ダイスの神なんて不要です

GMサンド・ウォームの情報はコレだ。
アーティ体長何メートルくらい?
GM一般的な奴だから、80メートル級かな(笑)。
ボーデルデカッ!!
アーティそれが終末の?(笑)。
サンドロどこのアリの女王ですか、これ。
アーティ何の話だよ?
サンドロ
ボーデル
『ロマサガ2』だよ。
GM体長20メートル。大丈夫だ、以前出した深海の主に比べれば全然小さい。
ROUND - I
サンドロいくぜ。接敵していきなり殴る。(コロコロ)『11』。
サンド・ウォーム(コロコロ)同点命中だね。
サンドロ抹殺!(コロコロ)回った! 『17』点。
GMしかしこっち、生命点は『35』もありますぜ。
クロウええと、『14』。ダメージ『12』。
アーティじゃあ カッツェから <プロテクション> を3人に(コロコロ)成功。
GM実はボーデルも先だ。
ボーデルそりゃ相当遅いな。ほーい、ホームラン!(コロコロ)『16』。
サンド・ウォーム当たった。
ボーデルダメージ~が~(コロコロ)駄目だ~4だ~『12』て~ん。
サンド・ウォーム1ラウンドで半分削れたよ。ではこちらの攻撃。攻撃目標は4人です。
アーティあ、俺も?
サンド・ウォームこっちはでっかいのがのたくり回ってるわけだからね。(コロコロ)ボーデルに。一番美味しそうだったんだろうね。
ボーデル喰いでがあるぜ(笑)。
サンド・ウォーム(コロコロ)『14』。
ボーデル避けられないねぇ。
サンド・ウォーム『14』点。これも大した事ないねぇ。
ボーデル(コロコロ)『11』点防いだ。『3』点来た。
サンド・ウォームあと8回噛まないと喰いきれないのか(一同笑う)。
 6レベルといえど、同レベルのモンスターはもはや敵ではなく、PC達に大したダメージも与えられないまま追い詰められていく。

 そして第3ラウンド。
サンドロあたれーい(コロコロ)『14』。
サンド・ウォームもう逃げたいよ。『14』で同点命中。
サンドロそれーい(コロコロ)6ゾロォ!
GMおお、凄いな。
神に祈らなくなってから随分と調子が良くなったな(一同爆笑)。
サンドロ(笑)。(コロコロ)『21』点。
ボーデルこれは飛んだかな?
サンド・ウォーム飛んだ。そのままズズーンと巨体を倒し、ピクリとも動かなくなった。(コロコロ)生きてる。