クドイ顔の羊に囲まれて

ドナドナ牧場 : 毛狩り隊1日目
GMでは翌日。
サンドロ重いプレートメイルなんか脱いで、質素なコットンシャツか何かになろう(笑)。
アーティ動き易いようジャージだ(笑)。
GM好きにしたらいい(笑)。
サンドロ頭にバンダナをキュッと巻いて「さあ、今日からやるぞ!」
アーティ1回目(コロコロ)『11』。
クロウ(コロコロ)6だから『12』。
サンドロハアッ!(コロコロ)『16』!
ボーデルこれは行ったな。
アーティで、ここから選択するんだよね?
GMいや、1日3回だから全部振ってしまってくれ。
サンドロ行くぞ。(コロコロ)『9』(笑)。
クロウ頑張れ(コロコロ)『16』
アーティ(コロコロ)おお6ゾロ! 『15』。
GMでは3度目。もう日も暮れてくるよ。
サンドロやるぜオラ!(コロコロ)『15』。
クロウてえっ(コロコロ)『14』。
アーティ(コロコロ)『11』。
GMさてここから。サンドロはどれを計上する?
サンドロ2つ。『15』と『16』を計上する。
アーティ俺は『15』だけだろう。『14』が分からないなぁ。
ボーデル『14』はアリじゃないか? 冒険者で判定すると目標値『18』って、凄まじいよ(笑)。
サンドロ『14』を最低ラインにしよう。
クロウじゃあ『16』と『14』を計上します。
現在成功数 : 0 / 計上数 : 5
1日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 169 15
アーティ 11 1511 
クロウ 12 1614
GMでは『5』ね。この結果が分かるのは翌日の終了時点です。
クロウなんてこったい!
サンドロこええ(笑)。
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊2日目
サンドロじゃあ翌日でいいのか?
GMはい。この日の終わりに初日の結果が出るので。
サンドロではいくぜ。(コロコロ)
現在成功数 : 0 / 計上数 : 10
2日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 13 12 14
アーティ 11 1412 
クロウ 161817
サンドロうわ駄目だ。今回腐った。
クロウ6ゾロ振った!(2回目)
ボーデルクロウは安定しているな。
アーティ俺は1つだけだ。
GMアーティはセージレベルが低いからね。
サンドロじゃあ今回も『14』以上で、『5』計上する。
GMでは、初日の結果が判明しました。
クロウ嫌です。聞きたくない(笑)。
GMあ、聞きたくないなら・・・・・・
サンドロ聞くよ!(笑)。
クロウ嘘です! 教えてください!(笑)。
GM初日は『5』計上して・・・・・・全部『可』です。
クロウやったー!!
サンドロこれで最低ラインが『14』だと分かったな。
アーティこれはもう変えない方がいいね。
サンドロああ。『14』でもいいペースで計上できてるからな。
ボーデル1日『5』計上できてるからな。
サンドロ5日くらいで終われば上出来だろう。
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊3日目
GMでは翌日。どんどん振ってくれ。
サンドロでは毛狩り部隊行くぞ(一同爆笑)。
アーティ(コロコロ)あ~だめだ。
サンドロ毛狩り部隊! うおおおお(コロコロ)だめだ、毛狩り部隊低い(笑)。
クロウあ、ゴメン『11』(笑)。
現在成功数 : 5 / 計上数 : 14
3日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 159 17
アーティ 9 12 11 
クロウ 1511 17
サンドロ今回は『4』計上。
GM当然、2日目の計上も全てオーケー。今のところ成功数は『10』だ。
サンドロオッケーイ! 
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊4日目
サンドロ(ボーデルの進捗を見て)おい、負けらんねぇぞ(一同爆笑)。
クロウ頑張ろう! 3人もいるんだし!(笑)。
サンドロ(コロコロ)よし、『17』
アーティ(コロコロ)ああ~(笑)。
クロウこい!(コロコロ)6ゾロ 『18』!
