そして絶望的な戦いへ・・・

ボーデル相手の装備は。
GM全員カトラスにハードレザーだ。
ボーデル代わり映えしないな~。
アーティ距離は?
GM全体で30メートル。君達との距離は20メートルくらいだ。
サンドロギリギリ届くな。ボーデルだけ届かないが(笑)。
アーティでも先行されると、<プロテクション> もかけられないんだが。
サンドロ先はどうする? <カンタマ> か <プロテクション> か。
ボーデル高度な精霊魔法食らうと一撃でお陀仏だからな。
サンドロだな。ではまずは <カンタマ> から頼むか。
アーティ先行されると魔法が届かないんだが。
サンドロこの状況だから、魔法を待ってもいられないだろう。
ボーデルそれと、『-2』ペナルティ無いから気をつけろ。ここは神殿なんだから。
アーティああ、そうか。
ボーデルここまで流砂が来てたらおかしいから。
GMああ。
サンドロよし・・・・・・全 力 で 行 け る ぜ・・・・・・。
ROUND - I
サンドロでは私とクロウは突撃。
クロウあ、はい。
サンドロオラ(コロコロ)『14』。
終末の民A避けた。
サンドロそういや、相手は盾は?
GM持ってないよ。
サンドロやはり精霊魔法くるな。
GMあ、一応大事だと思うから言っておくけど、長(男)、A(男)、B(男)、C(女)、D(女)、です。
サンドロ<バルキリー> 来るな。<カンタマ> 大事だ。
アーティでもね、次のラウンドじゃないと無理だよ。距離拡大が必要になる。
サンドロし、しまった・・・・・・。
アーティさっき言ったやん(笑)。
クロウあたしがかけようか?
サンドロクロウ、頼む。で、アーティは <プロテクション> を頼む。
アーティだから、お前までの距離が問題なんだよ(笑)。
サンドロ・・・・・・距離があるから何だって言うんだよ(一同爆笑)。
GMおい、仲間割れするなよ(一同爆笑)。
アーティあれ? あれ? 俺、何か間違った事言った?(笑)。
サンドロし、しまった~。突っ込んじゃった~(笑)。
アーティだから、俺はこのラウンド10メートル移動で距離を詰めないと。で、<カンタマ> だけクロウにかけてもらえば。
ボーデル【コモンルーン】 って、移動しながら使えるの?
GM使えないだろうね。
サンドロではクロウは同一ラウンドで <カンタマ> 使ってもらって、私だけが移動しながら・・・・・・。
GMいや、防御魔法は一瞬遅れるというルールがある。
アーティあるな。
サンドロ突っ込んじゃったー! しかももう攻撃しちゃったからキャンセルもむーりー(笑)。
ボーデルじゃあいいんじゃん? クロウも殴れ。
クロウええ? いいのかな?
ボーデル特攻しちゃっていいよ。どうせウチらAチームだから。
GM特攻野郎?
ボーデルどう考えてもそうでしょ。
クロウじゃあサンドロが相手していない方に『18』と言って攻撃。
終末の民B当たり。
クロウ(コロコロ)『12』点。
GMではこっち、サンドロの前の奴。
サンドロおう。
終末の民Aでは、自分と中央で儀式している長に <バルキリー・ブリッシング> 。
アーティぎゃー!!
ボーデルダメージ『50』点軽減? 7レベル?
アーティこれはキツイわ~。これ勝てるのか?
ボーデル<ディスペル> すれば消えるぞ(笑)。
アーティ7レベルをできるか~?(笑)。
GMそういえば、知らないようだから言っておくけど、<ディスペル・マジック> って『空間』に対しても使用できるから。
アーティえっ? ・・・・・・あ、本当だ。
GM空間に対して使用すると、そこに含まれる全ての魔法が一度に解除できる。
サンドロなるほど、でも有効な魔法もまとめて解除されると。
GMそう。やはり知らなかったか。いつも言おう言おうと思ってたんだけど、毎回忘れちゃうんだよね。
まぁいいかアーティだしって(一同笑う)。
サンドロテメェ、アーティさんディスってんじゃねーぞ!(一同笑う)。
GM<ディスペル> だけに?(一同笑う)。
アーティ<ディスインテグレート> するぞコラ(笑)。
終末の民Bこっちはクロウに攻撃。(コロコロ)『16』。
クロウひょいっ。
GMで、終末の民Cが振り返って終了。Dは儀式に参加したまま。
アーティじゃあ、サンドロ達の後方10メートル地点まで移動して終わり。
ボーデルワシは前線まで ≪全力移動≫ して終了じゃな。
ROUND - II
サンドロでは私が中央に突破するから、他の4人を頼む。って、それは無理か?
GMそれは無防備に攻撃食らうぞ。
サンドロくっ、しょうがない。手前の奴から。
再び出ろ・・・・・・我に王の力を・・・・・・『45』以上のダメージを!(一同笑う)。
アーティ変なもの召還するな(笑)。
GM確かにアレが出ればすぐに解除されるね(笑)。
ボーデルそれ、中央の奴に取っておいて欲しい(笑)。
サンドロそーれ(コロコロ)『13』。
終末の民A避けた。
クロウじゃあ <カンタマ> を4倍がけ? 『12』点消費して発動。
終末の民Aではこちらがサンドロに(コロコロ)振るわないなぁ『15』。
サンドロくらった。
終末の民A(コロコロ)あ、1ゾロ。
終末の民Bこっちはクロウに(コロコロ)振るわないなぁ『15』。
クロウ『18』で避けました。
GMちなみに、終末の民は攻撃しながら何か言ってきたね。分からないけど。
アーティ<タング> つかう?
サンドロいや、まずは補助魔法を頼む。
アーティでは <プロテクション> を(コロコロ)成功。これでカッツェを逃がすね。
ボーデルでは攻撃するよ。アチョー(コロコロ)おお高い、『21』(一同笑う)。
終末の民B(コロコロ)6ゾロ。
ボーデルおおー!!
ROUND - III
GMではこのラウンド、長が振り返って何事か言ってくるけど。
サンドロ何も分からない(笑)。
アーティラヴェルナは何やってるんだよ(笑)。<タング> くらい使えよ(笑)。
GMいや、それやっても理解できるのラヴェルナだけなんだけど。
サンドロ通訳してくれればいいよ(笑)。
「これこれこう言っています。」「こうこうこう言っています。」(笑)。
アーティ戦闘に参加しないんならそれくらいして欲しい(笑)。
ボーデル普通に考えれば、この状況なら戦闘に参加するのが普通なんだけどね(笑)。
サンドロいやだから、戦闘の始めに言っておこう。「後ろの警戒をお願い致します!」
GMああ、ようやく喋ったか。それを待ってたんだ(一同笑う)。
では共通語で。
終末の民:長「む? お前達は砂漠の民ではないのか?」
サンドロ「この獲物を見れば一発で分かるだろう。」
GMではイベントに移行するぞ。いいかな?
ボーデルまぁ、必要なイベントであれば。
それがバッドフラグであれば拒否したいが(一同笑う)。