差別騎士の異常が開花
サンドロ | : | 乗ったからもう両手使えていいんだよな? |
GM | : | 使えるよ。 |
サンドロ | : | オーケー。では【スライサー】発動だ。鎧を庇いながらできるか? |
GM | : | まぁ、それはいいとしよう。 |
ボーデル | : | 装甲の隙間を突けば! |
サンドロ | : | オラッ(コロコロ)6ゾロ。 |
御者 | : | これは無茶だろ。命中。 |
サンドロ | : | 10以上、出ろ!(コロコロ)だめだ。『15』点。 |
御者 | : | (コロコロ)ははは、3振った(笑)。おお、鎧着てるのに『2』点しか止まらないよ(一同笑う)。 |
ボーデル | : | ではクロウは頭上から業者に襲い掛かれ! |
サンドロ | : | 最悪に恐ろしい(笑)。 |
ボーデル | : | でも命中はしても通らないんだよね(笑)。 |
クロウ | : | うん。 |
ボーデル | : | クロウは馬車の中に入って、鎧着てない人達をズバズバ斬ればいいんじゃない? |
アーティ | : | それがいいな。着るのを邪魔しろ(笑)。 |
クロウ | : | じゃあ中に入るね。こんにちは。 |
GM | : | 中には7人いる。 |
クロウ | : | 7人!? |
サンドロ | : | ピタリ10人だ(笑)。 |
アーティ | : | 大量殺戮だ~(笑)。 |
GM | : | ざっとみると、手前にいる連中は鎧を着ていなくて、手にはグレソー・・・・・・は、この中じゃ振れないか。武器はいくらでもあるから、ブロードソードとスモールシールドに持ち替えだな。 |
アーティ | : | それは1ラウンドかけて持ち替え?(笑)。 |
GM | : | いやいやいや、これは設定ミスですよアーティさん。 |
アーティ | : | 変えるなよ、そのまま行けよ(笑)。 |
GM | : | で、奥に3人、クロスボウを持っている奴がいる。これはソフト・レザーを着ている。 |
ボーデル | : | でもこれ、こんなに人がいっぱいいたら。 |
GM | : | そう、撃てない(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 味方の方が多いからな(笑)。 |
サンドロ | : | 馬鹿だよこいつら(笑)。 |
GM | : | ただね、レンジャー技能しか持ってない(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | がははははは!(爆笑)。 人数の利が全く活かせてない(笑)。 |
GM | : | まあでも、こいつらはアーティを始末したってだけで十分に花形だった。 |
アーティ | : | むむむむ、殺してやる(笑)。 |
クロウ | : | じゃあ手前の奴に攻撃。 |
GM | : | いやいや、降りて入って状況確認でこのラウンドは終了。 |
クロウ | : | 了解。 |
御者 | : | では目の前の騎士に。(コロコロ)む、『12』。 |
サンドロ | : | 『-2』だよね。『16』。 |
ボーデル | : | ではワシはよじ登るぞ。 |
クロウは馬車内にて鎧の無い哀れな連中を相手どり、多勢に無勢で孤軍奮闘。 その間、サンドロとボーデルは御者を前後からゴッツンゴッツン、互いに6ゾロ命中を出すフルボッコ状態。しかしGMの防御ダイスも驚異的な出目で決定打が出ない。 | ||
御者 | : | ではこっちだが。ボーデルはあまり怖くなかった。ここはサンドロを相手取る方が。 あ、サンドロに飛びかかる。一緒に落馬しよう。 |
サンドロ | : | なるほど。やっかいな。 |
GM | : | これは ≪体当たり≫ 扱いだね。 |
ボーデル | : | 旧ザクが得意な奴だ。 |
GM | : | これが当たったら、一緒に落馬(落馬車?)するから。 |
ボーデル | : | 落馬したら今度は車輪に轢かれる判定が発生します(一同笑う)。 |
御者 | : | いくぞ(コロコロ)おっ高いぞ。『16』。 |
サンドロ | : | おっ、それはヤバイぞ(コロコロ)『16』で同点回避。 |
GM | : | あれ? ということは。 |
アーティ | : | 1人で落ちるね(笑)。 |
ボーデル | : | あ、こいつ! 自分で鎧を傷つけやがった! ワシら気を遣ってたってのに、ムカつくなぁ(一同爆笑)。 |
GM | : | この程度なら、磨けば大丈夫だよ(笑)。 |
