明暗分かれる団体戦

アーピィそういえば、ガラーナも来てるんだよな。自分もいるんだけどどうしようか。
GMじゃあ俺がアーティを使ってやるよ(一同笑う)。
グレートソードを構えて ≪強打≫ だな(一同笑う)。
アーピィやめて~(笑)。
GM(図を描いて)君達は今、ここに固まっている。こうだ。
団体戦1
(クリックで別画面表示)
GM一番近い位置のでも50m離れている。
ゴワス近づいてくるのを待っていた方がいいかな。それとも、食事に夢中でうちらに気づく様子が無いとか?
GMいや、それは無い。新たに現れた君達に気づいて、敵意を顕にしているよ。
ブレイドしかし、蟻だったら壁を登って観客に襲い掛かりそうだがな(笑)。
GM・・・・・・(汗)。ちゃんと、そうはならないように壁に細工がしてある。じゃあ、戦闘ラウンドに入るよ。
ROUND - I
ブレイドよし、≪通常移動≫ で前に出よう。魔法を待っていたのではショーとしてつまらん。
レイブン同じく。
GMではこちら。全員そっちに寄ってきます。カサカサギチギチ。
レイブンうわ、キモい。
GMそっちが20m、こっちが16m縮めたから、間は14mだね。
ブレイド次のラウンドでいけるな。
アーピィじゃあ、ショーらしく派手に <ファイアボール> でも使おうかな。中央なら大丈夫でしょう。
GMうん? <ファイアボール> の射程って・・・・・・20mだな。
じゃあ先行した2人を直撃だ(一同爆笑)。
レイブンやめてよー!(笑)。
ブレイド≪距離拡大≫ しろ(笑)。
アーピィ分かってるって(笑)。じゃあ ≪距離拡大≫ した <ファイアボール> を手前のジャイアント・アント・ソルジャー2体に。「ヒャッハァ!!」(コロコロ)あ、『13』。
ブレイドゴミが。
アーピィホントな。
GMでもこっちね、『9』振らないと抵抗できない。
蟻兵士A(コロコロ)失敗。
蟻兵士B(コロコロ)8。惜しい。
アーピィ(コロコロ)Aに『11』点、Bに『15』点。
GMでは、普段あまり目にしない魔法が見れたので、観客席から歓声が上がります。
観客「うおおおおー!?」
アーピィ見た目が派手だからね。
観客「アーピィ! アーピィ! アーピィ!」
アーピィおおお?(笑)。
ブレイドまるで外人4コマのあれだな。[ 参考画像 ](一同爆笑)。
これであれだろ、今使ったのが <プロテクション> とか <ルーンロープ> だった場合、こういう反応だったんだろ(一同爆笑)。
 サンドロPLが身を乗り出して熱く表現してくれたので、実画像にて再現しました。
ガリオン次は【14】でガラーナ。
ブレイド≪全力移動≫ で我々と同じところまで上がっとけ。
ガリオンそうだね。そうするわ。
GM(残り14mだから、ガラーナはギリギリ接敵できるな。)
ゴワスまあ、同じじゃな。≪全力移動≫ で。
GMではボーデルは ≪全力移動≫ で3m移動して(一同笑う)。
ゴワスなんで通常移動力が1mなんじゃ(笑)。
GM(笑)。・・・でも20mでいいの? 間が14mあるから、次のラウンドの移動でも届かないよ(笑)。
ゴワスおお! そうであった。では33m移動する。
GMおっと。ではブレイド達を追い越して、ジャイアント・アント・ソルジャーの1m手前地点まで進んだぞ。これは観客が盛り上がるぞ。
シッカイ「行ったぁぁぁ! ゴワスこれはちょっと無謀じゃないかぁぁぁぁぁ!?」(一同笑う)。
観客「あのドワーフ、やる気満々だな!!」
「単身突っ込んで行きやがった!」(一同爆笑)。
観客「全力疾走じゃねーか!!」
アーピィおおお、これは盛り上がるな(笑)。
ROUND - II
レイブンじゃあ、移動攻撃です。ダメージ大きいのは? じゃあBに。(コロコロ)『16』。
ゴワスもう回避不能だよね(笑)。
蟻兵士B(コロコロ)10振った。『14』(一同笑う)。
アーピィ6ゾロのみじゃないか(笑)。
レイブンダメージ『12』点。良かった通った。
ブレイドでは同じ奴に。クロスするように攻撃を仕掛けるぞ。(コロコロ・・・出目3)
アーピィなにその出目。クソじゃねーか(一同爆笑)。
蟻兵士B(コロコロ)6ゾロ。かわした。
ブレイド(泣きそうな顔で絶句)
ゴワス『剣聖(笑)』。
ブレイドうるせーボケェ!!(一同大爆笑)。
シッカイ「おおっとお!? “剣聖” の鋭い一撃を鮮やかにかわした!
