終末を超える終末の者達

ボーデル何か嫌な予感するんだよね。でもワシ【銀のモール】だから、最悪ダメージだけは通りそうだな。
サンドロ全員魔法の武器だから大丈夫だ。
ボーデルちなみに格好から何かわからない?
GM触手が何本も出てるから、複数回攻撃が来るものと思われる。
クロウまーじー?
アーティちなみに、さっきかけた魔法は?
GMああ、まだ効果が残っていていいよ。3分は経ってない。そうだな、今9ラウンド目といったところで。
ボーデル了解。
サンドロ敏捷度【20】は?
GMそっちが先。
ボーデルとりあえずぶっ叩いてみるか。ただ、近づくと瘴気でダメージくらいそうだから、どういうダメージかによってやり方が変わるね。
アーティ大きいの?
GMサイズは大きいね。
ROUND - I
サンドロ『さて・・・・・・これを倒したら、私は “何スレイヤー” と呼ばれるのだろうな?』 と思いながら。
ボーデル“世界を救った者” だよ。
GM“終末スレイヤー” か?
サンドロ週末?(笑)。
GMなんか・・・響きがね(笑)。
アーティ毎週ね(笑)。
GMお休みの無い可哀想なサラリーマンみたいだな(一同笑う)。
サンドロ「仕事が・・・仕事が終わらないよぉ・・・・・・」って(笑)。
ボーデルまぁ、お前は色々倒してきたよ(笑)。
クロウ頼んだよ!
サンドロ(コロコロ)『15』。
終末のもの当たったよ。
サンドロダメージ(コロコロ)『14』点。
GM確実に手応えがある。
ボーデル近づいた時に瘴気みたいなものは?
サンドロボク確実に接敵した。
GM(ソード・ワールド・サポート2と睨み合いつつ)・・・・・・食らう事は食らうんだが、タイミングが分からん。
生命力による抵抗力ロールをしてくれ。
サンドロ(コロコロ)6ゾロ。
GMでは抵抗成功。打撃力『10』で、追加ダメージ『5』のダメージ。振って。
サンドロ成功して『10』だと? (コロコロ)『8』。『1』点食らった。
GMでは、君の身につけている魔力のかかっていない系の装備が瘴気に侵食された。
ボーデルあれ? もしかして銀もヤバイ?
GM銀は大丈夫。
ボーデル・・・・・・無くなって困る物ないかな・・・・・・。
サンドロまぁ、クロウに限り、ソフトレザーを買い換えないといけないけどね。
クロウそうだね。
サンドロ私らのハードレザーはここで終わりだけどさ(一同笑う)。
クロウくそう(笑)。
ボーデルウラ技としては、後ろから <エンチャント> したショート・ボウを撃ってもらう。
近づくだけでダメージだから、前に出る人は少ない方がいい。それに、複数回攻撃だとシーフは辛い。
アーティ触手の射程は?
GM・・・・・・おおっと。攻撃範囲まで書いてないなぁ。まぁ、このサイズなら5mくらいかな。
アーティじゃあ下がった方がいいかもね。
クロウじゃあ後ろから撃っててもいいですか?
ボーデル<ファイア・ウェポン> でも大丈夫?
GMそれは [ 怪物判定 ] 成功してないから分からない。 [ 炎耐性 ] あるかどうかだね。
ボーデルもしかしたら、複数回攻撃されたらワシの方がヤバイのか? 装甲大差ないし、避けられない(笑)。
サンドロ最悪、私だけが接敵して、ボーデルには回復に徹してもらうか(笑)。
ボーデルお前さんが1人で複数回攻撃に耐えられればね。
アーティじゃあボーデルが壁とか。
サンドロそうすると凄いよな。ボーデル、1人で壁になる(笑)。
「<キュア>」
「<キュア>」
「<キュア>、まだ倒せんのか~! もうワシャ無理じゃよ~。」(一同笑う)。
クロウじゃあ、後ろに下がって弓に持ち替えるね。
GMではラヴェルナが <ファイア・ウェポン> をかけよう。
ラヴェルナ(コロコロ)発動。
ボーデルこういう時はありがたいね。ちょっとは動いてもらえると(一同笑う)。
アーティじゃあ魔法撃ってみようか。<エネルギー・ボルト> (コロコロ)『14』。
GMじゃあ、<エネルギー・ボルト> が命中した部分が弾けました。
アーティどういうこと?
GMよく分からないな。そうだな、『ソーサラーLV+知力B』で振ってみて。
アーティそいやぁ(コロコロ)『14』。
GM何かね、魔法が正常に効果を及ぼしてないみたいだね。ただ、見た目上はダメージは入ったっぽい。
アーティダメージ振ってないよ(笑)。
ボーデル固定点で減ってるとか?
