マジックアイテムの天敵

GMではルーカスが剣を抜き、挨拶として突き出すよ。
ブレイドでは剣を合わせる。
「お互いに良い試合にしましょう。」
ルーカス「当然だよ、ブレイド。」 とニヤリと笑う。
GMでは、その合わせた双方の剣から青白い火花が散る。
ブレイド両方とも魔剣だからな。
ボーデル相手の方が質が良さそうだ。だが、君の剣には特殊能力がある。
ブレイド???
ボーデル相手の防具の魔力を無効化できる。
ブレイドそういやそんな能力あったんだ!!
アーティああ、言われてみればそうだった。
ブレイドさすがボーデル、他人の武器にも詳しい(笑)。
GM思い出したから説明するけど、【スライサー】 を発動させての攻撃の場合、相手の防具の回避力修正・ダメージ減少を無効化できる。
アーティ俄然当てやすくなるな。
ROUND - I
ブレイドでは小手調べに普通に攻撃するよ。こっちが先でしょ?
GMはい。でも、こっちも早いよ。
ブレイド【18】 位はありそうだな。まあやってみよう。(コロコロ)ああ低い。『14』だ。
ルーカス(コロコロ)避けた。では返す刀で
「甘いな! 食らえ!」(コロコロ)10、『19』だ。
アーティええ~?
ブレイドむ。(コロコロ)6ゾロ。
ボーデルああ! かわした!(笑)。
ルーカス「な、なにぃ!!?」 思わず冷や汗が流れ出るね(笑)。
ボーデルあんなに自信満々の攻撃だったのに(笑)。
ブレイドスッ── 「 残  像  だ!! 」(一同爆笑)。
ルーカス「くっ、やるな!」
GM最初の打ち合いで、観客席から割れんばかりの歓声が上がるね。
観客「ウォォォォー!!」
ボーデルそうだね。最初のフェイントかっていうショボイ斬撃をかわした後の、鋭い一撃をかわしたステップ(笑)。
GMまあ、目の肥えた観客からは
観客「ブレイド、遊んでんなー!!」 「やっちまえー!」
GMという野次が飛ぶよ(一同笑う)。
ブレイドいやいや、あれも本気だったんだが(笑)。
ROUND - II
アーティこれは手加減してられないね。使ったら?
ブレイドでは本気で行こうじゃないか(笑)。まだ全力ではないけど(笑)。
ボーデル盾を捨てて両手で ≪強打≫ してからが全力攻撃だからな(笑)。
ブレイド【スライサー】 は発動させる。(コロコロ)9、『19』。
ルーカス(コロコロ)10
クロウうわ。
GMなんですが、サンドロが 【スライサー】 を振り下ろすと、ルーカスのラージ・シールドとハード・レザーからバシッと音を立てて青白い光が弾け、一瞬だけその魔力が失われます。命中です。
ブレイドやはりレザーもか。しかしこっちは相手の能力殺しだな(笑)。
GMそうだね。【スライサー】 は相手の魔力を断ち切るからね。
ブレイド・・・・・・というのを、アーティが言ったと(一同爆笑)。
アーティまてまて、ここにいるのはアーピィだ(笑)。
「あ、あの魔剣は!」(笑)。
ルキアル「知っているのかアーピィ!」
ブレイドオラァァ!(コロコロ)8だ惜しいぃぃ! 『14』。
ルーカス『14』か。終わる可能性もあるんだよね。
ボーデルええ!? そんなに貧弱なの?(爆笑)。
ブレイド貧相だろ(笑)。
ボーデルただのハードレザーになっちゃってるし、意外と生命力が低いのかもしれない。
ルーカス「うっ!」 と呻く。かなり痛そうだ。
「貴様! よくも!」 と斬りかかってくる。(コロコロ)8だからで『17』だ。
ブレイド高い、8以上だ。(コロコロ)出た、『18』。
GM1撃ごとに会場がどよめくね。女性客からは
女性客「きゃ~!! ルーカスさま~!!」 なんて悲鳴が(一同笑う)。
GMそして野郎どもからは聞き取れないような声援が。
男性客「うkてゃ$えいひあ!@なおjなあふぁ!!!!」
「うばじゃ@あはhぁえねふぁんがんがjんじゃん!!」
(一同笑う)。
GM超大興奮だ。きっと寿命が縮まっている。
クロウやめてよ(笑)。
ブレイドよし、良い感触だ。次も行くぞ。
ボーデルこれ、【スライサー】 の魔力が切れたらヤバイな。
ブレイドそれまでに削れるだけ削っておきたい。
アーティその前に倒しておきたいよな。
ROUND - III
ブレイドでは心地よい声援を浴びながら。声援と悲鳴を聞きながら(一同笑う)。
クロウがんばれ!
ブレイド(コロコロ)む、6。『16』。
ルーカス(コロコロ)はっはっは、『15』(笑)。
ボーデル当たったな。
GM盾と鎧が普段のように身を護らないので、パニックに陥っているよ。
ルーカス「な、なぜだ! なにがどうなっているんだ!?」
アーティじゃあ解説していよう(笑)。
GM「奴め、もう限界だな。」 ってか(笑)。
ブレイド「魔剣よ! 斬り裂け!」 (コロコロ)期待値。『14』。
ルーカス(コロコロ)うわ! 低い!
ボーデルやった(笑)。
アーティ落ちたか?(笑)。
GM・・・・・・いや、大丈夫だ。でもこれは吐血したな。トリッテンも思わずガタッと腰を浮かせるよ。だがルーカスは
ルーカス「俺は負けるわけにはいかない! こんなところで!」
ブレイド「俺は王者なんだ!」 と(笑)。
ルーカス「負けてたまるか!」(コロコロ)だがどんどん出目が下がっていく。『16』だ。
ブレイド7以上(コロコロ)ああ、当たった!
ルーカスダメージが(コロコロ)『14』点。
ブレイド素通しは止めて! (コロコロ)『5』点食らった。
アーティ結構痛い。
ROUND - IV
GMこっちはもうフラッフラだ。
ブレイドでは、最後はスモール・シールドを天高く放り投げるぞ。
シッカイ「出たっ! ブレイドのフィニッシュサイン! 勝負を付けに来たー!!」
ブレイドで、両手で剣を構えて。
「行け! 魔剣よー!!」 (コロコロ) よし高い。『21』。
ルーカス「俺は負けねぇー!」(コロコロ)当たりだ。
ブレイド(コロコロ)『14』点。
ルーカス『10』止めて『4』点で、生命点『-3』。ルーカス倒れる。
(コロコロ) [ 生死判定 ] で11振った。無駄!(一同爆笑)。
クロウパタ(笑)。
GMでは、その一撃を待って司会が
シッカイ「けぇぇぇッッッッちゃああああああくッッッ!!」 と叫ぶよ。
サンドロ「未来へ向かってレディーゴー!」(笑)。