不吉な予感がまさに!

GMではこちらだが。君達が引いたので、警戒しながら2人が迫ってくる。他の連中は弓を用意している。
アーティではその2人を『トライアングルフォーメーションα』で倒すんだな(一同笑う)。
サンドロまさしくその通りだ(爆笑)。
GMこちらは [ 忍び歩き ] で近づいてくる。ということは、一旦『シーフLV+知力B』で振ってもらおうかな。
クロウ(コロコロ)『16』だよ。
GMでは、砂丘に隠れて近づいてくる砂漠の民に無事に気づいたよ。
サンドロではこちらもロングボウを構えるぞ。ボーデル、お前も弓を構えてくれ。
ボーデル仕方がないのう。
どこかで見覚えのある 『キリッ、キリッ、キリッ、キリッ!』(一同笑う)。
GMいや、もうこっちの斥候との距離は次のラウンドには接敵できる程度の距離だよ。
サンドロなに? そんなに近いのなら弓を構える猶予はないな。
GMいや、もっと離れているうちに行動を起こすってんなら、もう少し距離があってもいいが。
サンドロぶっ飛ばそう(笑)。
ボーデルとりあえず殺さないようにな。
サンドロボーデル、今回は多少でも回避を考えろ(笑)。
ボーデルわかっとるわ。
ROUND - I
サンドロバッソとスモールシールドを構えるぞ。正確な距離は?
GM引きつけたということで、10m。
サンドロなら接近して殴るぞ。アチョアー!(コロコロ)
ボーデルクソだ。
GMしかもそっちは『-2』ペナルティね。こっちは [ 砂上適応 ] してる。
アーティなにぃ?
サンドロ・・・・・・『10』。
終末の民A避けた。
クロウあたしか。ライトフレイルにした方がいいかな?
サンドロいや、いつも通り行け。
クロウいいのぉ!?
サンドロまずは殺す勢いで行け。
クロウじゃあ『-2』で(コロコロ)『14』。
終末の民A(コロコロ)避けた。
GMちなみに、こっちはそちらが理解不能な言語で何か叫んだ。
ボーデルむむ。
アーティラヴェルナはどうしてる?
GMラヴェルナは非戦闘要員と化している。
アーティ<タング> とか使ってくれたりは?
GMいや、ボーっとしてる。
アーティ(チッ)じゃあ俺はどうするか。
サンドロ近寄る奴を皆殺しにしろ。こちらの実力を見せ付けてやるのだ(笑)。
ボーデルそれか、<プロテクション>かけてくれてもいい。
アーティああ、<プロテクション> が必要だな。じゃあカッツェからで3人に。(コロコロ)成功。
GMあ、ごめん、アーティの前にこっちの行動だったわ。
アーティお先にどうぞ。
GMでは、近づいていた2人は寄ってきた相手に切りかかる。まずはサンドロ。
サンドロ来いコラ!
終末の民A(コロコロ)『15』。
アーティあれ? 結構強いんじゃないの?
サンドロ(コロコロ)『-2』ペナでも丁度『15』。回避した。
終末の民B(コロコロ)んー、『13』。
クロウ(コロコロ)えーと、出目が11で・・・・・・
ボーデル余裕余裕余裕(一同笑う)。
GMではアーティの魔法がかかった。
ボーデルではフンヌラバァ!(一同笑う)。
サンドロよし、ミンチにしろ(笑)。
ボーデルいや、ワシは ≪手加減≫ が出来るから加減して殴るよ。(コロコロ)だめだ、『11』。
終末の民Aそれは、避けた。
ボーデルでは次のターン!
GMいや、その前に6人がショート・ボウを撃ってきます。
クロウマージで~?
GMアーティは視界に入ってなかったということで、アーティとラヴェルナは勘弁してやろう。
 この一斉掃射で、サンドロが2回狙われ、2発受けて1点。ボーデルが2回狙われ、1発受けてダメージなし(片方は回避6ゾロ)。クロウが2回狙われ、両方回避。
サンドロこいつら、矢に毒塗ってやがる(笑)。
GMでは、篝火の方ではドンツクドンツク儀式が続いている。
クロウその儀式は何なんだー(笑)。
ROUND - II
サンドロよし、とにかく目の前の連中を倒そう。3・・・2・・・1・・・トォ!(コロコロ)ダメだ、『12』。
アーティ今日はまた低いな(笑)。
終末の民A(コロコロ)出目が11だ。
サンドロ非道い。
クロウ(コロコロ)はい、『18』。
終末の民B当たった。
サンドロ回せっ!
