もう神には祈らない

サンドロ相手の布陣は?
GMまだ、8人がまばらに立っている状態だね。鎧はソフトレザーとハードレザーのが4人ずつ。
ROUND - I
サンドロではハードレザーの奴を狙って。まずは前衛を潰す! (コロコロ)『15』。
終末の民A当たり。
サンドロうぉぉぉぉぉ!! ダイスを変える! この白いダイス嫌だ!(一同笑う)。
ボーデル(←ダイスの持ち主)他人のダイスをけなすな(笑)。
サンドロ(コロコロ)9だ惜っしぃぃぃ! ダメージ『15』。
クロウじゃああたしもAにショートボウで(コロコロ)『15』。
終末の民A(コロコロ)1ゾロだ。
サンドロなぜそれを防御ダイスで振らないんだこの野郎!(一同笑う)。
GMお前が6ゾロ振れば良いだろが(笑)。
終末の民A(コロコロ)あ、(1ゾロ)振った(一同爆笑)。
クロウ『11』といって攻撃(笑)。
終末の民A素通しだから『-1』だ。(コロコロ)生きてる。
サンドロ一匹落ちた! 次はボーデル。
ボーデルその前に相手さんだろ。
GM射撃されているので、散り散りになってじわじわ寄ってくる。
ボーデル狙える奴いる?
GM今はいない。ただ、近づいてきているので、『レンジャーLV+知力B』で判定して、こっちの達成値より上なら狙えていい。でも、狙う対象は誰か1人を選択してね。
ボーデルレンジャーか。じゃあワシは無理じゃな。振らんでいい。
サンドロよし。次からはBを狙うぞ。
クロウうん。
アーティ<プロテクション> をかけておこう。(コロコロ)成功。
ROUND - II
GMではこちらの布陣だが、2人だけ起き上がって弓を撃ち込んでくる。
サンドロなに?
GMCとDとしよう。こいつらが起き上がって撃つ。残りの5人が近づく。
サンドロでは起き上がったCとDから落とそう。集中砲火だ。アーティは身を隠してろよ。
アーティ隠れてるよ。
GMそっちに狙いをつけるなら、接近組は一気に近づいてくるよ?
サンドロ構わん。ではまずCから。落ちろっ!(コロコロ)だめだ、『11』?
クロウ(コロコロ)『13』。
終末の民Cヒョイヒョイ。
ボーデルではそちらじゃ。
終末の民C(コロコロ)サンドロとクロウに。サンドロに『12』。
サンドロ避けた。
終末の民D(コロコロ)クロウに『16』。
クロウ(コロコロ)う~ん、出ないね。
終末の民D(コロコロ)クリティカル。ダメージ『16』点。
クロウ6ゾロが欲しいね。(コロコロ)『11』点減点。 [ 毒抵抗 ] は成功。
ボーデルではワシか。
サンドロ撃て、ボーデル。
ボーデルじゃあ撃つワイ。「さーて、顔出しちゃったなぁ!」(一同笑う)。
(コロコロ)『15』。
終末の民C(コロコロ)『13』当たり。
ボーデルダメージ、ほぉああ!(コロコロ)9。ええと『16』点。
終末の民Cい、痛い。
クロウなにあのバリスタ。
GM相手はこのラウンド45メートル詰めてきて、残りの距離が45メートルだ。
アーティ敵はバラバラに来てるんだよね?
GMそんなに散ってはいないけどね。
アーティサンドロとクロウに <シャープネス> しよう。確実に当てよう。当たった後は回してくれればいいから(笑)。
クロウ回ればね(笑)。
アーティじゃあ2人に(コロコロ)成功。
ROUND - III
サンドロでは、このラウンドで接敵されるか?
GMいや、接敵はしない。≪全力移動≫ で攻撃できないから。10メートル地点で止まる。
サンドロなるほど。ではCに止めを刺す。せーの、ファッキン!(コロコロ)ダメだ、『14』。
終末の民C避けた。
サンドロくそっ、当たれば落とせそうだが。
ボーデルお前さんのショートボウが頼りだ。
クロウマジですか。(コロコロ)『17』。
終末の民C当たった。
クロウ(コロコロ)回った。『17』点。
終末の民Cなら『9』点通って『-3』だね。(コロコロ)生きてる。
サンドロ数のアドバンテージがどんどん減っていくぞ。やがて最後の1人になるんだ。
終末の民Dこっちの攻撃が(コロコロ)サンドロ。『12』。
サンドロカモーン(コロコロ)『13』。
GMでは、こちらの接近組が10mまで接近。
アーティじゃあ俺はどうするか。Dのところに <ダークネス> するか。
GMDは距離が90メートル離れてるよ。
アーティむぅ。ちょっと行動落とす。
ボーデルではワシだ。Dの食卓(コロコロ)『13』じゃ駄目か。
終末の民D1ゾロ。
ボーデル当たった~。
サンドロ行けー!!
