差別騎士の異常が開花

ROUND - XIV
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:敵馬車720 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□:PC 720 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:騎馬達 180 全滅アーティ 0 :クリントンJr 0
サンドロ乗ったからもう両手使えていいんだよな?
GM使えるよ。
サンドロオーケー。では【スライサー】発動だ。鎧を庇いながらできるか?
GMまぁ、それはいいとしよう。
ボーデル装甲の隙間を突けば!
サンドロオラッ(コロコロ)6ゾロ。
御者これは無茶だろ。命中。
サンドロ10以上、出ろ!(コロコロ)だめだ。『15』点。
御者(コロコロ)ははは、3振った(笑)。おお、鎧着てるのに『2』点しか止まらないよ(一同笑う)。
ボーデルではクロウは頭上から業者に襲い掛かれ!
サンドロ最悪に恐ろしい(笑)。
ボーデルでも命中はしても通らないんだよね(笑)。
クロウうん。
ボーデルクロウは馬車の中に入って、鎧着てない人達をズバズバ斬ればいいんじゃない?
アーティそれがいいな。着るのを邪魔しろ(笑)。
クロウじゃあ中に入るね。こんにちは。
GM中には7人いる。
クロウ7人!?
サンドロピタリ10人だ(笑)。
アーティ大量殺戮だ~(笑)。
GMざっとみると、手前にいる連中は鎧を着ていなくて、手にはグレソー・・・・・・は、この中じゃ振れないか。武器はいくらでもあるから、ブロードソードとスモールシールドに持ち替えだな。
アーティそれは1ラウンドかけて持ち替え?(笑)。
GMいやいやいや、これは設定ミスですよアーティさん。
アーティ変えるなよ、そのまま行けよ(笑)。
GMで、奥に3人、クロスボウを持っている奴がいる。これはソフト・レザーを着ている。
ボーデルでもこれ、こんなに人がいっぱいいたら。
GMそう、撃てない(一同笑う)。
ボーデル味方の方が多いからな(笑)。
サンドロ馬鹿だよこいつら(笑)。
GMただね、レンジャー技能しか持ってない(一同爆笑)。
ボーデルがははははは!(爆笑)。
人数の利が全く活かせてない(笑)。
GMまあでも、こいつらはアーティを始末したってだけで十分に花形だった。
アーティむむむむ、殺してやる(笑)。
クロウじゃあ手前の奴に攻撃。
GMいやいや、降りて入って状況確認でこのラウンドは終了。
クロウ了解。
御者では目の前の騎士に。(コロコロ)む、『12』。
サンドロ『-2』だよね。『16』。
ボーデルではワシはよじ登るぞ。
ROUND - XV ~ XVI
 クロウは馬車内にて鎧の無い哀れな連中を相手どり、多勢に無勢で孤軍奮闘。
 その間、サンドロとボーデルは御者を前後からゴッツンゴッツン、互いに6ゾロ命中を出すフルボッコ状態。しかしGMの防御ダイスも驚異的な出目で決定打が出ない。
御者ではこっちだが。ボーデルはあまり怖くなかった。ここはサンドロを相手取る方が。