現在成功数 : 10 / 計上数 : 17
4日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 141711 
アーティ 10 10 11 
クロウ 189 12 
サンドロペース落ちた!
クロウやばい!
サンドロ・・・・・・『3』だ。
クロウあと『3』かぁ。
ボーデル次の日にした方が良いだろう。『13』ならまだともかく、『12』を計上するのはリスキー過ぎる。
サンドロ『12』は怖い。
アーティ『-4』はきついからね。
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊5日目
クロウ(ボーデルの進捗を見て)ウチら頑張らないと!(笑)。
アーティよーし、出ろ10以上!(コロコロ)あー駄目だ。
サンドロ(コロコロ)駄目だ、何故だ『11』(笑)。
クロウこいっ(コロコロ)『8』(笑)。
現在成功数 : 14 / 計上数 : 17
5日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 13 11 11 
アーティ 11 8 11 
クロウ 11 11 8 
アーティ今日は全滅だ。
ボーデル皆、微妙な症状の羊ばかりで良く分からなかった(笑)。
サンドロ何だこのクドイ顔の羊どもは(一同爆笑)。
ボーデル何だかほのぼのムードでやってるけど、これ全体の日数でシナリオ進んでるとしたら問題あるかもな(笑)。
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊6日目
サンドロあとたった3回なんだ! (コロコロ)駄目だ『11』。
アーティ(コロコロ)、いった『14』。
クロウ(コロコロ)でた。9だから『15』。
サンドロあと1回! 3人であと1回成功すれば!
アーティ(コロコロ)ああ~『8』(笑)。
GMアーティ脱落(笑)。
クロウ頼むよ(笑)。
サンドロ行くぜオラァ!(コロコロ)おしいった『15』。
クロウあ、じゃあ気楽に(コロコロ)『13』(笑)。
現在成功数 : 17 / 計上数 : 20
6日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 11 12 15
アーティ 1411 8 
クロウ 12 1513 
アーティ揃ったね。
サンドロ20ジャスト。
アーティでもこれ、結果が分かるのは明日なんでしょ?
サンドロだから明日まで待たなきゃ駄目だ。1週間かかったのか(笑)。
クロウファーマーじゃないもん、しょうがないよ。
GMというわけで、明日も作業が続きます。
クロウなんでよ。
GM今日の作業分が本当に問題なかったかは分からないわけよ。そしたら休んでられないでしょ。
ドナドナ牧場 : 毛狩り隊7日目
アーティ7日目。振るの?
GM一応ね。
サンドロじゃあ、まあ、一応振っておくか。
一同(適当に振り出す)
ボーデルすっかり気合が無ぇ(笑)。
現在成功数 : 17 / 計上数 : 23
7日目1回目計上2回目計上3回目計上
サンドロ 9 1514
アーティ 9 13 12 
クロウ 13 1513 
GMそこの『13』でも計上してみたらどうだ?
サンドロそれ下手したら『-4』して1匹足りなくなるだろ(一同笑う)。
アーティそんな無駄な冒険するか(笑)。
GMでは、夜に結果が出て、昨日の計上分でノルマ達成しました。
クロウほっとしたー。
アーティすっかり羊臭いぜ(笑)。
GMではこちらはこれで終了です。あとは加工作業ですが、それはこちらでやるので問題ありません。
アーティじゃあ俺らはもう “ルオニル” に帰っていいの?
GMはい。君たちは翌日に帰る。別に急いでいるなら今晩帰ってもいいけど。
サンドロいや、翌日でいい(笑)。
アーティ疲れを癒させてもらおう。
あ、ジンギスカン鍋食わせてもらおう(一同笑う)。
GMいいよ。振舞ってもらえる。
サンドロラム肉をたらふく食べよう。
GMジーン ジーン ジーンギスカーン♪
サンドロエ~バラエ~バラ焼肉の~タレ♪(一同爆笑)。
GM懐かしいな(笑)。
アーティ俺、そっちしか覚えてないし(笑)。
GMどうでもいい(一同笑う)。では翌日、君たちは岐路に発つことになります。
ルオニルの街 : 銀細工ギルド
GMでは、君たちは “ルオニル” に戻ってきました。
サンドロ我々は調査に向かおう。まずは銀細工!