ボーデルダメージだ~(コロコロ)回った~。アチョー(コロコロ)3だ~『18』点。
終末の民D思ったほど伸びなかったね。まだ立ってる。フラフラだけど。
アーティそいつに <エネルギー・ボルト> したいが・・・何倍拡大すればいい?
サンドロ3倍拡大だ。
アーティ大した事無い。じゃあ3点消費して(コロコロ)達成値『16』。
終末の民D(コロコロ)これは抵抗失敗。
アーティダメージ『11』点。
終末の民D落ちた。(コロコロ)生きてる。
アーティこれで弓は無くなった。あと5体か。
ROUND - III
サンドロ弓を捨てて、剣と盾を構えて攻撃できるか?
ボーデルそれで ≪移動攻撃≫ ?
GM持ち替えはいいけど、攻撃までは無理だよ。移動しながら攻撃は無理。
アーティ移動はしなくていいんじゃない?
GM移動はいいよ。でも攻撃は無理。
ボーデルするとタコ殴りだな。
サンドロじゃあ、待ち構えて相手が寄ってきたタイミングで持ち替えて反撃を──。
GM武器構えてないと待ち構える事もできないよ。
無理するな、殴りたいのか食らいたいのか決めてどっちかにしろ。
アーティ食らいたくはねぇ(笑)。
GM間違えた。殴りたいのか食らいたくないのか、だな。
サンドロしょうがない。このラウンドは持ち替えよう。
GM表立って顔を出してるのは3人なんだよね?
ボーデルあ、怖い、精霊魔法だ(笑)。
GMうーん。ここは砂漠だから『風』と『炎』なのだよね。
ボーデル(<サプライズ・エレメンタル> で)消しちゃえば?(笑)。
アーティ結局、<ウィル・オー・ウィスプ> もあるから意味ないよ。
終末の民Cじゃあ <ウィル・オー・ウィスプ> かな。3倍拡大して(コロコロ)『12』。
ボーデルそういや <カウンター・マジック> が。
クロウごめん。
一同抵抗成功。
終末の民Cダメージ『7』点。
サンドロ全員弾いたな。
ボーデルうむ。冒険者レベルが『6』で、<プロテクション> かかってるからな。
 その後の4人の魔法もほぼ抵抗され、非ダメージはサンドロ『3』点、クロウ『0』点、ボーデル『0』点。
 おかしいな、魔法の一斉掃射ってもっと恐ろしいはずなのに。
GMでは、Bは突っ込んでくる。誰が受け持つ?
サンドロでは私が受け持つ。
終末の民B(コロコロ)『12』。
サンドロよし出た、『15』で回避。次のラウンド。
ボーデルワシの行動は?
アーティ俺の行動も(笑)。
サンドロおうっ(一同爆笑)。
アーティこの場で働いている精霊力は?
ボーデルお前、分からんぞ。
GM一般常識では『風』『火』『光』『闇』と『生命』と大まかに『精神』かな。<センス・オーラ> かければ具体的に分かるけど。
アーティ『土』は?
GMそれは魔法使わないと分からないな。
サンドロ<カンタマ> 頼む。
アーティ自分にもかけて(コロコロ)11。クリティカルしたぜ(一同笑う)。
サンドロさすが(笑)。ではボーデル。近づいてきた奴をゆっくり撫でてやれ(笑)。
ボーデルそうじゃなぁ。ではモールに持ち替えて、カコーン! 
居合いモール(一同爆笑)。
GM聞いた事無ぇよ(笑)。
ボーデル居合いする意味が無いからね。アチョー(コロコロ)『11』。
終末の民B避けた。
ROUND - IV
サンドロでは接敵してきたBを殴る。(コロコロ)なんかイマイチ。『14』。
終末の民B『14』だから。同点回避だねぇ。
ボーデル近づいてきた1人を寄ってたかって殴りかかる俺ら(笑)。
アーティトライアングル・フォーメーションαだな(笑)。
GM目の前の敵にはサンドロが相対してるから、後ろのシャーマンも接敵して攻撃できるよ。
クロウシャーマン狙う?
ボーデルじゃあ行け! ゴー!