サンドロ | : | ありがたい(笑)。 |
GM | : | 高さは1m程度で、通常ならダメージ『3』なんだけど。 しかし【20】で移動中の馬車から、勢い良く頭から落ちてるんだよね(一同笑う)。 |
サンドロ | : | まぁそんな大怪我するほどの事でもないだろ(笑)。 |
アーティ | : | 金属鎧を着てるしね。 |
ボーデル | : | 問題は車輪に轢かれないか。 |
アーティ | : | 馬に蹴られないか(笑)。 |
GM | : | まぁいいや。ただ、こいつの落下の後で馬車が移動するから、20mおいてかれる(笑)。 |
ボーデル | : | あ、クリントンJr.の出番が出来たよ。行って来い(笑)。 |
アーティ | : | いや、クリントンJr.じゃ勝てないだろ。 |
GM | : | ≪体当たり≫ したので、武器も盾も無くしてるけどね。 |
サンドロ | : | いいよ。2人しか並べないなら、中は任せた。私が降りて始末する(笑)。 |
クロウ | : | 怖っ(笑)。 |
GM | : | そういえばクリントンJr.は何してんだ? |
アーティ | : | まず、アーティの矢を抜いて、カッツェが野生化しないよう保護して、倒した2人を縛り上げてる(笑)。 |
GM | : | ということは 180m地点まで移動してたんだな。いつの間にか(一同笑う)。 |
サンドロ | : | いい仕事してますねぇ~(笑)。 |
そして手の開いたボーデルは馬車の中へと突入。 | ||
ボーデル | : | ではボーデルは中の様子を見た。 「うほう。面白い事になっとるのう!」 |
サンドロ | : | と、言いながら殴りかかるのか(笑)。 |
ボーデル | : | 入って殴っていい? |
GM | : | モールを振り回したら、内側の内装はボロボロになると思ってくれ。 |
サンドロ | : | 内装くらい仕方ないだろ。 |
ボーデル | : | 名誉の負傷だと思って(笑)。ほりゃー(コロコロ)『18』。ダメージ『16』点。 |
乗組員B | : | (コロコロ)6ゾロォォ~!! 止めた! 服で『4』点止めました!(一同笑う)。 |
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 馬車の中の乱戦はクロウの攻撃が振るわないものの、ボーデルのモールが次々に敵を仕留め、恐慌をきたした射手達の凶弾が仲間の後頭部を襲ったりもし、流れは危なげなくPC達に傾いていく。 そしてラウンド数はかかったものの、場は次第に沈静化していった。 一方、その頃。御者を追って飛び降りたサンドロは・・・・・・。 | ||
GM | : | サンドロは降りて駆けつけることが出来る。こっちは起き上がることが出来る。 |
ボーデル | : | それはフェアだな。武器は? |
GM | : | 武器はもはや無い(一同笑う)。 |
サンドロ | : | ではヒョイッと降りて、武器を両手で構えたまま、たったったったっと走っていこう(一同笑う)。 |
ボーデル | : | マルス王子みたいだな(笑)。 |
サンドロ | : | いや、馬から降りたソシアルナイトだ(一同笑う)。 |
御者 | : | 「来るな! 来るな! くぅるなぁ~!!」 |
サンドロ | : | たったったった(一同笑う)。 |
御者 | : | 「やめてくれー!」 と、こっちは ≪防御専念≫ する(一同笑う)。 |
サンドロ | : | ぼ、≪防御専念≫ だと? そんなことするんだ(笑)。 |
GM | : | そりゃ、するよ(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 武器ねぇし(笑)。 |
サンドロ | : | ≪防御専念≫ か・・・・・・まぁいいや。(コロコロ)『11』だ。 |
御者 | : | そりゃ、避けた。 |
御者 | : | こっちは ≪防御専念≫ (笑)。 |
サンドロ | : | では剣を突きつけて「跪け。」と言おう。 |
ボーデル | : | 一応、降伏勧告をしてくれた。 |
御者 | : | 「命の、いや我が身の保障はしてくれるんだろうな?」 |
サンドロ | : | 「偉大なる俺がそれを誓ってやろう。」 |
GM | : | ではその場で腹ばいになった。 |
サンドロ | : | ではそこにガスッと。 |
GM | : | えっ? |