 恐ろしい! 恐ろしいモンスターだ!」(一同爆笑)。
アーピィフォローされてる(笑)。
ブレイドこのアナウンサー、後で絶対ぶん殴ってやる(一同爆笑)。
GMではこちらだ。ジャイアント・アント・ソルジャーAはまずクロウに。
兵士蟻Bまずは牙だ。(コロコロ:10)出目がいいなぁ。『15』。
レイブン『19』で回避。
兵士蟻B次、爪が『13』。
レイブン『20』で回避。
兵士蟻B次で最後だ。爪が『12』。
レイブン『18』で回避しました。
兵士蟻Aでは前に出てる連中相手に(コロコロ)ブレイド。
ブレイドカモン。
兵士蟻A(コロコロ)牙『14』
ブレイド(コロコロ)避けた。
兵士蟻A爪『13』。
ブレイド(コロコロ:1ゾロ)当たった・・・・・・。
レイブンここで1ゾロ?(笑)。
アーピィえええ(笑)。
GMダメージは『13』点だ。
ブレイド『16』点まで止めた。(コロコロ)最後避けた。
GM他のは中央近くまで接近してきた。
アーピィ今度はどうしようかな。
ブレイドもう一度 <ファイアボール> を。
ゴワス届くか? ≪距離拡大≫ 3倍がけとかしないと。気絶するんじゃない?
GMまるで海王拳だな(一同爆笑)。
アーピィ<ヘイスト> しておくかあ。自分に(一同笑う)。
ゴワスあ、アホだぁ(笑)。
アーピィさっき魔法使った奴が、今度は剣を抜くんだぜ(笑)。
レイブン面白いと思う(笑)。
アーピィ(コロコロ)発動した。
ゴワス狙いはアントにしておけよ(笑)。
アーピィ当たり前だ(一同笑う)。ソルジャー行ったら死ぬわ(笑)。
GMでは状況はこうだね。さっき派手に魔法を使って、すっかり観客の視線を集めていたアーティだが、全く動かなくなったので
観客「どうしたアーピィ! しっかりやれよ!」(一同笑う)。
GMと、罵声が飛びつつあったのですが、背中のグレートソードを抜き放った途端に
観客「あ、あいつ剣を抜きやがった・・・・・・!」(一同爆笑)。
観客「なんだと!? 魔術師じゃないのか!?」
アーピィよし、サンドロより目立ってやったぜ(笑)。
GMいやいやいや。観客の視線は誰よりもアーティに、いやアーピィに注がれているよ(一同笑う)。
アーピィ言い換えられた(笑)。
ガリオンじゃあこっちも攻撃するよ? 武器はどっちにするか、じゃあに【カトラス+1】で(コロコロ)『13』。
蟻兵士A(コロコロ)『13』だから、同点命中。
ガリオンおお、【カトラス+1】(魔剣のため攻撃点が高い)で正解だった(笑)。ダメージが(コロコロ)回った。
レイブンおお~(拍手)。
ガリオン(コロコロ)もう一度。(コロコロ)『21』点じゃね?
蟻兵士A残り『4』。まだ立ってるけど、胴体が半分千切れてフラフラしてるね。
アーピィやっぱりこいつ(ガラーナ)とは相性いいんだな(笑)。
ゴワス集中攻撃でAをぶん殴る。(コロコロ)『18』。ダメージ『16』点。
GMでは生命点『-3』。ジャイアント・アント・ソルジャーの頭が地面にめり込み、動かなくなった。
シッカイ「おおっと! ゴワスが1匹目を撃墜だぁぁぁ!!」
GMと、会場中から「おおおおお!」 と歓声が上がるね。
アーピィおいしいところもって行きやがって(笑)。
ROUND - III
ゴワス≪強打≫ 宣言(笑)。
GMでは行動順は、【30】のアーピィ(一同笑う)。
アーピィ≪通常移動≫ で前に。
観客「なんだあいつ、は、はええ!!」(一同笑う)。
GMこりゃ、観客の目はアーピィに釘付けだな(笑)。
アーピィおっと、アーピィ凄くね(笑)。
ブレイド・・・・・・やっぱり、≪強打≫ 宣言しておく(一同笑う)。
GMこのラウンド、後ろの奴らも来るからね?