GMでは銀細工ギルドに到着しました。
ギルドのフロントには見事な製品が並んでおり、それはそれは煌びやかな世界ですね。
サンドロなかなか良い芸術品があるじゃないか。
GM入り口では所持品のチェックをされ、一時預かりになるよ。
サンドロだろうな(笑)。
アーティ俺、銀製品持ってないんだよな(笑)。
GMでは、銀の素晴らしい細工品を色々見せてもらえますが、技術的な部分はほとんど開示して貰えませんでした。
サンドロまあ、仕方あるまい。
アーティ高価な物ですから。
GMただ出来の良い製品などをいくつも観させて貰えます。
サンドロ「素晴らしい。この旅が終わった暁には、我が屋敷にも何点か飾りたいものだな。」
アーティ屋敷あるの?
サンドロうむ。出身学者だし。
GM一応、欲しいなら従業員価格の30%Offで売ってくれるよ。
アーティあの、所持金421ガメル(笑)。
サンドロ旅の途中だからな(笑)。
「いずれ需要がありましたら、こちらの方にお世話になりましょう。」
銀細工ギルド員「ええ、その時は是非当店をお願い致します。」
GMというわけで、この日も終わります。
レオニルの街 : 木工細工ギルド
GM木工細工ギルドといえば、職人ギルド本部の “手で考える” サンバストさんの出身のギルドです。
アーティああ、そんなこと言ってたね。
GM家具やら木製の食器やら、木の切り出しから始まって加工まで、一通りを行います。
サンドロなるほどなるほど。
ボーデル原材料まで製品まで。
アーティ高品質の【ひのきのぼう】も手に入る。
サンドロ「出来立ての家具の匂いとは中々風情のあるものだな。」 とか思いながら見て回ろう。
GMそうだね。檜の良い匂いがしている。ただ、もう一工程過ぎるとニスが塗られてかなりキツイ臭いになる(一同笑う)。
アーティこ、この状態で売ってくれ!(笑)。
GMニスか・・・そういうのあるよね?
ボーデル漆とかならあるんじゃない?
GMそうだね。じゃあ最高級漆塗りで。
アーティ欲しい!
GMサンバストの許可を得ている事もあり、かなりオープンに色々見せてもらえます。削り出しからね。見ていてかなり面白いだろうね。
クロウほうほう。すげー。
GM石工なんかよりずっと面白いだろうね(一同爆笑)。
ボーデルどこまできても引き合いに出されるな(笑)。
サンドロいつまでも貶められる石工ギルド(笑)。
GMでは、帰りしなに、木製の素敵な食器セットを貰えたよ。
サンドロおっ。これで野外のキャンプも中々楽しくなることだろう。
クロウそしたらボーデル、鍋とかフライパン貰ってこいよ。
サンドロ大丈夫だ、ここに木製のフライパンまである(一同爆笑)。
GMよーし、一回こっきりだ(笑)。
サンドロ危ない焦げる! あ~フライパン燃えた~(笑)。
GMまぁそんな感じで、半日程度で見学は終わりました。“ルオニル” での作業はこれで終了だね。
サンドロでは “エレミア” へ戻ろうか。
皮が届いて加工されるまでは何日くらいかかる?
ボーデル2週間はかかるという話ではなかったか?
GMまだ皮も届いていないね。
サンドロでは気になるが、先に帰るか。
自由人たちの街道 : ルオニル→エレミア間
GMでは君たちは “自由人たちの街道” を通って “エレミア” に戻る。
昨日、半日は進んでいるだろうから、今日で全体の半分まで進めるね。明後日には “エレミア” に到着する。
サンドロうむ。
ボーデルではこの日は歩を進めるだけで、特にイベントもないと。
GM警戒はしているだろうけれど、何も起きないので省きます。