結果は常に0か10。それがドワーフ流

ザップ工房 : 精鉄1日目
GMではボーデルも1回目を打ちたまえ。
ボーデルコーンコーンコーン!(コロコロ)『18』
クロウ高い(笑)。
サンドロまずは成功したな(笑)。
ボーデル2回目。ほーい(コロコロ)いった。10で『20』。高品質+5が出来ちゃうぜ。
GMもう一回だ。
ボーデルひょー(コロコロ)出た。『19』。
ボーデルは気合が入っている。
サンドロ凄え(笑)。
現在成功数 : 3
1日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 182019
GMボーデルは初日全工程成功。あまりの速さに後の作業が詰まっていく。
工員「ボーデル、ちょっと落ち着いてくれ! こっちが追いつかない!」
ボキッ!「ぎゃああああ~!!」(一同笑う)。
ボーデル焦りすぎじゃ(笑)。
サンドロこいつ、7日くらいで終わっちまうんじゃないか(笑)。
クロウウチらより早く終わりそうで(笑)。
ボーデルそれはないね。そりゃ言い過ぎじゃ。
ザップ工房 : 精鉄2日目
ボーデルじゃあ振るぞ。(コロコロ)お、『17』
サンドロどんどん行っちまえ。
ボーデルほいっ(コロコロ)『17』。ほいっ(コロコロ)でた。『18』(一同爆笑)。
サンドロはええ(笑)。
現在成功数 : 6
2日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 171718
GM凄え。ボーデル、修行の成果か出目がいい(笑)。
ボーデルまだ期待値以上しか出てない。
サンドロ凄え(笑)。
ザップ工房 : 精鉄3日目
サンドロ先、ボーデルから処理しちまってくれよ(笑)。
ボーデル(コロコロ、1つ目が2となるが、しばらく回った2つ目が6)駄目だ・・・・・・と思ったら成功(一同爆笑)。
サンドロいったぁ!(笑)。
クロウあーはっはっはっは!(爆笑)。
ボーデル(コロコロ)いった、『17』。(コロコロ)『19』(一同爆笑)。
アーティまた全部OK?(笑)。
現在成功数 : 9
3日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 181719
サンドロこいつ、飛ばし過ぎだ(笑)。
クロウ工房の人もびっくりだ(笑)。
ボーデル今のところミスがない。
ザップ工房 : 精鉄4日目
GMでは4日目、どうぞ。
ボーデルアチョー(コロコロ)あ、しくじった。
サンドロ初の失敗!
アーティ隠せ! 隠せ!(笑)。
ボーデル(コロコロ)あ、駄目だ。
アーティついに疲れたかボーデル。
ボーデル(コロコロ)3日目は全然駄目だ。
現在成功数 : 9
4日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 15 15 16 
サンドロ3日目、全敗した。
GMボーデルは「ペースを落とせ」と言われたので、モチベーションが下がった(一同爆笑)。
ザップ工房 : 精鉄5日目
GMではボーデルだ。
ボーデル(コロコロ)だめだー。腐ってきた。
サンドロボーデルどうした。
クロウ気合を入れろ!
ボーデル(コロコロ)うお、やばい。ここで一個くらい成功しないと(コロコロ)だめだ。
現在成功数 : 9
5日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 16 15 16 
アーティおやぁ?
ボーデル厳しい。
GM5日で9個だから、足が出るね。
ザップ工房 : 精鉄6日目
GM残りの問題はボーデルだ。
ボーデルやばいです。(コロコロ)『17』いった。
現在成功数 : 11
6日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 1715 17
ボーデルむむむ、あと4日、12回で9回成功か。
サンドロ厳しいな。
ザップ工房 : 精鉄7日目
クロウ頑張れよボーデル。
ボーデルうおおおお(コロコロ)いった。
2回目うおおおおお(コロコロ)いった。
うおお(コロコロ)行った!
現在成功数 : 14
7日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 182021
サンドロまーた3連勝(笑)。
アーティボーデル、波が激しいな(笑)。
ボーデルあと9回の判定で6回成功すれば良いんだ。
GMそうだね。
アーティきつくない? 期待値振ればいいのか?
GM雑な計算して、3回の出目が『6』『7』『8』なら2成功でクリアできる(笑)。
アーティまあ、そうだけどね(笑)。
サンドロ怖いな(笑)。
ボーデルやや厳しいけど、まあ無理ではない。
クロウしょっぱなに飛ばしたのが良かったね。
アーティボーデル先行逃げ切りか(笑)。
ザップ工房 : 精鉄8日目
GMではボーデル、8日目です。
ボーデルそろそろ焦りだす(コロコロ)うはー1ゾロ!
サンドロおーう! ここでか!
ボーデル(コロコロ)むむむ。
アーティでないな。
ボーデルあと1回しか失敗できない。(コロコロ)だめだー。
サンドロうおお全部失敗した(笑)。
現在成功数 : 14
8日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 12 16 16 
ボーデルもうこれ以上失敗できない(一同笑う)。
アーティこれは無理では(笑)。
ボーデルしくじるかもしれない。
ザップ工房 : 精鉄9日目
ボーデルヤバイ。もうヤバイです。
サンドロもう失敗は許されない!