ブレイド分かってる。
アーピィ目立たないと(笑)。
ブレイドうん(笑)。まずはレイブン。
レイブンあたし先に殴っていいの?(笑)。
GM倒しちゃったりしてな(一同笑う)。
ブレイド大丈夫だ。ダイジョウブだ!(笑)。
アーピィまっわっせ(笑)。
レイブン(コロコロ)『19』で、ダメージ(コロコロ)ああ、『12』。
蟻兵士Bそれならまだ生きてるね。
ブレイドついでにスモールシールドも投げ捨てる(一同笑う)。
レイブン全力過ぎる(笑)。
GMバァーッと派手にな。おおっと、それはブレイドに注目が集まるぞ。
ブレイドとうっ(コロコロ)5(一同笑う)。『14』。
蟻兵士Bそれでも当たりだ。
ブレイドそして【スライサー】発動。
ゴワスこんな瀕死の蟻如きに(笑)。
GMブレイドから焦りを感じる(一同大爆笑)。
ブレイド焦ってる焦ってる(爆笑)。
GMだって俺、サンドロ見てて凄い楽しいもの(一同爆笑)。
ブレイドこいつ(アーティ)が目立つのだけは嫌なんだ!
(コロコロ)『ダメージ+2』にしておけば良かった・・・
アーピィ『ねぇ、今どんな気持ち?』(笑)。
ブレイドうううるせえ!(笑)。
豆しば「格好つけると失敗するって、みんな知ってる?」(一同爆笑)。
レイブン豆しば~(笑)。
ブレイドダメージ・・・『14』。
GMおめでとう。丁度倒れた。
ブレイド(深く息を吐く)はああああああ・・・・・・。
レイブンおめでとー。
シッカイ「“剣聖” ブレイドの鮮やかな一撃! ジャイアント・アントの首が飛んだぁ~!!」
ブレイドそのアナウンサー絶対に八つ裂きにしてやる(一同笑う)。
GM超ノリノリだよ。(マイクを持つ手の)小指とか立ってるもの(一同笑う)。
ブレイドチョビヒゲなんだな(笑)。
アーピィガンダムファイト、レディゴー(笑)。
GMじゃあ来るぞ。
蟻兵士C(コロコロ)ゴワスに。(コロコロ)牙が『9』。
ゴワス≪強打≫ だから回避が『1』しかない(一同笑う)。
シッカイ「ああ! 無防備なゴワスが狙われている! ゴワス逃げろぉ~!!」
ゴワス逃げんワイ(笑)。『15』点弾いた。
蟻兵士Cあ、じゃあ牙の毒もないわ。爪が『8』と『11』
ゴワスどっちも弾いた。
ジッキョー「凄いぞ! かじられてるのにびくともしない!!」
シッカイ「これが! これが本物のドワーフ! 冒険者の実力だ~!!」
ブレイド煽てあげられてるな(笑)。
レイブン売り込みだから仕方ないよ(苦笑)。
巨大蟻D続いて、こっちの攻撃がクロウに(コロコロ)当たらんね。
ガリオンソルジャーCアントか。どっちにするか。
ブレイドただのアントに行ってくれ(笑)。
GMソルジャーはとっておいて欲しいんだな(笑)。
ブレイドたのむ(笑)。
ガリオン(コロコロコロ)低いわ。ダメージ『11』。
ゴワスじゃあワシもただのアントに ≪強打≫『ダメージ+2』で(コロコロ)『17』。ダメージ『18』。
GM生命点が高いのでまだ動きます。
ROUND - IV
アーピィ後ろのアントは狙える?
GM≪通常移動≫ で接敵できるね。
アーピィじゃあ行こう。「ヒャッハァ!」(一同笑う)。(コロコロ)『13』。
巨大蟻E当たった。
アーピィダメージ(コロコロ)ああ低い、『6』(笑)。
GM弾かれた。
レイブン弾かれてる~(笑)。
アーピィおいアナウンサー、アナウンサー、早く盛り上げろ(一同笑う)。
ジッキョーあえて攻撃には触れないんだよ。
「おおっと後方にいた魔術師アーピィ、一気に接敵したー!」(笑)。
シッカイ「しかし魔術師アーピィ、これは無謀か!?」(一同笑う)。
ゴワスそりゃそうだ(笑)。
シッカイ「アーピィピンチ! アーピィピンチ!」
アーピィおお、しっかりピンチを強調してるな(笑)。
レイブンじゃあ、あたしはアントに、ダメージ『13』。
ブレイド≪強打≫『クリティカル-1』、【スライサー】発動で、まず当たれよ(コロコロ)ここで8が出た、『17』。
蟻兵士C当たった。
レイブンがんばれ!