アーティパッジェッロ!(笑)。
クロウ(コロコロ)回った(一同笑う)。ダメージ『18』。
ボーデル結構重症だと思うが?
サンドロ暗殺が得意なのは貴様らだけだと思うなよ!(一同笑う)。
GMうーむ、判断難しいところだな。斥候の2人はサンドロとクロウの前に移動。その分、ボーデルの弓の当たり判定が大きくなる。
ボーデルむむ、良かろう。
終末の民Aサンドロに攻撃(コロコロ)『16』。
サンドロ(コロコロ)回避は高い、『18』。
終末の民Bクロウに(コロコロ)『18』。
クロウ『18』(笑)。10以上出さないと(コロコロ)『17』。
サンドロおっしー。
終末の民Bダメージ(コロコロ)6ゾロ。
クロウ終わったー。
終末の民Bクリティカルで(コロコロ)1ゾロ(笑)。
クロウ嬉・・・しくねー(笑)。ダメージ『4』点来ました。 [ 生命抵抗 ] (コロコロ)成功しました。
GMでは弓だ。1(サンドロ)、2・3・4・5(ボーデル)、6(クロウ)。
サンドロ非道い偏りだ(笑)。
 この一斉掃射で、ボーデルが6回狙われ、5発受けるもダメージは4点に留まった。
 ボーデルは回避で1ゾロと6ゾロを共に出す大活躍。
アーティどうするかな。
ボーデル<ファイアボール> 撃ち込んで、後衛を吹っ飛ばして欲しいが。
アーティでも、顔を出したら弓矢の目標にならないか?
GMまあ、なるだろうね。
アーティだろ? それは危ないから、援護を・・・・・・サンドロに <シャープネス> かけるか。当たらないから(一同笑う)。
サンドロありがたい(笑)。
アーティ発動(コロコロ)した。
ボーデルでは次は(サンドロを指差して)お前さんだ!
GMボーデルだ(笑)。
ボーデルおお! 自分の行動を忘れていた!(一同爆笑)。
サンドロお前なにやってんだよ(笑)。
ボーデルでは ≪手加減≫ パンチですね。とりあえず傷ついている奴に(コロコロ)『13』。
終末の民B(コロコロ)避けた。
ROUND - III
GM儀式してる連中の方で、炎が大きく燃え上がります。その中に不気味な影が見えますね。
クロウまじ?
ボーデル<センス・マジック> だ!
GMその前に [ 怪物判定 ] 。
アーティ(コロコロ)『12』。
サンドロ(コロコロ)『15』だ。
GM『12』以上で分かる。炎の精霊王イフリートです。
ボーデルゲッ!! これはまずい(笑)。
サンドロよし! 全員撤退!!(一同笑う)。
GM炎の中に浮かび上がったイフリートは、中央の篝火の中で焼かれている人形の中に吸い込まれていきます。
アーティ吸い込まれた?
サンドロ全力で撤退しないか?
アーティ確かにヤバそうだね。精霊王を召喚できるなんて。
ボーデルまあでも、儀式だからなぁ。
GMボーデル連れて撤退すると。
アーティわはははは!(爆笑)。
サンドロなるほどね! そりゃ無理だ(笑)。逃げ切れるわけがない。
ボーデルラヴェルナさんに頼んで <テレポート> すれば何とかなる。
サンドロその保険を信じて戦ってみるか。
ボーデルうむ。最後の手段があるからな。
アーティああ。・・・・・・でも <テレポート> の範囲は?