あ、サンドロに飛びかかる。一緒に落馬しよう。
サンドロなるほど。やっかいな。
GMこれは ≪体当たり≫ 扱いだね。
ボーデル旧ザクが得意な奴だ。
GMこれが当たったら、一緒に落馬(落馬車?)するから。
ボーデル落馬したら今度は車輪に轢かれる判定が発生します(一同笑う)。
御者いくぞ(コロコロ)おっ高いぞ。『16』。
サンドロおっ、それはヤバイぞ(コロコロ)『16』で同点回避。
GMあれ? ということは。
アーティ1人で落ちるね(笑)。
ボーデルあ、こいつ! 自分で鎧を傷つけやがった!
ワシら気を遣ってたってのに、ムカつくなぁ(一同爆笑)。
GMこの程度なら、磨けば大丈夫だよ(笑)。
サンドロありがたい(笑)。
GM高さは1m程度で、通常ならダメージ『3』なんだけど。
しかし【20】で移動中の馬車から、勢い良く頭から落ちてるんだよね(一同笑う)。
サンドロまぁそんな大怪我するほどの事でもないだろ(笑)。
アーティ金属鎧を着てるしね。
ボーデル問題は車輪に轢かれないか。
アーティ馬に蹴られないか(笑)。
GMまぁいいや。ただ、こいつの落下の後で馬車が移動するから、20mおいてかれる(笑)。
ボーデルあ、クリントンJr.の出番が出来たよ。行って来い(笑)。
アーティいや、クリントンJr.じゃ勝てないだろ。
GM≪体当たり≫ したので、武器も盾も無くしてるけどね。
サンドロいいよ。2人しか並べないなら、中は任せた。私が降りて始末する(笑)。
クロウ怖っ(笑)。
GMそういえばクリントンJr.は何してんだ?
アーティまず、アーティの矢を抜いて、カッツェが野生化しないよう保護して、倒した2人を縛り上げてる(笑)。
GMということは 180m地点まで移動してたんだな。いつの間にか(一同笑う)。
サンドロいい仕事してますねぇ~(笑)。
 そして手の開いたボーデルは馬車の中へと突入。
ボーデルではボーデルは中の様子を見た。
「うほう。面白い事になっとるのう!」
サンドロと、言いながら殴りかかるのか(笑)。
ボーデル入って殴っていい?
GMモールを振り回したら、内側の内装はボロボロになると思ってくれ。
サンドロ内装くらい仕方ないだろ。
ボーデル名誉の負傷だと思って(笑)。ほりゃー(コロコロ)『18』。ダメージ『16』点。
乗組員B(コロコロ)6ゾロォォ~!! 止めた! 服で『4』点止めました!(一同笑う)。
ROUND - XVII
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□:敵馬車780 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□:PC 780 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:騎馬達 180 全滅 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:クリントンJr 180 :アーティ 0