ブレイド8以上(コロコロ)出た! 出た出た!(一同笑う)。
GMおめでとう(笑)。
ブレイドダメージ、『21』!
GM生命点が半減した。足の1~2本は飛んでいったね。
ブレイドようやくまともになってきたぞ(喜)。
蟻兵士Cではサンドロに(コロコロコロ)『9』『13』『11』
ブレイド(コロコロ)ぐっ、(≪強打≫ のペナルティの為)爪だけ食らった。『1』ダメージ。
GM“剣聖” の白い柔肌から流れる血を見て、一部の観客が興奮するね。
ブレイドこの変態どもめ(一同笑う)。
巨大蟻Dでは(コロコロ)クロウに『8』。
レイブン『18』。
巨大蟻Eではアーピィの前の奴が(コロコロ)『10』。
アーピィむぅ(コロコロ)敏捷度が【30】でボーナスが『5』になってて、『10』で回避。
ゴワスではガラーナ、やっちまえ。
ガリオンあーっと、『13』で。ダメージ『13』点。
巨大蟻Dおっと、『5』点通って、生命点残り『1』です(笑)。
アーピィ『これでもくらえ~』(笑)。
ゴワスその前にワシじゃ。≪強打≫ で『17』(一同笑う)。
アーピィ魅せるねぇ(笑)。
ブレイド残り『1』点の奴相手に(笑)。
ゴワス(コロコロ)ダメージ『17』点。
GMおっとぉ。『9』くらって『-8』だ。モールがまともにヒットした頭が、首から千切れて観客席近くまで飛んで行ったね。
ジッキョー「ゴワス2匹目撃墜!」
シッカイ「ゴワスの一撃はホームランだー!」(一同笑う)。
ROUND - V
アーピィ攻撃(コロコロ)して、ダメージ『9』点(笑)。
GM『1』点通った。
アーピィ珍しいぜ!(一同笑う)。
ブレイドこのラウンドも ≪強打≫。【スライサー】 で精神点残り『1』。(コロコロ)ここで・・・『19』。
蟻兵士C当たり。
ブレイド回れッ(コロコロ)7(一同笑う)。ちくしょぉぉぉ『15』点。
GMしっかり通ってはいるよ。けどまだ動く(笑)。
アーピィボーデル、<トランスファー> だ(笑)。
ゴワスそりゃアウトじゃろ(笑)。
レイブンじゃあアーティの・・・・・・アーピィの前のに行くよ。(コロコロ)『18』で当たり。ダメージ『10』。
アーピィ俺と変わらんな(笑)。
シッカイ「“剣聖”! 危なぁ~い!」
蟻兵士C攻撃が(コロコロコロ)『9』『14』『10』。
ブレイド来い! (コロコロ)『9』!(笑)。
シッカイ「またしても “剣聖” の頬をかすめたー! しかしまだ次があるー!」
ブレイド(コロコロ)6ゾロ!
ゴワス回避が熱い!
シッカイ「なんと “剣聖”、あの崩れた体勢から捻ってかわした~!」(一同笑う)。
アーピィよく盛り上げるわ(笑)。
ブレイド最後(コロコロ)『11』! 交わしたぞ!
シッカイ「“剣聖” はステップも伊達じゃない! 如きでは触れられない!」
巨大蟻E(コロコロ)クロウに(コロコロ)『8』。
レイブン当たらないよ。
ガリオン(コロコロ)あら? 『12』は・・・
巨大蟻E『13』で避けた。
アーピィガラーナ、最初は良かったんだけど(笑)。
GM後半は空気だな(一同笑う)。
ゴワスワシは目の前の・・・・・・
ブレイド「ヤダヤダ! 僕が止め刺すんだもん!」(一同笑う)。
アーピィこいつに <ルーン・ロープ> してぇ(笑)。
ゴワスではアントに移動攻撃で(笑)。いつの間にか4人で寄ってたかってアントを殴る図に(笑)。
レイブンこれ良いのか?
