アーティ怒りの嫌がらせ

GMこちらの武装は、プレートメイルを着てるのが2人、ハードレザーが2人、プレートメイルとハードレザーの片方は騎士のようだ。残りの1人はルーンマスター。ソフトレザーが1人で盗賊のよう。チェインメイルが1人で神官だね。
ボーデルデラルサはプレートメイルか?
GMそうだね。一番奥にいるよ。
ROUND - I
ボーデルでは前に出る。恒例の力押しパターンが始まった。
アーティ待て。<アシッド・クラウド> 撃ち込みたい(一同笑う)。
ボーデル(笑)。距離は?
GM全然いいですよ。5メートルでも10メートルでも(一同笑う)。
サンドロでは行動順を遅らせよう。
クロウあたしも。
アーティいや、クロウは <カンタマ> だ。
クロウああ、じゃあ4倍で(コロコロ)かかった。
GMでは、アーティの行動前にこちらからは <サイレンス> がかかる。
アーティきゃ~。
サンドロ<カンタマ> して正解だった。
モラーナ呪師(コロコロ)『14』。
アーティ(コロコロ)『17』、成功。
ボーデル『19』。余裕だ。
サンドロ6以上(コロコロ)・・・・・・・何でだよッ!(笑)。
ボーデル喋れなくなった(笑)。
GM<カンタマ> 修正分を忘れてるぞ(笑)。
サンドロおおっ、ギリギリ『14』、抵抗成功(一同笑う)。
ボーデル喋れなくなったらサンドロじゃないからな(笑)。
サンドロいや、喋れないと 【スライサー】 のコマンド・ワードが発動できない。
GMで、こっちの盗賊もアーティより早いのですが、≪防御専念≫ しています。
アーティじゃあ <アシッド・クラウド> 行くよ。何人巻き込む?
GM全員。
ボーデル全員!? やる気が無くないかGM(笑)。
GMいやいや、そんなに広く設定してないんだよ。
アーティカレー作りを思い出せ。(コロコロ)ああ、普通だ。『15』。
GMデラルサが『19』、騎士Aが『18』、騎士Bがギリギリ『15』、神官が『13』失敗、シャーマンが『17』、盗賊が『19』成功。
アーティ失敗した奴に(コロコロ)回った(一同歓声)。
クロウおおお(笑)。
アーティ(コロコロ)惜しい。
19の、魔力足して『28』?(一同大爆笑)。
ボーデル神官が!(爆笑)。
サンドロいきなり潰れた!(爆笑)。
モラーナ神官(コロコロ)死んだ。
ボーデル神官落したのはデカイよ(笑)。
アーティ抵抗した奴らには、『11』点。
GMデラルサが【15】で同時なんだが、奥で ≪防御専念≫ ですね。
モラーナ騎士A次はモラーナ騎士の【14】だ。グレートアックス構えて突っ込んでくる。
サンドロ騎士対決。カモ~ン。
GM軽い騎士と重い騎士がいるけど。
サンドロ(ボーデルに)あ、重いのは任せた(一同笑う)。
モラーナ騎士Aじゃあボーデルに。(コロコロ)『14』。ダメージ『18』点。
ボーデル『10』点軽減して『8』点来たか。
モラーナ騎士Bこっちはサンドロに『15』。
サンドロ6以上で(コロコロ)余裕で『19』。
反撃『18』。ダメージ『14』点。
GMお前の前にボーデルだけどな。
サンドロ忘れられる男ボーデル(笑)。
ボーデルじゃあ重い奴に殴り返す。(コロコロ)『19』。ダメージ(コロコロ)低い。『12』点。
モラーナ騎士Aそれは弾いた。
ROUND - II
ボーデル≪強打≫。
サンドロさて、柔らかいのを狙おう。
クロウレヴォリューションしないの?(笑)。
サンドロえ? 俺の魔剣のコマンド・ワード、『レヴォリューション』になったの?(一同笑う)。
普通に殴る~(コロコロ)『13』。
モラーナ騎士B『16』で回避。
クロウ軽い方を殴るぞ~(コロコロ)『16』。
モラーナ騎士B『18』で回避。
サンドロ回避が『9』か。厄介だな。
モラーナ呪師あの感じだと、魔法はかかりそうに無いからな。ボーデルの前の騎士Aに <ファナティシズム>。
サンドロそう来たか。
モラーナ呪師一応、達成値を出しておくか・・・『13』。
サンドロ壮絶な殴り合いが始まるぞ(笑)。
アーティボーデルにとっては問題ないよな?