ザップ『ボーデル・・・・・・頼むぞ!!』
ボーデルでええい(コロコロ)失敗!
サンドロ終わった。
ボーデル(コロコロ)く、大きくは失敗していないのだが・・・・・・
現在成功数 : 16
9日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 16 1717
ボーデルあと3回の判定で4回成功しないと(笑)。
GMではそこに、心配な顔をしたザップがやってくる
ザップ「どうだボーデル。随分バタバタしているようだが、間に合いそうか?」
ボーデル「うーむ、正直厳しいですな。」
アーティ正直に言おう。
ボーデル正直に報告するよ。こういう工程作業は誤魔化したら大変な事になるからね。
クロウまた鼻血吹いて、打つ数を倍にして貰えよ(笑)。
ボーデルさっきの気合みたいに? そんな恩赦が貰えるとは思えんが(笑)。
ザップ「くっ、炉の数が足りねぇ。もっと炉の回転が早くなれば・・・・・・」
ボーデルワシに何をやらせる気だ(笑)。<ヒート・メタル> で何とかするか?
よし、ではワシ自身が炉となって製品を作る!(一同笑う)。
GMというわけでボーデル、最終日は4回判定していいよ(笑)。
ボーデルいいの?
アーティでもキツイだろ。
サンドロ4回全部成功かよ(笑)。
ボーデル正直厳しいよね(笑)。
GM大丈夫だよ。納期が1日遅れるだけだから。
ザップ工房 : 精鉄10日目
GMでは運命の10日目です。
ボーデルでもこういうのって、一発目でしくじって夢も希望も無い状態になるんだよね(一同笑う)。
GMしかしボーデル、何日遅れるかも重要だ。
ボーデルああ、そうだな。
ザップ「頼むぞ、“トルスタックの弟子”!」
ボーデル変なあだ名がついた(笑)。ほおおお!(コロコロ)ははは駄目だ(笑)。
サンドロ一本目から(笑)。
ボーデル完了不能。
現在成功数 : 18
10日目1回目合格2回目合格3回目合格4回目合格
ボーデル 15 1816 17
ボーデル我が力及ばず。
ザップ「ボーデル、どうだった?」
ボーデル「くぅぅ。我が技術敗れたり。」
ザップ「そうか。残念だが、お前は急に引っ張ってこられたにしては良くやってくれた。」
ボーデルまあ確かにそうかもしれない(一同笑う)。
ザップ「納品が遅れるとの連絡は先方に送っておく。ちと報酬にケチが付いてしまうのは残念だが。
 あと少し、最後まで頼むぞボーデル!」
ボーデル「うおおおお! 力の限り頑張りましょう!」
アーティでも、ボーデルを安く雇えてるんだからいいんじゃない?(笑)。
ボーデル今のところ、紹介状書いてくれただけだからこの人(笑)。
GMだが価値はあっただろう?
ボーデルあった!
ザップ工房 : 精鉄11日目
ボーデルあと2回ですな。うおお(コロコロ)成功。
サンドロ『20』。いいの出たね。
ボーデルうおお(コロコロ)1ゾロ。
GMここで出るか。
ボーデルうおお(コロコロ)成功!
一同パチパチパチ。
現在成功数 : 20
11日目1回目合格2回目合格3回目合格
ボーデル 2012 21
クロウ1日遅れ?
GMでは、ボーデルは無事に作業を完了した。
ボーデルうおおおお! プシュ~。
GMただ、これはボーデルの工程が終了しただけだから、工房ではまだ少し作業が続く。
クロウやっと休めるね。
サンドロそしてボーデルは鍛冶ギルドの寮にて、今日の疲れを癒しながら皆でエールを酌み交わすのか。
ボーデルそうだねぇぇぇ~。自分の作業は終わったからね。ワシの後の工程をやってる人達はまだ忙しいだろうけど。
GMそうだね。稼働率100%で動いてるよ。
サンドロ同じ工程で作業していた連中とは飲み明かす感じなのだろうな。
ボーデルまだ作業してる仲間の前ではやりづらいから、酒場にでも移動するか。
GMでは、ささやかな祝杯パーティが開催される。
鍛冶ギルド員「ボーデルよくやったな! さあ飲め! 飲め!」
ボーデル「うおおお! ごっごっご!」
サンドロ完全にギルドの一員になってやがる(笑)。
アーティ馴染んでいるよね(笑)。
ボーデル10日間ずっと一緒に鉄打ってるからね!(笑)。
サンドロいやお前、2週間くらいずっと打ちっぱなしだぞ(一同笑う)。
ボーデル「皆、帰ってこんのう!」(一同爆笑)。
クロウこっちはこっちで毛狩りで修羅場だったのに(笑)。