GMうん? 【接触】 じゃね?(一同爆笑)。
サンドロ「皆! ラヴェルナ様の周囲に集まれ!」(一同笑う)。
ボーデルそしたら <ファイア・ボルト> が飛んでくるんでしょ(笑)。
アーティ<ファイア・ストーム> じゃないの(笑)。
サンドロ私は目の前の奴を殴る! こうなったら ≪強打≫ はしないが、『スライサー』は発動する。
「ええい、このクソ餓鬼! 落としたるわ!」(コロコロ)8、でも今日一番の出目だ(笑)。『15』。
終末の民A当たり。
クロウお、当たった。
アーティここからが問題だ(笑)。
ボーデルここで1ゾロを出す男なんだよね(笑)。
サンドロ(変なポーズを決めて)ダイスの神よ! 我に9以上を!(一同笑う)。
GMいるかな? ダイスの神が。
サンドロはああああ(コロコロ)あああ・・・・・・8(一同爆笑)。
アーティ裏切られた(笑)。
サンドロ9でクリティカルだったのに・・・(笑)。
ボーデル「8が限界なんだよ君は。」って言われてるね。でも出目は悪くないぞ。
サンドロダメージ『14』。
終末の民Aなんだ、結構痛いよ。
クロウ(コロコロ)7だから『15』。
終末の民B(コロコロ、出目11)
クロウそんなの無理だよ(笑)。
ボーデルわーい。また一斉掃射がくるぞ。
終末の民Aその前に。サンドロに(コロコロ)『13』。
サンドロ(コロコロ)8だ、避けた。
終末の民Bクロウに(コロコロ)『11』。
クロウ(コロコロ)『19』で避けました。
GMで、続いて6人の射撃が(ダイスを6個まとめて転がす)サンドロとクロウに1発ずつ、残りはボーデルだな。
終末の民:弓C(コロコロ)3、『10』。
クロウ1ゾロ以外(コロコロ)6ゾロ。
終末の民:弓Dサンドロに(コロコロ)『12』。
サンドロ4以上で回避。(コロコロ)1ゾロ(一同笑う)。
アーティまだ回避だったから良・・・・・・。
終末の民:弓D(コロコロ)あ、11。回った。
アーティ死ぬなよ(笑)。
終末の民:弓D(コロコロ)『18』点。で、[ 毒抵抗 ] 。
サンドロ『8』点食らった。いってぇぇ~!(コロコロ)おわあ! 『13』!
GMでは、身体の動きが阻害される。次から全ての判定に『-2』のペナルティな。これは累積する。
サンドロ麻痺毒の類だったか。
ボーデル<キュアー・ポイズン> するしかないな。生命力は大丈夫?
サンドロ残り『7』だ。
ボーデルどっちにするか。次は ≪防御専念≫ してもらって、先に <キュアー・ポイズン> にするか。
サンドロそれがいいな。
終末の民:弓Eその前にボーデルに射撃だ。(コロコロ)『13』。
ボーデル(コロコロ)お、出目が腐ってきたな。それでも弾いた。
終末の民:弓F次が(コロコロ)6ゾロ。
ボーデル当たるわ(笑)。
終末の民:弓F(コロコロ、出目9)回った。
サンドロえっ? あ、そうか、シーフか!
終末の民:弓Fそう。ダメージ『15』。
ボーデル『10』止めて、『5』点来た。残り『18』点。(コロコロ)抵抗は成功。
GMボーデルがいつもより軟い。
サンドロそれでも私の最大値より上だ(笑)。
終末の民:弓G(コロコロ)『14』。
ボーデルむ、同点回避!
サンドロその分、いつもより身軽だぞ(笑)。
終末の民:弓H最後、『15』。
ボーデル(コロコロ)ダメだ。
終末の民:弓Hダメージ(コロコロ)回った、『15』点。
ボーデル痛いなぁ。『7』点きた。抵抗は成功。
アーティ俺はどうするかな。儀式の範囲は何mくらい?
サンドロ<ブリザード> でもぶち当ててやってくれ(笑)。
GM篝火が10m間隔くらいで置いてある。
アーティ<ダークネス> かければ弓は飛んでこないかなと思って。<スリープ・クラウド> しても起こされるだろうし。
サンドロ時間稼ぎにはなるな。
アーティじゃあ、このターンは ≪抵抗専念≫ しておくわ。前の2人がいなくなってから動くわ。
ボーデル了解。では <キュアー・ウーンズ> ですな。2倍がけ~(コロコロコロ)『12』点回復。
サンドロ全快。
ボーデルまだ全快せず(一同笑う)。
クロウどんだけだよ。
ROUND - IV
GMラウンドの最初に、終末の民がなにやら叫びだす。
サンドロくっ、<タング> を使わせておくべきだった!