クロウ死んだら骨は拾ってよ。じゃあEに行く。『14』と言って攻撃。
終末の民E当たった。
クロウ(コロコロ)『12』点。
終末の民Bまずサンドロの前の奴が(コロコロ)『18』。
サンドロ(コロコロ)うん、3。
終末の民Bダメージは『10』点。
サンドロぴったり弾いた。
GMでは、クロウの前のEがカトラスで応戦します。『12』。
クロウ避けました。
GM残りの3人は <ファイア・ボルト> 。前と同じ3倍拡大。
 一度抵抗に失敗したクロウのみ『3』点ダメージ。サンドロは抵抗に失敗するものの、ダメージダイスが1ゾロだったのでダメージなし。
サンドロ「なんだ? <ファイア・ボルト> というものは涼しいなぁ~。」(一同笑う)。
終末の民H涼しいと言われた、屈辱だ(笑)。
アーティミー?
GMユー。
アーティ<ライト> しておくね。(コロコロ)3(笑)。
ボーデル回復しておいた方がいいか。最近、ダメージが大きい。(コロコロコロ)『12』点回復。
ROUND - V
サンドロ目の前の奴をスラッシュ。(コロコロ)3だ。
終末の民B避けた。
クロウEに『17』。
終末の民Eあ、こっち ≪防御専念≫ ね。(コロコロ)あ、当たった(一同笑う)。
ボーデル≪防御専念≫ しても期待叶わず。
クロウ『12』点。
終末の民Eまだ大丈夫。
終末の民Bサンドロに『13』。
サンドロ(コロコロ)あれ?(一同笑う)。
GM君、回避も駄目になってきたな(一同笑う)。
クロウダイス戻した方がいいんじゃない?(笑)。
サンドロ防御(コロコロ)低い(笑)。『1』点通った。
クロウ[ 毒抵抗 ] 失敗するなよ!
サンドロ(コロコロ)『14』ギリギリ。こええ(笑)。
ボーデルまた <キュアー・ポイズン> するのかと考えると萎えるからな。
GMさて、クロウの前のEは ≪防御専念≫ なんだが、他の連中はどうするか。大変な事態になったからな。
サンドロ精神力が尽きかけているのか(笑)。
ボーデルいや、それはないだろ。
GMうーん、クロウにだけ <ファイア・ボルト> (一同笑う)。
クロウなんだそれ!(笑)。
サンドロやはり精神力が尽きかけているな(笑)。
ボーデル相手のシャーマンレベル低かったのか(笑)。
 結局、クロウに通ったダメージは『2』点のみ。
アーティ弓はいないね。じゃあ後衛に魔法だ。<エネボ> を(コロコロ)『15』。
終末の民G(コロコロ)抵抗。
終末の民H(コロコロ)2人目は失敗。
アーティ抵抗成功した方が『10』点、失敗した方に『11』点。
サンドロでは次のラウンド。
ボーデル目の前の奴をぶん殴るぞ~。
サンドロご、ごめんなさい~! わざとじゃないんですボーデルさん(一同笑う)。
ボーデルアチョオ~(コロコロ)『18』。ダメージが(コロコロ)『12』点。低い。
ROUND - VI
サンドロ行くぞ。サンドロ必殺、汚名返上スラッシュ(コロコロ)『18』!
終末の民B当たった。
アーティ本当に汚名返上したか。
ボーデル次だ。
サンドロ(変なポーズ)
GMお前、それ気持ち悪いよ(一同笑う)。
サンドロダイスの神よ!
アーティそれ言っちゃったよ、もう駄目だ(笑)。
サンドロ(コロコロ)4(一同大爆笑)。
アーティほら駄目だ(笑)。
サンドロ煩い黙れ!(爆笑)。
終末の民Bダイスの女神よ! (コロコロ)
サンドロ11(一同爆笑)。
GM好かれてるな、俺(笑)。
サンドロダメージ『11』点。
ボーデル鋭いが力の無い攻撃(笑)。
クロウ(コロコロ)『17』。
終末の民Eこっち ≪防御専念≫ ね。(コロコロ)でも当たった。
クロウ回したい!(コロコロ、6ゾロ)回った!
アーティ回したいと思えば回るのか(笑)。
クロウ(コロコロ)『19』点。
GM(サンドロとは違った変なポーズで)ダイスの神よ・・・!(コロコロ)6。
サンドロ期待値以下。
GMクソの役にも立たねぇじゃねえか。
サンドロだってそりゃ、お前のやってるのは構えが違うもの(一同爆笑)。
GMアホか、お前と同じ構えじゃ成功しないから変えてんだよ!(一同爆笑)。
サンドロしまった!(笑)。
終末の民E(コロコロ)あ、死んだ。
アーティあーあ。変なモノに頼るから(笑)。
 残った終末の民はサンドロ・クロウ・ボーデルに散るが、サンドロとボーデル(!)には回避される。
 唯一、出目の悪かったクロウには命中させクリティカルするも、ダメージは『2』点で毒にも抵抗される。いいところなし。
アーティもう狙える奴いないかな?