ボーデルああ。
アーティじゃあ俺か。<プロテクション> を全員に。
ボーデルありがたいねぇ。
アーティカッツェの精神力から(コロコロ)成功。カッツェは逃がすね。
カッツェ「人使いの荒い・・・猫使いの荒い・・・・・・」
GMええと、ではデラルサですがこの状況では ≪抵抗専念≫ ですね。
 盗賊、騎士Bの攻撃は外れ。
 そしてようやく <ファナティシズム> でドーピングした騎士Aの攻撃が。
モラーナ騎士Aではボーデルに(コロコロ)低いねぇ、<ファナティシズム> して『16』。
ボーデルそれでも果てしなく遠い。(コロコロ)出た! 『16』!
クロウおおっ!
サンドロなぁなぁ、ボーデルは ≪強打≫ 宣言だから当たってるよ(一同笑う)。
ボーデルあ、当たった(一同笑う)。
GMいらんこと言ったなこいつ(笑)。
モラーナ騎士Aダメージは『15』点。
ボーデル(コロコロ)『15』点止めた。
サンドロ化け物だ(笑)。
ボーデル反撃。(コロコロコロ)『17』点。
モラーナ騎士Aこっちも結構止めたぞ。
ROUND - III
サンドロ私が止める! (コロコロ)6ゾロ! なんでこういう時に【スライサー】発動していないんだ! ダメージ『14』。
クロウじゃあ盗賊に攻撃。ダメージ『10』点。
モラーナ盗賊(コロコロ)出目3。通った。
では【16】でクロウに反撃(コロコロ)6ゾロ。ダメージが(コロコロ)回った。『17』点。
クロウうわあ。『9』点きた。
GMで、デラルサは来る人もいないし行きたくもないしで ≪抵抗専念≫ 。同時でアーティ。
ボーデル毎ラウンド <エネルギーボルト> (笑)。
アーティいや。クロウに <ヘイスト> いっちゃおうか。
サンドロここに来て <ヘイスト> か、もはや掠りもしなくなるぞ(笑)。
アーティへいやっ(コロコロ)発動。
GMアーティが <ヘイスト> 使うまでになったかぁ・・・・・・。
クロウこれ、どうなるの?
サンドロ敏捷度2倍で【40】(笑)。
アーティ敏捷度ボーナスが『6』になる。
サンドロつまり回避は『13』だ(笑)。
クロウ『13』かい(笑)。
 モラーナ・シャーマンは <ファイア・ボルト> を全体に放つが、全員抵抗され大したダメージにはならない。
 騎士Aの攻撃は当たるものの、ボーデルの厚い装甲に殆ど弾かれる。サンドロには当たりもしない。

 そして──
モラーナ盗賊クロウに(コロコロ)当たるわけがない(一同笑う)。
クロウ余裕で避けました(笑)。
ボーデルでは全員回復だ。(コロコロコロ)『11』点回復。
ROUND - IV
GMでは次のラウンド。圧倒的にクロウ(一同笑う)。
サンドロ敏捷度【40】だからな(爆笑)。
クロウじゃあ目の前のシーフに攻撃(コロコロコロ)『13』点。
GM随分遅れてサンドロ。
サンドロ敏捷度【20】のはずなのに(笑)。
GMまさかサンドロが遅く見える日が来るとはな(一同笑う)。
サンドロじゃあ目の前のに(コロコロ)『13』(笑)。
モラーナ騎士B(コロコロ)期待値。避けた。
モラーナ呪師また同じ事するよ。
 しかしまたしても全員に抵抗され、さしたるダメージを与えられず。
アーティ後ろに下がってるのはデラルサとシャーマン?