ゴワスむぅ。じゃからって <フォース> もなぁ。
GMそれは本人の演出次第じゃね? 『気』みたいにさ(笑)。
アーピィ繰気弾のように(笑)。
GM『封印していたこの技を使う日が来たか・・・』とか(笑)。
ブレイドこいつがやると『獣王痛恨撃』みたいになるよ(一同笑う)。
ゴワスじゃあサンドロの前の奴を通常攻撃でぶっ叩いてみようかな(笑)。
ブレイド・・・・・・うん、いいよ。
ゴワス「そぉぉぉいやぁぁぁぁ!」(コロコロ)『17』。
蟻兵士C当たり。
ゴワス普通にパンチィ(コロコロ)『16』点。
GMんじゃ、『7』点くらって潰れた。
ゴワスありゃ?
ブレイドそりゃ潰れるよ。クリティカル含めて2回当ててたんだぞ。
ゴワスやってもーた(笑)。
GMゴワス3匹目撃墜だね(一同爆笑)。
シッカイ「またしてもゴワス~~~!!」
ジッキョー「3匹目! 3匹目だー!」
シッカイ「見たか! これが大地の妖精、ドワーフの底力だー!!」(一同笑う)。
ゴワス(腕を振り上げて)じゃあ一応合わせて「うぉぉぉぉ!」っとやっておく(笑)。
GMでは、観客は君に合わせて「ウォー! ウォー!」と盛り上がるね。
アーピィやるなぁボーデル。
ROUND - VI
アーピィ(コロコロコロ)うわ、ダメージが通らない(笑)。
レイブン(コロコロ)ごめんなさい、1ゾロです。
アーピィ君たち、エンターテイメントを理解しているのか?(一同笑う)。
ブレイドでは私は、そのまま剣を鞘に納めて、もと来た入り口へ向かって歩いていく。
アーピィええええ?
ブレイドいや、そこに突撃してトドメを刺してもしょうがないから(苦笑)。
GM・・・・・・うーん、倒してんならともかく、手柄取られて退場では(一同笑う)。
次はアントか。
巨大蟻E(コロコロ)アーピィに。
アーピィ(コロコロ)避けた!
GM避けたけど、ここはもうマンネリしてきたな。次のラウンド位には倒さないと、観客の熱も醒めるぞ。
ガリオンここは俺が・・・!(コロコロ)当たって(コロコロ)クリティカル『18』点!
ブレイドすっかりガラーナがエースヒッターになりつつあるな(笑)。
巨大蟻Eでもこいつ、ほとんどノーダメなんだよね。まだ生きてる。
ゴワスさて、どうするか。
≪全力移動≫ からタックルでもしてみるか(一同爆笑)。
ブレイドそれやべぇ(笑)。
GM楽しいかもしれないけど、それやったら他の人が手出しできなくなるよ(笑)。
ゴワスむぅぅぅ~。
GMGM判断だけど、エンターテイメントとしては優れていると思うよ(笑)。観客の興味も戻ってくる。
ブレイド下馬評のゴワスの人気が鰻上りになるな(笑)。
ゴワス止めとこう(笑)。じゃあ ≪全力移動≫ で接敵だけしておこう。必死さが無いとつまらんだろうから。
ROUND - VII
ゴワス≪強打≫(笑)。
アーピィ俺も ≪強打≫(笑)。ガリオンも ≪強打≫ な。レイブンは?
レイブンあたしはいいや・・・。
アーピィじゃあまず(コロコロ)『13』。
≪強打≫『ダメージ+2』でダメージが(コロコロ)回った! ダメージ『18』!
GM惜っしいいい! 『1』点残った!
アーピィなにぃ!(笑)。
ジッキョー「魔術師アーピィ、なんとグレートソードでジャイアント・アントを圧倒しているー!」
シッカイ「その巨大なグレートソードが、奴を地に縫い止めたぞ! さあ! トドメだー!!」
レイブン普通に攻撃(コロコロ)『20』。
ゴワス凄い鋭い攻撃だ。
レイブン(コロコロ)回った(コロコロ)もう一回(笑)。
なんでここで・・・『25』(一同笑う)。
GM『17』点食らってバラッバラになった(笑)。
ジッキョー「皆様、レイブンの今の剣捌きが見えたでしょうか? 私は5回斬ったところまでは見えたのですが!」(一同笑う)。
GMじゃあ、会場は一瞬、シーンと静まり返るよ。で、少し間を置いてから、ゆっくりと歓声が戻ってくる。