サンドロ≪防御専念≫ しながら下がれ。
GMあれ? グレートソード抜くんじゃないの?
アーティここで? シーフ相手に?(笑)。 あれはゴブリン用だぜ(笑)。
サンドロ砂漠ゴブリンの時にやってくれ(笑)。
アーティもちろん!(笑)。
ボーデルでは、うーらあって攻撃。『15』。
終末の民H避けた。
ROUND - VII
サンドロ次のラウンド。いい加減落ちてくれよ!(コロコロ)『18』。
クロウ頑張れサンドロ(笑)。
終末の民Bいい加減当ててくれよ(コロコロ)当たり。
ボーデルここだ。
アーティもう祈っちゃ駄目だ。変なものに頼るな(笑)。
サンドロ(コロコロ)9(一同爆笑)。
GM惜しかった!(笑)。
アーティ良い出目だ!(笑)。
ボーデルこれがお主の真の実力だよ。
自分の力で戦うという意思が君の力を引き出すんだよ(一同笑う)。
サンドロなるほどそうか。
神なんてものに頼ったのが私の間違いだった。
ボーデル神に祈る事で強くなれる人もいるけど、君は信じない方がいい(笑)。
GM神は死んだ(笑)。
サンドロそのとおりだ。我を信じるのみ(笑)。
クロウ目の前の奴に(コロコロ)『16』。
終末の民G(コロコロ)6ゾロ。
クロウあっと(笑)。
GM俺は祈るよ(笑)。
 しかし、終末の民の攻撃は不発。
アーティ俺はもうパスだ。
ボーデルではアチョー(コロコロ)『14』。
終末の民H当たった。
ボーデル(コロコロ)こいつは非道いことになるな。『18』点。
アーティうわー非道い(笑)。
終末の民Hありゃりゃりゃ(コロコロ)生きてる。
サンドロあらかじめ <エネボ> で削ったのが効いたな。
GMこいつは次のラウンド、≪強打≫ しようと思っていたのに!
ボーデルまた大クリティカルしようとしてたなこの野郎!(笑)。
ROUND - VIII
GMやるしかないか。こっちは全員 ≪強打≫。
サンドロ舐めんじゃねぇぞ! こっちも ≪強打≫ だ!(一同笑う)。
ボーデルしかも『スライサー』発動じゃ!
サンドロやってやるよ、神には祈らん!(コロコロ)あ、『13』だ。
終末の民B『-4』で『8』だ。
ボーデルいけぇオラァ!
サンドロいくぞ。我を信じるのみ(コロコロ)ほら行った!!
GMスゲェ6ゾロ!!
サンドロ(コロコロ)11! (コロコロ)9! (コロコロ)8!
GM8もクリティカルだ!
サンドロ(コロコロ)『45』点(一同爆笑)。
終末の民Bええと、『6』点止めて『39』点食らって、『-25』(一同爆笑)。
ボーデル『45』は凄いよ。大抵の幻獣は死んじゃうよ(笑)。
終末の民B(コロコロ)まあ、助かるわけが無い。
サンドロ生き残れるのはボーデル位か(笑)。
ボーデルいや、ワシだって『-25』( [ 生死判定 ] 目標値『32』)は無理だよ(笑)。
GMでもボーデルなら生命力高いから。
アーティ全快だったら分からないんじゃない?
ボーデルそうか。それでも良くて気絶だな(笑)。
GM何か、『45』点叩き出したサンドロが凄いのか、それに耐えるボーデルが凄いのかといった話になってしまったが(一同笑う)。
クロウじゃあ目の前の奴に(コロコロ)『13』。(コロコロ)あ、1ゾロ。
終末の民Gはっはっは、返す刃で(コロコロ)『12』。
クロウしまったな~(コロコロ)『12』。ギリ(笑)。
アーティ残り、敵1匹? 出て行こうかな~(一同笑う)。
ボーデル無理無理無理(笑)。
サンドロやめとけ(笑)。
アーティ冗談だよ。魔法もいいよね? 【魔晶石】が勿体無い。
ボーデルじゃあワシが、≪強打≫ と言いたいが、宣言してなったから諦めよう。Gに ≪移動攻撃≫ で。あ、届く?
GMギリギリね。
ボーデル(コロコロ)『15』。
終末の民G当たり。
ボーデル(コロコロ)普通。『16』点。
アーティ普通でも十分だ。
終末の民G(コロコロ)生きてる。
ボーデルカコーン(笑)。
GMでは、目の前に動いている者はいなくなった。
 サンドロへ向かった終末の民Fの消息が不明だが、気にする事は何も無い。