GM君ら、[ 怪物判定 ] 失敗してるから聞かれても説明できん。気になる人は 『ソードワールド・サポート2』読んでくれ。
ボーデルじゃあ特攻野郎やってみるか。サンドロが集中砲火くらうとやばいからな。
突っ込んだから瘴気の [ 生命抵抗 ] か? (コロコロ)『17』。
GMじゃあレーティング『10』で追加『5』。
ボーデル(コロコロ)『9』だから『2』点だ。
GMじゃあボーデルの鎧も嫌な感じに。
一度カビた後の筆みたいになった。
ボーデルやーショックだな(笑)。
サンドロそれは嫌だな(笑)。
クロウ最悪だよ(笑)。
ボーデルでは怒りのアチョーと殴る(コロコロ)『20』。
終末のもの当たり。
ボーデルここだが(コロコロ)駄目だ。『13』点。
GM通ってる。思ったほど硬くは無いね。
終末のものでは触手がブンブンブンと。まず(コロコロコロ)ボーデルに『8』。
ボーデル(コロコロ)『15』出た。
サンドロ『15』だと!? ボーデルが『15』だと!(笑)。
終末のもの(コロコロコロ)サンドロに『15』。
サンドロ6以上(コロコロ)『17』。
終末のものもういっぱーつ(コロコロ)ボーデル。(コロコロ)『14』。
ボーデルうぉぉ食らったー。
終末のものまず、打撃が『12』点。
ボーデル“まず” ってのが嫌だな。(コロコロ)『10』点軽減。
終末のもの続いて [ 毒 ] ダメージがある。これは瘴気と一緒。
ボーデル(コロコロ)抵抗成功。弾いた。
GMこちらの攻撃は終了です。このサイズだとこの程度。
ボーデルサイズによって強さが変わるのか。
GMで、このラウンドで床が黒く腐り果てる。
クロウなんだこれ。腐り神か?
ROUND - II
サンドロ両手は止めておいた方がいいな。そのまま切りかかる。まずは瘴気か(コロコロ)『13』だ危ねぇ。ダメージが(コロコロ)
ボーデルさすがダメージは小さい(一同笑う)。
サンドロ弾いて、そのまま『スライサー』を発動してみる。くらえやこら(コロコロ)『17』。
終末のもの当たった。
サンドロ(変なポーズをキメる)
クロウ変なポーズはしなくていいから(笑)。
サンドロ信じるものは己自身のみ!
ボーデル不吉だから変な事言うんじゃないよ(笑)。
サンドロ9以上! (コロコロ)
一同出た!
GMだが残念。 [ 武器によるクリティカルなし ]
サンドロしないか!
GMうーん、『スライサー』発動だと魔力だから微妙なんだけどね。
サンドロダメージ『15』。
クロウじゃあショート・ボウを撃ちます。(コロコロ)『19』。
終末のもの(コロコロ)当たり。レーティング『10』でダメージ出して。
クロウ(コロコロ)9だったのに。『13』。
ボーデルワシ、前に出ない方が良かったかな。下がろうかな。でも、魔法の効果が薄そうだからな。
GMいやしかし、サンドロには伝家の宝刀『自分振りダメージでクリティカル』で大ダメージの可能性があるぞ(一同笑う)。
アーティじゃあ、俺はどうするかな。回避してもらおう。サンドロに <フィジカル・エンチャント・クイックネス> (コロコロ)成功。
サンドロサンクース。
ボーデルよし、ではワシは(コロコロ)『3』点ダメージ。
よーしいくぞー(コロコロ)『21』。
終末のもの当たり。
ボーデルダメージで振りたかったー(コロコロ)出た、10。『18』点。
終末のものそれは痛い!
サンドロ何者だコイツ(笑)。
終末のものかなりの手応えだね。あーもうかなりしおしおしてるよ(一同笑う)。
クロウしおしおしちゃった(笑)。
終末のもの(コロコロ)ではサンドロに(コロコロ)『12』。
サンドロ(コロコロ)オーケー、回避。
終末のもの(コロコロ)ボーデルに『11』。
ボーデル(コロコロ)おー『11』(笑)。
終末のもの(コロコロ)サンドロに『15』。
サンドロ(コロコロ)いった、『18』。
ROUND - III
GMこれで3ラウンド生き延びたか。3ラウンド分の瘴気が生まれているな。
サンドロ? まずは抵抗(コロコロ)成功。
(クロウ・ボーデルは生命力ボーナスが高いので)お前らと違って私だけ『4』以上だから怖いんだよな。
この化け物どもが。お前らの方がよっぽど終末の者だ!(一同大爆笑)。
クロウ(ツボった)ははははは、ひひひひひ、あはははは(爆笑)。
サンドロ(コロコロ)おし、ダメージは低いぞ、弾いた。攻撃(コロコロ)なんで攻撃ダイスばかり高いの、『19』。
終末のもの当たり。
クロウまずは当てないと。
サンドロダメージ(コロコロ)『15』点。
終末のものうおおお、あと一歩だね。
クロウ(コロコロ)『15』と言って攻撃。
終末のもの当たり。
クロウ(コロコロ)7。『11』点。
終末のものおっと、生命点『-2』。