4人(主に2人)を襲う悲劇

GMでは、君たちが入場しようとしたところで! 2D6を振ってもらおう!
アーピィ(コロコロ)1ゾロ!(笑)。これ10点貰っていいの?
GM(最悪だ・・・)どうぞ。
まず、君達が目にしたのは、競技場内部がこのように杭を打ちつけた柵で区切られている。
アーピィえ~。
GMで、アーティは [ 危険感知 ] 。
ゴワスああ、一番弱い人が。
アーピィまた死ぬか?
GMちなみに、温情だ。あらかじめ <ヘイスト> かけておいたことにしてもいい(笑)。
アーピィそんなに言うならかけていた事にしてやろう(笑)。(コロコロ)危ない、出目3(一同笑う)。
ゴワス<ディスペル> してやろうか(笑)。
GM続いて [ 危険感知 ] な。
アーピィ待って待って(笑)。(コロコロ)『9』。
GMはい、[ 不意打ち ] です。アーティが門を潜ろうとすると、すぐ横に潜んでいたトロールが殴りかかってきた。
トロールA(コロコロ)『13』。回避は『-4』のペナルティだ。
ブレイド6ゾロだけ。
アーピィ[ 不意打ち ] だからか。(コロコロ)当たった。
トロールAじゃあダメージが『13』点。
ゴワスまあ、死ぬ事はないが、でかい目出さないと危ないぞ。
アーピィ(コロコロ)『7』点くらった。
GMでは、君達は状況を認識した。トロールがこのようにいる。
団体戦2(トロール)
(クリックで別画面表示)
アーピィえ~!? これはどうしろと(笑)。
ゴワスさっきのは距離?
GMうんにゃ。一番出目が低い奴が [ 不意打ち ] くらっただけ。
アーピィどうしようかね。
クロウ困ったな!(笑)。
ブレイドこれはアーティを外すべきだったか(笑)。
シッカイ「おお~っと! 柵に遮られて、仲間と離れそれぞれ1人で戦わなければならない! 彼らはトロールを倒すことが出来るのか!? こうご期待!
アーピィこの野郎(笑)。
ROUND - I
GMでは戦闘ラウンド開始ですね。
クロウ≪防御専念≫ しておいた方がいいんじゃないか?
ブレイド無理だ。誰も駆けつけられん。
クロウそうか、倒すしかないんだ・・・・・・。
GMちなみにその杭、越えようと思えば越えられるよ。
クロウどうやって?
GMそりゃ、しかるべき判定に成功すればだよ。間は通れないけど、よじ登る事はできる。
アーピィうーむ。<ルーン・ロープ> を使ってよいものか(苦笑)。それより、<スリープ・クラウド> 連発した方がいいのか?
GMパニってるな。接敵してるから、自分も巻き込まれるよ。それに、この位置だと観客も巻き込まれるだろうね。
アーピィあ、そうか。・・・逃げるだけなら何とでもなるんだけどね。<コンシール・セルフ> とか <ルーン・ロープ> とか。
クロウでも、ブーイングだろうね。
アーピィそうなんだよ。う~ん・・・・・・(長考して)・・・・・・様子見で、≪防御専念≫ してみよう。
ゴワス一応、≪強打≫ を宣言しておきます。
GM続いて、ブレイド。
ゴワスここで面目躍如。
ブレイド≪通常移動≫ で接敵できる? なら、早めに決着をつけたい。でも両手持ちにはしたくない(笑)。
【スライサー】 は発動して、おおう!(コロコロ)『18』。
トロールB当たった。
ブレイド(コロコロ)8。
GM≪強打≫ しておけばよかったね(笑)。
ブレイドうるっせーよボケェ!(一同笑う)。ダメージ『14』。
GM『3』点通ったね。
ゴワス生命点は『21』だよね。長く掛かるな。
ガリオンじゃあ 【カトラス+1】 を装備して。(コロコロ)9で『18』。
トロールC当たり。
ガリオン(コロコロ)あ、1ゾロ。
ゴワスカキーン。こりゃ、遊んでられなくなったな。
アーピィ俺がヤバイ(笑)。
GMでは実況が一番やばそうなアーピィのフォローに入ろう。
シッカイ「おおーっとこれは! 魔術師アーピィ、ピンチ! 大ピンチだぁ!!」
アーピィ本当にピンチだな(笑)。
シッカイ「魔術師とは本来接近戦を得意とせず、仲間に守られながら距離を置いて戦うことがほとんど! トロール相手にこの距離は危険なのだぁ!!」
アーピィ長いよ(笑)。
GM解説役ってこういうもんだろ(笑)。
トロールBではトロールがブレイドに。
ブレイド「来いよ豚野郎!」
トロールB豚じゃねーよ。(コロコロ)『11』。
ブレイド『18』で回避。
トロールAこっちはアーピィに。(コロコロ)6で『13』。
アーピィ5以上。(コロコロ)7で『15』。あーぶねぇ。
シッカイ「アーピィ危機一髪! かろうじてかわしたぁ!」
トロールCゴワスに(コロコロ)『12』
ゴワス(コロコロ)ペナルティで『11』。
トロールCそうか ≪強打≫ か。ダメージ『13』。
ゴワス(コロコロ)こいつは痛い。『3』点来た。
観客「あっ、アニキ~!!」(一同笑う)。
GMいやいや。ゴワスが多少食らったところで、目の肥えた客は全然動じないから(一同笑う)。
トロールD最後ガリオンに(コロコロ)『13』。
ガリオン6以上(コロコロ)ああっ食らった。(コロコロ)7。『4』点きた。
GM続いてゴワス。
ゴワス(口の中の血を吐き捨てる)ペッ!