GM戦闘中だけど、気づいていいかな。ボーデルは、篝火の間で儀式している連中の1人が、“カゾフ” の遺跡で取り逃がした奴だという事に気づいた。
ボーデルじゃあこいつらはウチらにとって非常に危険な存在だという事か(笑)。
アーティあのマーファの? <リターン・ホーム> 使った奴だろ?
サンドロそうとは限らないけど、似たようなものを使った連中だな。
ボーデルまだマーファかは分からん。
GMで、中央の5人は、当時と同じようにフッと消えます。
サンドロ5人消えた。戦闘続行(一同笑う)。
ボーデルははははやる気満々だねぇ(笑)。
サンドロ『殺す』と書いて『殺る気満々』ね(笑)。
アーティ残りは何人だ?
ボーデル8人だよ。
サンドロまず行くぜ、とうっ!!
サンドロ必殺、≪防御専念≫ !
GM(流す)はい(一同笑う)。
クロウじゃあ目の前の敵に『13』。ダメージが『12』点。
終末の民B少し通った。
終末の民Aではサンドロに『13』。
サンドロ『-4』だが『+2』されて、5以上! (コロコロ)『15』だ。
ボーデルなんかどこかで見たな。
アーティあれでしょ? トゥルス(一同笑う)。
終末の民Bクロウに『10』。
クロウ(コロコロ)『16』。回避しました。
ボーデルでは弓矢隊だ。
GMでは一括で(コロコロコロ)お、それぞれに2発ずついった。
 このラウンド、サンドロは1発命中するも鎧で弾き、クロウは共に回避、ボーデルは共に鎧で弾いた。
ボーデル(コロコロ)11! 効かぬわ!
サンドロこいつ、鎧のレーティング必要ねえ。筋肉だけで弾きやがった(笑)。
ボーデルの『肉のカーテン』が貫けない(一同笑う)。
ボーデル弓矢隊はどうなっているんだ?
GM射撃しながらじゃ移動できないから、そのまま並んで撃ってるよ。
ボーデル横一線にズラーって?(笑)。
           
   火   火   
     ●     
     火     
           
   火   火   
 ○       ○ 
  ○ ○ ○ ○   ┬
            │
            │
            │ 20m
            │
            │
   ○ ○      ┴
   サ ク ボ   
           
- - - - - - - - - - - 丘陵による遮蔽
   ア ラ     

火:篝火  ●:何か  ○:砂漠の民
サ:サンドロ  ア:アーティ
ボ:ボーデル  ク:クロウ
ラ:ラヴェルナ
サンドロ<エネルギー・ボルト> とか撃とうとすると、相手からも射線が通るんだよね? <ブリザード> ならどうだ?
GMあてずっぽうに撃つならいいが。敵が範囲に含まれたかダイスで判定。
(敵が見えない位置でも、その頭上を中心に発動し、効果範囲内に敵が含まれていればダメージ、という意味)
ボーデル結局、身振り手振りの為に立ち上がらないとダメだ(笑)。
アーティ万が一、撃たれた時に回るかもだからな~。
 今回もGMはやたらとクリティカルしているわけで、前回の仕打ち(不条理クリティカル)が教訓となり、自然と慎重になるアーティ。
 しかしGMとしては、PC達の攻撃が決め手に欠けている為、状況を打破する手段としてアーティの範囲魔法が欲しいところ。
GMじゃあ、こっそり顔だけ出すなら、反撃は受けずに済んでいいよ。
アーティいや。それはおかしな話だからいいよ。
ボーデルこの間の ≪狙撃≫ でビビるのは分かるけど──。
サンドロそりゃ死んだんだからビビるよ!(一同笑う)。
GM顔だけ出すなら大丈夫だって。
アーティいいよ。このラウンドも ≪抵抗専念≫ で。
GM・・・・・・。
ボーデルそうか。ではワシは <キュアー・ポイズン> で。(コロコロ)『15』と言ったが。
GM解毒できたぞ。
サンドロ復帰ィ!
