有能すぎる特殊神聖魔法

アーティよーし、【魔晶石】使うぞ。
クロウ【防御の指輪】 くれっ!
サンドロ渡す!
ボーデルワシはどうするべきか。
GMいや待て。ボーデルが <ヒート・メタル> していることが前提でこの判定ができるから。ボーデルが加熱をやめるなら目標値を上げさせてもらう。
ボーデルむぅ。
ROUND - I
サンドロいきなり判定していいのか?
GMどうぞ。
アーティぶっ壊してくれ!
クロウこれで壊せれば!
サンドロ10以上(コロコロ)駄目だ。
ボーデルガッツーン! 少し凹んだ。
ROUND - II
GMこのラウンドで1体目のマミーが到達する。
サンドロなんて酷い野郎だ。(コロコロ)でない!
ボーデル(ウシ・ノ・コク・マイーリの仕草で) カーン! カーン!
GMボーデルは思った。『サンドロ、それは振り方が違う!』(一同笑う)。
ボーデル心の中で思った(笑)。
GMクロウの番だがどうする?
クロウ後ろで・・・・・・
ボーデル後ろ?
お前が前に出ていないと、ワシら無防備で殺されるぞ(一同爆笑)。
サンドロ通路の前にいてくれよ(笑)。
クロウごめんごめん(笑)。【防御の指輪】 つけて ≪防御専念≫ してる。
ボーデル殴れば倒せるんじゃないか?
クロウ殺せるかな?
サンドロ先に一発殴って、その後で魔法当てればまず倒せるな。
クロウじゃあ殴ってみるよ。(コロコロ)『17』といって攻撃しました。
マミーA当たった。
クロウダメージ『11』点。
アーティ<エネルギー・ボルト> (コロコロ)うわ低い、『13』。
マミーA抵抗失敗。
アーティあ、失敗? (コロコロ)あっ低い(笑)。『9』点。
GMははは、動いてる(笑)。
アーティうわ(笑)。
マミーAクロウに攻撃だよ。(コロコロ)『16』。
クロウ6以上!(コロコロ)避けた。
ROUND - III
サンドロアチョー(コロコロ)なんで片方1が出るんだよ~(笑)。
クロウ頑張れよ! じゃあ『19』と言って殴りました!
マミーA(コロコロ)『17』。当たりました。
クロウダメージ『11』!
マミーA崩れました。
クロウぼーん!
アーティじゃあこのラウンドはもう何も無しだね。
ROUND - IV
GMこのラウンドで、奥からマミーがやってくる。
サンドロ無限に沸くマミーか(笑)。
クロウ急いでくれよ!
サンドロまずは叩く(コロコロ)7。出ない。
クロウじゃあ殴るよ。(コロコロ)『16』と言って殴りました。
マミーB当たり。
クロウ回ってくれ(コロコロ)段々下がってる。『10』点。
アーティ<エネルギー・ボルト> (コロコロ)8だから『15』。
マミーBくらい。
アーティ(コロコロ)お、回ったな。(コロコロ)また回ったな。(コロコロ)『19』点。
マミーBそれは当然崩れた。
クロウやった。次は休める。
ROUND - V
GMこのラウンドは沸いてこない。
サンドロ殴ります。アチョ~(コロコロ)10出た!
GMでは鉄格子はひしゃげて、人が通れる程度の空間ができた。
だが残念、ボーデルは通れない!(一同笑う)。
ボーデルえ~(笑)。
アーティ言うと思った(笑)。
GMただ、『冒険者LV+敏捷度B』で目標値『13』の判定をしてくれ。失敗したら焼けた鉄格子に触れて『1』ダメージくらう。
ボーデルいや、これは魔法的な熱なので一瞬で冷める(一同笑う)。
GMなんだとー! ズルイ! ブラキずるい!(一同爆笑)。
ボーデル書いてあるよ。『集中をやめた瞬間、温度は元に戻ります』。
アーティ便利だ。さすが魔法だ(笑)。