じゃあ後列に <ファイアボール> でも撃ち込もうかな。
ボーデルこんな狭い洞窟で <ファイアボール> なんて撃つな!(一同笑う)。
GM認めます。
サンドロ投げやりになってないかこいつ(笑)。
GMそんなことはないよ(笑)。
アーティシャーマン潰したいな。じゃあ <ファイアボ~ル>! (コロコロ)『16』。
デラルサ(コロコロ)≪抵抗専念≫ のおかげで成功。
モラーナ呪師(コロコロ)出目が良かった。抵抗。
アーティふぅ。(コロコロ)9。ダメージ『14』。
GM『14』か。シャーマン倒れた。
アーティよっし!
サンドロおお!? あ、<アシッド・クラウド> が効いてたのか。
GMデラルサも瀕死の重体です。もう立ってられないな(笑)。
クロウあれ(【サテュロスの嫌がらせ】)投げてれば?(一同爆笑)。
サンドロ非道え! こいつ悪魔だ!!(爆笑)。
アーティなるほど。奴は騎士として殺してやる必要なんてないしな(笑)。
ボーデルそして気絶しても投げ続けて毎ラウンド [ 生死判定 ] でしょ(笑)。
GMまさしく 【嫌がらせ】 だな(笑)。
モラーナ盗賊こっちはまだ戦うよ。(コロコロ)『17』。
クロウそれなら『4』以上。
サンドロなんだその化け物(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、5だから『18』で避けました(笑)。
GMそうだな、デラロサは命乞いを始めるよ。
デラルサ「た、助けてください!」
アーティ助けないよ?(周囲に確認)
ボーデルいや~。こいつだけはどう頑張っても助からないんだよね(笑)。
サンドロ首を獲ってこないといけないからな(笑)。
モラーナ騎士Aまだまだ。ボーデルに攻撃!
モラーナ騎士Bこっちはサンドロに攻撃!
 しかしサンドロには避けられ、ボーデルへ与えたダメージは雀の涙ほど。どうにかなる気がしない。
ROUND - V
 ボーデルが ≪強打≫ 宣言して始まった第5ラウンド。サンドロ・クロウの攻撃によって、騎士B・盗賊共にもはやジリ貧。
モラーナ盗賊うわ、もうダメだ。こうなったらダメージ覚悟で ≪突破≫ して逃げようかな。
ボーデルでも敏捷度【40】が追いかけてくるよ?(一同爆笑)。
GMあ、そうか(笑)。
サンドロ悪魔が、悪魔が追いかけてくる(笑)。
モラーナ盗賊「ここまでくれば、ここまでくれば逃げ切ったぞ!(振り返って)ぎゃああああー!」(一同笑う)。
ボーデル絶対に追いつかれるよ(笑)。
サンドロ後ろ走りでも追いつけそうだ(笑)。
モラーナ盗賊ゴメン、やっぱり先に敏捷度【40】を倒すわ(一同笑う)。
(コロコロ)『12』だ。
ボーデルっていうか、回避修正が達成値を超えている(一同笑う)。
GMでは、デラルサとアーティが同時行動だね。
サンドロ「ヘイヘイヘーイ! バッタービビッてるよー!」(笑)。
アーティもう、みんなお待ちかねだから・・・・・・「『これでもくらえ!』」(一同笑う)。
デラルサ「命だけはガボォッ!!」
GM『1』点食らって生命力『0』です(一同爆笑)。
アーティこいつは騎士として殺してやるワケにはいかない!(笑)。
 こうして既に逆転の目の無かったモラーナ騎士達は、その後に目立った活躍も無く、じわじわと殲滅されていったのだった。