サンドロ | : | 首に一撃決めた(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | いやーサンドロさん(苦笑)。 |
GM | : | えーと、では、こいつは死んだ・・・・・・と? |
サンドロ | : | うむ。他国の者である私が保障なんて出来る訳が無いからな。 後腐れ無くていい。 |
GM | : | えげつないな(苦笑)。 |
アーティ | : | 流石サンドロだ(笑)。 |
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サンドロ | : | ≪全力移動≫ でまずは追いつく。 |
GM | : | このラウンドで追いついて取り付けるよ。 |
御者を仕留めるのに3ラウンドを要したサンドロ。最初に20m逆走したこともあり、馬車との距離は80mに開いていた。 しかし、逆走した分の20mを考慮するのを忘れた結果、サンドロは1ラウンド80m移動という限界突破の脅威のダッシュを見せるのだった。 | ||
アーティ | : | これで勝利ムード確定になったね。 |
クロウ | : | じゃあいくよ。(コロコロ)『17』。ダメージ『12』。 |
乗組員C | : | 生命力『-1』。[ 生死判定 ] が(コロコロ)6ゾロ。今日、6ゾロ多いな。 |
乗組員A | : | では下がっていたAが前に出てきて攻撃。『15』。 |
クロウ | : | あ、当たった。 |
乗組員A | : | (コロコロ)10で回った! 『16』点。 |
クロウ | : | い、痛いっす。(コロコロ)1ゾロ!? |
アーティ | : | 素通し! |
ボーデル | : | こりゃヤバイ。 |
サンドロ | : | おっと、『-3』じゃないか。 [ 生死判定 ] の目標値『10』か。 |
クロウ | : | (コロコロ)生きてます。とりあえず気絶だ!(苦笑)。 |
ボーデル | : | このラウンドは回復だな。 |
乗組員B | : | その前にこっちが攻撃。ここでボーデルを撃墜すれば・・・・・・ |
アーティ | : | 無理だよ(笑)。 |
乗組員B | : | (コロコロ)『12』で当たるか? |
ボーデル | : | (コロコロ)当たるなぁ。でも『14』点止めた。 |
乗組員B | : | 早い(笑)。(コロコロ)全然無理。 |
ボーデル | : | では <キュアー・ウーンズ> じゃ。「おおクロウ、油断したか。」 |
クロウ | : | すみません。 |
ボーデル | : | では2倍がけで自分も回復。(コロコロコロ)『12』点回復。 |
クロウ | : | じゃあ『9』で復活。 |
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サンドロ | : | まずはよじ登るぞ。 |
GM | : | このラウンドで前まで行けるぞ。 |
サンドロ | : | でも、3人は並べないだろ? 後ろの戸って開かないよな? |
GM | : | うん、確り閉まってるね。クロスボウ狙撃用に覗き穴は開いてるけど。 |
アーティ | : | スリットがあるのか。 |
ボーデル | : | そこから剣を差し込む(笑)。 |
サンドロ | : | なるほど。よーし(一同笑う)。 |
GM | : | 待て待て。狙いが細いから『-2』ペナだな。 |
サンドロ | : | む、そうか。 |
GM | : | こっちは不意打ちで『-4』ペナだ(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 無駄に馬車を壊してる気がしてきた(笑)。 |
サンドロ | : | いくぞ(笑)。えいっ(コロコロ)『13』。 |
射手A | : | (コロコロ)『7』だ。 |
サンドロ | : | では大声を上げながら突き刺した。 「ぎゃあああああーーー!!」 (一同笑う)。 |
ボーデル | : | もう既にレンジャー達は意気消沈してるのに(笑)。 |
サンドロ | : | (コロコロ)9。『16』点。 |
GM | : | 倒れないけど、もう士気は完全に崩壊した。 |
射手A | : | 「もう、勘弁してくれー!!」(一同笑う)。 |
このサンドロの一撃が決定打となり、次のラウンドにて馬車は制圧された。 ちなみに死者は御者の1人のみ。あれだけの乱戦に関わらず、(サンドロの理不尽な殺害以外)相手方の被害は最小のものだった。 アーティは死亡したが。 |