 馬車の中の乱戦はクロウの攻撃が振るわないものの、ボーデルのモールが次々に敵を仕留め、恐慌をきたした射手達の凶弾が仲間の後頭部を襲ったりもし、流れは危なげなくPC達に傾いていく。
 そしてラウンド数はかかったものの、場は次第に沈静化していった。

 一方、その頃。御者を追って飛び降りたサンドロは・・・・・・。
GMサンドロは降りて駆けつけることが出来る。こっちは起き上がることが出来る。
ボーデルそれはフェアだな。武器は?
GM武器はもはや無い(一同笑う)。
サンドロではヒョイッと降りて、武器を両手で構えたまま、たったったったっと走っていこう(一同笑う)。
ボーデルマルス王子みたいだな(笑)。
サンドロいや、馬から降りたソシアルナイトだ(一同笑う)。
      
御者「来るな! 来るな! くぅるなぁ~!!」
ROUND - XVIII
サンドロたったったった(一同笑う)。
御者「やめてくれー!」 と、こっちは ≪防御専念≫ する(一同笑う)。
サンドロぼ、≪防御専念≫ だと? そんなことするんだ(笑)。
GMそりゃ、するよ(一同笑う)。
ボーデル武器ねぇし(笑)。
サンドロ≪防御専念≫ か・・・・・・まぁいいや。(コロコロ)『11』だ。
御者そりゃ、避けた。
ROUND - XIX
御者こっちは ≪防御専念≫ (笑)。
サンドロでは剣を突きつけて「跪け。」と言おう。
ボーデル一応、降伏勧告をしてくれた。
御者「命の、いや我が身の保障はしてくれるんだろうな?」
サンドロ「偉大なる俺がそれを誓ってやろう。」
GMではその場で腹ばいになった。
サンドロではそこにガスッと。
GMえっ?
サンドロ首に一撃決めた(一同爆笑)。
ボーデルいやーサンドロさん(苦笑)。
GMえーと、では、こいつは死んだ・・・・・・と?
サンドロうむ。他国の者である私が保障なんて出来る訳が無いからな。
後腐れ無くていい。
GMえげつないな(苦笑)。
アーティ流石サンドロだ(笑)。
ROUND - XX
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□:敵馬車840 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□:PC 840 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□:御者 760 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□:サンドロ 760 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:騎馬達 180 全滅 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:クリントンJr 180 :アーティ 0
サンドロ≪全力移動≫ でまずは追いつく。
GMこのラウンドで追いついて取り付けるよ。
 御者を仕留めるのに3ラウンドを要したサンドロ。最初に20m逆走したこともあり、馬車との距離は80mに開いていた。
 しかし、逆走した分の20mを考慮するのを忘れた結果、サンドロは1ラウンド80m移動という限界突破の脅威のダッシュを見せるのだった。
アーティこれで勝利ムード確定になったね。
クロウじゃあいくよ。(コロコロ)『17』。ダメージ『12』。
乗組員C生命力『-1』。[ 生死判定 ] が(コロコロ)6ゾロ。今日、6ゾロ多いな。
乗組員Aでは下がっていたAが前に出てきて攻撃。『15』。
クロウあ、当たった。
乗組員A(コロコロ)10で回った! 『16』点。
クロウい、痛いっす。(コロコロ)1ゾロ!?
アーティ素通し!
ボーデルこりゃヤバイ。
サンドロおっと、『-3』じゃないか。 [ 生死判定 ] の目標値『10』か。
クロウ(コロコロ)生きてます。とりあえず気絶だ!(苦笑)。
ボーデルこのラウンドは回復だな。
乗組員Bその前にこっちが攻撃。ここでボーデルを撃墜すれば・・・・・・
アーティ無理だよ(笑)。
乗組員B(コロコロ)『12』で当たるか?
ボーデル(コロコロ)当たるなぁ。でも『14』点止めた。
乗組員B早い(笑)。(コロコロ)全然無理。
ボーデルでは <キュアー・ウーンズ> じゃ。「おおクロウ、油断したか。」
クロウすみません。
ボーデルでは2倍がけで自分も回復。(コロコロコロ)『12』点回復。
クロウじゃあ『9』で復活。
ROUND - XXI
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:敵馬車860 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□:PC 860 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□:御者 760 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:騎馬達 180 全滅 □□□□□□□□□□□□□□□□□□:クリントンJr 180 :アーティ 0
サンドロまずはよじ登るぞ。
GMこのラウンドで前まで行けるぞ。
サンドロでも、3人は並べないだろ? 後ろの戸って開かないよな?
GMうん、確り閉まってるね。クロスボウ狙撃用に覗き穴は開いてるけど。
アーティスリットがあるのか。
ボーデルそこから剣を差し込む(笑)。
サンドロなるほど。よーし(一同笑う)。
GM待て待て。狙いが細いから『-2』ペナだな。
サンドロむ、そうか。
GMこっちは不意打ちで『-4』ペナだ(一同笑う)。
ボーデル無駄に馬車を壊してる気がしてきた(笑)。
サンドロいくぞ(笑)。えいっ(コロコロ)『13』。
射手A(コロコロ)『7』だ。
サンドロでは大声を上げながら突き刺した。
「ぎゃあああああーーー!!」 (一同笑う)。
ボーデルもう既にレンジャー達は意気消沈してるのに(笑)。
サンドロ(コロコロ)9。『16』点。
GM倒れないけど、もう士気は完全に崩壊した。
射手A「もう、勘弁してくれー!!」(一同笑う)。
 このサンドロの一撃が決定打となり、次のラウンドにて馬車は制圧された。
 ちなみに死者は御者の1人のみ。あれだけの乱戦に関わらず、(サンドロの理不尽な殺害以外)相手方の被害は最小のものだった。

 アーティは死亡したが。