ROUND - V
サンドロ復活のサンドロ! 殴りかかる(コロコロ)『15』。
終末の民A(コロコロ)あ、ダメだ『11』。
サンドロさぁいくぞ! 必殺のパジェロアタック!(コロコロ)当たらない。低い・・・・・・『12』。
終末の民A(ダイスを選りすぐって、コロコロ・・・)出目11だもの。これ(今のダイス)、貸そうか?(一同笑う)。
サンドロいるか(笑)。
クロウ行くよ(コロコロ)『13』。
終末の民B(コロコロ)ほら、10だよ。避けた。
終末の民Aではサンドロに『14』。
サンドロ6以上(コロコロ)ぴったり、『14』。
終末の民Bクロウに『11』。
クロウ『13』で避けました。
GMではまたまとめて(コロコロコロ)サンドロに1発、残りはボーデル。ではそのサンドロを先に処理しよう。
終末の民:弓C(コロコロ)6だから『13』。
サンドロ避けたぞ。
終末の民:弓Dボーデルに『15』。
ボーデル当たった。(コロコロ)でも弾いた!(一同笑う)。
終末の民:弓Dまだダメージ出してないじゃないか(笑)。『11』点。
ボーデルコンッ! 次ッ!!(一同笑う)。
終末の民:弓E『17』で。
ボーデル食らった!
終末の民:弓E(コロコロ)おっと、6ゾロで回った。『17』点。
ボーデル回らなければ大した事は無かったんだが・・・・・・。(コロコロ)8、『12』軽減して『5』点ダメージ。
抵抗(コロコロ)成功。次こい。
終末の民:弓F命中が『17』。
ボーデルさっきから命中の出目が凄く良いぞ(笑)。当たった。
終末の民:弓F(コロコロ)回った。
ボーデルま、またあ!?
アーティおいおい。
終末の民:弓F(コロコロ)次は4だった。『13』点。
ボーデルなら『3』点きた。
サンドロ残り・・・・・・『15』!? ようやく俺の最大生命点を下回りやがった(笑)。
ボーデル[ 毒抵抗 ] は成功。
終末の民:弓G(コロコロ)9だから『16』。
ボーデルむぅ、惜しい『15』。
終末の民:弓G(コロコロ)あ、11で回った。
ボーデルまた・・・・・・?(溜息)。
終末の民:弓Gダメージが『15』点だ。
ボーデル(コロコロ)『9』しか止まらない。生命力が1桁まで下がったの、久しぶりだな。
アーティおお(笑)。
ボーデル[ 毒抵抗 ] は成功。
終末の民:弓H最後の一発。『10』。
ボーデル(コロコロ)それは回避。
うひょお~、ドスドスドスッ!(一同笑う)。
サンドロ「痒い、痒い(のう)。」(笑)。
アーティじゃあパスで。
ボーデルパス・・・・・・(がっくり)。
サンドロなにか、状況を打開する行動を・・・・・・少しでもいいから。
アーティいや・・・・・・。
クロウじゃああたしに <シャープネス> ください!
