウ | : | クリティカルしてください。 |
ボーデル | : | <キュアー・ウーンズ> はクリティカルしません(笑)。 |
クロウ | : | じゃあ6ゾロ出してください。 |
ボーデル | : | (コロコロ)片方1(笑)。『10』点。 |
クロウ | : | 生命力『11』。うーん・・・・・・ |
サンドロ | : | リーズン、これでようやくぴったり『0』(一同笑う)。 |
GM | : | では次のラウンドだね。 |
ボーデル | : | 行動順遅らせて様子を見るか。 |
アーティ | : | <ディスペル> できるかもしれないし、遅らせるべきだ。 |
サンドロ | : | だな。≪強打≫ 宣言で待機。 |
クロウ | : | あたしは ≪抵抗専念≫ 。 |
ボーデル | : | その選択肢もありだな。ダメージあるしね。 |
アーティ | : | じゃあ <ディスペル・マジック> 。距離拡大必要? |
GM | : | それは問題ない。目標値『17』。 |
アーティ | : | 達成値拡大で、8以上(コロコロ)失敗だ。 |
GM | : | キラキラ光る糸は切れなかった。 |
リツェード | : | ではこっちは ≪薙ぎ払い≫ でサンドロとクロウを同時攻撃。 ちなみに回避行動でもダメージ発生。回避の達成値も『-4』だからね。 |
クロウ | : | 非道いな~。 |
リツェード | : | ではなぎはらい~と・・・・・・しまった! ヘビーメイスで ≪薙ぎ払い≫ はできないだろ。 |
ボーデル | : | いい作戦だったんだけどな。 |
リツェード | : | ・・・・・・じゃあ、サンドロに ≪二回攻撃≫ ・・・・・・も、一部武器使用不可だ。 |
サンドロ | : | 面倒臭ぇな(笑)。 |
リツェード | : | (ソードワールド・サポートを開いて)バランスの悪い武器ではできません! ≪強打≫ も宣言してないし。≪突撃≫ も無理だし。できるのって何だ・・・・・・。 |
ボーデル | : | 何か泣けてきたね(笑)。 |
リツェード | : | 頭狙って攻撃でもしようか。サンドロに ≪部位狙い≫ で。 |
ボーデル | : | 下手したら気絶するから、回避した方がいいかもな。 |
リツェード | : | (コロコロ)『11』でペナルティで『7』(笑)。 |
サンドロ | : | こっちのペナルティが ≪強打≫ 合わせて回避力『0』。ちなみにそれ食らうとどうなる? |
GM | : | 目標値『10+ダメージ』で生命抵抗。失敗すると気絶。 |
サンドロ | : | (回避行動で <ブレード・ネット> のダメージが発生するのと)どっちが被害少ないかだよな。 (熟考して)避ける。7以上で(コロコロ)ほら出た! 同点回避! ダメージ来い。 |
GM | : | おお~。では(コロコロ)『14』点。 |
サンドロ | : | 残り『9』点。 |
ボーデル | : | では全体回復。(コロコロコロ)『8』点。 |
サンドロ | : | リーズン全快した(笑)。 |
クロウ | : | あたしも全快しました。 |
GM | : | ではこれで意識を取り戻した。では次のラウンド。 |
リーズン | : | リーズンは起き上がる。 |
GM | : | 待った! サンドロの行動がまだだった。 |
サンドロ | : | おおそうだ。じゃあ ≪強打≫ 。(コロコロ)よし、ペナルティ入れて『15』。 |
リツェード | : | 『15』! こっちは(コロコロ)3。『9』。 |
サンドロ | : | よしクリティカル『8』スラッシュ! オラ(コロコロ)よし10! |
アーティ | : | 回った! |
サンドロ | : | (コロコロ)9! (コロコロ)ああ1足りない。『30』点! |
リツェード | : | (コロコロ)『11』点止めて、生命力『-5』だな。 |
アーティ | : | よし落ちた。 |
リツェード | : | じゃあ [ 生死判定 ] の目標値が『12』か。よゆーッスよ(コロコロ)生きてる。 「ぐはぁー!!」って血を吐きながら倒れる。 |
サンドロ | : | よし、ダメージ来い(一同笑う)。 |
誤り。 <ブレード・ネット> のダメージ発生は毎ラウンド1回ですが、サンドロの行動を忘れて一度ラウンドを切り換えた結果、ラウンド感覚が狂って再度ダメージ判定を行ってしまいました。 | ||
リツェード | : | ほれ~(コロコロ)11回った。 |
サンドロ | : | はっは(笑)。 |
ボーデル | : | ここで死ぬって泣けてくるんだけど。(←本当にな) |
リツェード | : | (コロコロ)8で止まった。『24』点。 |
サンドロ | : | あれ、ピッタリ『0』になったよ(一同爆笑)。 |
GM | : | じゃあ [ 生死判定 ] (笑)。 |
ボーデル | : | 1ゾロ振るなよ(笑)。 |
サンドロ | : | (コロコロ)大丈夫だ。 |
GM | : | ではサンドロは相打ちの形だね(笑)。 |
サンドロ | : | 相打ち(笑)。 |
ボーデル | : | リーズンさん、起き上がる前に勝負が付いてしまった(笑)。 |
(クリックで別画面表示)