アーティいや、クロウは当たるでしょ? <ストレングス> で(コロコロ)『17』。
ボーデルへろへろ <キュアー・ウ~ンズ~> (コロコロ)おっと、出目4(笑)。
サンドロ怖ええ~(笑)。
ボーデル(コロコロ)むむむ、『10』点回復か。残り『19』。
サンドロそれでもまだ全然全快しない(笑)。
ボーデルじわじわ減ってるんだよね(苦笑)。
ROUND - VI
サンドロくそぉ、何とかしなければ。いい加減に倒れやがれ(コロコロ)く、『15』。
終末の民Aあ、当たった。
サンドロ行くぞ! (変なポーズで)ダイスの神よ!(一同笑う)。
ボーデルそれやるからダメなんだと思うんだよね(笑)。
サンドロ(コロコロ)出目4(一同爆笑)。
アーティ嫌われてるんじゃないの?(笑)。
終末の民A(同じポーズで)ダイスの女神よ!(笑)。(コロコロ)ひっくい(一同笑う)。
サンドロオラァ! 『10』点のダメージだぞ(一同笑う)。
終末の民Aそれでも少し通ったよ。生命力が半減した。
サンドロやっと半分か(笑)。
クロウじゃあ行くよ。(コロコロ)9だから『17』。ダメージが『11』。
終末の民Bそれでも弾けないんだな。少し通った。
終末の民Aじゃあ、いつも通りサンドロに(コロコロ)『15』。
サンドロ(コロコロ)『17』で回避。
終末の民Bクロウに(コロコロ)9で『16』。
クロウ目がでかいよ(コロコロ)あ、避けた(笑)。
GMでは(コロコロコロ)サンドロ2発、クロウ2発、ボーデル2発だな。
ボーデル意外と確率通りにいかないもんだ。
 このラウンド、サンドロは無事に弾いたものの、クロウが1ゾロで回避に失敗し・・・・・・
終末の民:弓E(コロコロ)あ、回った。『17』点。
クロウうわっ、『6』点きたのか。(コロコロ) [ 毒抵抗 ] 失敗。
ボーデルでは達成値に『-2』のペナルティだな。
サンドロヤバイ、もう一発ある。
終末の民:弓F(コロコロ)『17』。
クロウ無理だよ。(コロコロ)『12』。
終末の民:弓Fダメージが(コロコロ)また回った。
クロウあ、寝たかも。ごめん。
終末の民:弓F大した事ない、『14』点。
クロウ『3』点きました。[ 毒抵抗 ] (コロコロ)抵抗成功!
終末の民:弓G次はボーデルに『14』。
ボーデル当たったよ。
終末の民:弓G(コロコロ)10で回った。
ボーデルははははは(乾いた笑い)。
サンドロすんげぇな(笑)。
終末の民:弓G(コロコロ)おろ、2回りした(笑)。
ボーデルははははは(笑)。
終末の民:弓G(コロコロ)3回りした。
アーティええ!?
終末の民:弓G(コロコロ)ゲッ!
ボーデルもう一回きたか。
サンドロきたな。
アーティえっ、4回り?
ボーデルひははははっ(爆笑)。
クロウ死んだか?
ボーデル流石に死ぬかもしれない(笑)。
サンドロ死ぬだろ。半端ないダメージが来るぞ。
ボーデルむううぉ~。俺としては、<ファイアボール> は無理でも、射線に <ダークネス> 張るなり何なりして欲しかった!
アーティ・・・・・・むぅ。
終末の民:弓G(コロコロ)おお、ここで止まった。
ダメージが・・・・・・『35』点。
ボーデル『35』(笑)。とりあえず倒れるのは間違いない(笑)。
(コロコロ)『10』点防いだ。じゃあ『25』点くらって『-6』だな。DEATH。
( [ 生死判定 ] の)目標値は?
GM『13』。
ボーデルそれなら(コロコロ)死にはしないんだが、ヒーラーがいなくなるな(笑)。
サンドロうむ。回復が止まってはどうしようもない。
クロウあたし、逃げ切れる自信がないな。
GMではアーティ。
ボーデル1人で <テレポート> (笑)。
アーティ使えない(笑)。じゃあ <ダークネス> するか。
サンドロ何倍がけが必要だ?
GMいや、相手の方にかけなくても、自分たちの目の前に使えば十分射線は通らなくなるよ。
サンドロだそうだ。
アーティじゃあいくよ。(コロコロ)成功。
サンドロこれで射撃が来なくなれば。
ボーデルラヴェルナ様に来てもらって、一旦 <テレポート> で逃げるって手があるが。
サンドロそれ以外の手が無い。
ROUND - VII
GMでは次のラウンド。これはもうラヴェルナを出さないとダメか。
ボーデルちょっと無理だな(笑)。でも良く生きてたと思うよ(笑)。俺以外だったらまずお陀仏レベルのダメージだった(笑)。
サンドロ攻撃されても良いから、盾を投げ捨ててボーデルを引き摺りながら下がる。盾はこの際仕方ない、諦める。
ボーデルではその間にラヴェルナ様に近づいてきてもらうか。
サンドロああ。次のラウンドで逃げる。
クロウあたしも下がる。
サンドロお前はペナルティあるから下がれ。
 このラウンド、サンドロはペナルティを受けつつも、奇跡的な出目で終末の民A・Bの攻撃を回避することに成功する。
 ダイスの神は献身的な者には微笑むのか・・・。

 <ダークネス> で射線が遮られたため、後方の終末の民らは射撃を断念。
ROUND - VIII
サンドロ私は目の前の奴に ≪強打≫ だ。『スライサー』も発動。
(変なポーズで)ダイスの神よ!(コロコロ)
ボーデルだからそれ懲りろよ・・・・・・おお、そこそこの目がきた。
終末の民Aこっちは『15』だ。
サンドロ『17』!(一同歓声)。
ボーデルクリティカル値が『8』だ。
サンドロ(変なポーズで)ダイスの神よ! (コロコロ)3(泣笑)。
ボーデルだめだ。
サンドロ・・・・・・もうダメだ、ボクはダメなんだ(一同爆笑)。
ボーデルサンドロ、自信喪失(笑)。
クロウ頼むよ!(笑)。
サンドロだめだ、ついに心が折れた・・・・・・(笑)。
クロウ折れるなよ!(笑)。
サンドロ『10』点(笑)。
終末の民Aちょっとは通った。
クロウ≪防御専念≫ 。
サンドロだな。さあ来い!
 サンドロは防御ダイスが高く、このラウンドも終末の民A・Bの攻撃を凌ぎ切る。
 攻撃が当たるとGMがクリティカルを連発するので、一同に走る緊張感が半端無い。
GM後衛の弓隊は射線も通らなくなったので、持ち場から散ったと思いねぇ。ま、君らからも見えないが。
ボーデル次のラウンドにはまた撃ってくるかもか。
GMいや、次の次のラウンドくらいだね。次のラウンドでようやく射線の通る場所まで行ける。
アーティじゃあ俺も移動する。
GMではラヴェルナも合流した。
ROUND - IX
サンドロではこのラウンドにラヴェルナ様に近づいてもらって、ボーデルを飛ばしてもらおう。
GMここで残念なお知らせがあるんですね。
アーティなに~?
GM精神点が足りないから、(人数拡大しきれなくて)一度に全員は飛ばせないんですね。【魔晶石】はあるから全員飛ばす事自体は可能だけれど。
さあ、最初に飛ぶ3人は誰ですか?
サンドロボーデル、アーティ、クロウ。
ボーデルそ・・・・・・うだね。
アーティ自分は含まなくてもいいんだっけ?
GMはい。では飛ばすぞ。ワタクシが振ってよろしいでしょうか?
サンドロ振ってくれ(笑)。
ラヴェルナでは、「<テレポート>!」 っと(コロコロ、出目4!)ははは!(一同爆笑)。
サンドロ怖ええよ!(笑)。
GMでは皆さん、抵抗は?
クロウしないよ!!(一同爆笑)。
アーティさらっと言うな。ダイスに手を伸ばしちゃっただろ(笑)。
ボーデルワシは元々抵抗できる精神状態じゃない(苦笑)。
GMでは、ボーデル、アーティ、クロウはこの場から消えました。
サンドロ・・・・・・ラヴェルナ様を庇う様に、≪防御専念≫ をしておく。
GMいや、庇えても片方だな。いや、まあいいか。では2人が殴りかかってくる。
サンドロカモーン!
終末の民:A(コロコロ)11だから『17』。
サンドロウソーン、10以上(笑)。あ、≪防御専念≫ で8以上か。(コロコロ)出た、『19』。
GM防御は高いな(笑)。
アーティいや、今のはダイスの神に祈らなかった(一同笑う)。
終末の民:Bもう1人が(コロコロ)7だから『13』。
サンドロ4以上か。(コロコロ)ヒラーリ。
GMでは、弓隊が大きく回りこんで、射線の通るところまで移動する。
ROUND - X
GMラウンドの最初にラヴェルナが 【魔晶石】 を握り潰して <テレポート>。
ラヴェルナ(コロコロ)成功。
サンドロヒューン・・・・・・。
 砂漠の民の組織化された戦術の前に、完敗を喫したPC達。
 無事に逃走する事には成功したが、折れてしまったサンドロの心は果たして・・・・・・。