一同うおお格好良い(笑)。
ゴワス(コロコロ)『16』。
トロールD当たり。
ゴワス(コロコロ)腐った。≪強打≫ で 『+2』 して『16』点。
ROUND - II
アーピィ<レビテーション> でも逃げられるが(笑)。
ブレイド逃げるのだけはまずいね。
GMこの感じだと、周りの人が自分の相手を倒して駆けつけるのにも時間がかかりそうじゃん? すると、その間ずっと逃げ続ける事になる。
ゴワスそれは印象悪そうだな。
アーピィ<ストーン・サーバント> を2体召喚しよう。
ブレイドそういう方向できたか!
GMうおおおお! クレバーだ!
アーピィ3m下がって間に召喚。【魔晶石】 使うね。(コロコロ)出た。
GM額に “EREMIRE” と書かれたストーン・サーバントが(一同爆笑)。
アーピィ魔術師っぽいだろ(笑)。
シッカイ「こっこれは! 皆さんご注目ください! あれこそは魔術師の操る従者、ストーン・サーバントです!」
ゴワスこれは確かに派手だし良いね。
クロウうん。
シッカイ「魔術師アーピィ、とっさの機転でトロールとの間合いを確保した!
 ここからがアーピィの本領・・・発揮だぁぁ!!
アーピィ(笑)。
ゴワスこれで <エネルギー・ボルト> 連発で勝てる目が出てきたな。
ブレイドしょうがない。スモール・シールドをぶん投げよう。
ゴワスおお、やる気になった(笑)。
ブレイドただ、通常の攻撃(コロコロ)『16』。ダメージ(コロコロ)回った。『23』点。
GM『23』! これは痛い。脇腹に深々と食い込んだ感じだね。
シッカイ「うおお凄い! “剣聖” ブレイドの刃が、岩のようなトロールの胴体に根元まで突き刺さった~!」
アーピィそれ抜けないだろ(笑)。
ブレイドねぇねぇ。
GM
ブレイド“剣聖”ブレイドって言われると、こっちまで恥ずかしくなるんだけど(一同笑う)。
GMその恥ずかしい名前つけたのは誰だよ!(笑)。
ブレイド格好よい名前をつけ過ぎた。チクショウ、恥ずかしいぞ(一同笑う)。
アーピィどんだけマゾなんすか(笑)。
GMトロールから吹き出る鮮血に合わせて連呼されるよ。
観客「ブーレイド! ブーレイド!」
ブレイド(赤面)くっ・・・・・・
ガリオンじゃあ 【カトラス+1】 でパーンチ(コロコロ)7で『16』。
トロールD当たり。
ガリオン(コロコロ)今日腐ってるね(笑)。『11』点。
トロールDコンッ!
アーピィ俺があれだけ活躍させたのに~(笑)。
トロ-ルBではまず、片腕が垂れ下がったトロールBが(コロコロ)『14』。
ブレイド7以上(コロコロ)オーケー『15』
トロールCゴワスに(コロコロ)『12』。
ゴワス(コロコロ)出なかった。(コロコロ)コンッ(一同笑う)。
シッカイ「たっ耐えた~!! 凄いぞゴワス!
 いったいどっちがモンスターだ~!?」(一同笑う)。
ジッキョー「丸太のような腕の一撃をものともしないだと~!?」(笑)。
トロールDガリオンに(コロコロ)『14』。
ガリオン(コロコロ)でたっ!『14』
GMそれは危機一髪で頬をかすめたね。
トロールAではストサバAに。
シッカイ「岩っぽい奴 対 岩 の対決だ~!」(一同笑う)。
ゴワス面白い(笑)。
トロールAえいや(コロコロ)『14』
石の従者A(コロコロ)駄目だ。ダメージ『13』だから、『5』くらった。生命点が『16』だから残り『11』。
ブレイド3発耐えられるんだ!
GM凄いな! ここが一番安定したぞ。こいつは言ってしまえば最低でも8ラウンドは攻撃を凌げるんだ。
アーピィしかし、もう石がないんだ!
GMそしたらオーク呼び出せよ(一同笑う)。
アーピィあ、一本あるな(笑)。
石の従者A(コロコロ)9だから『13』。
トロールA(コロコロ)こっちも9だ、悪いね。『15』。
石の従者Bがんばったのに。(コロコロ)『13』。
トロールAあ、今度は当たり。
石の従者Bダメージは『13』点。
ゴワス『2』点通った!
アーピィしっかり反撃できてるよ(笑)。
ブレイドモンスター対戦になってるな(一同笑う)。
シッカイ「岩と岩の殴り合い!
 体格の差は数でカバーだ!!」(一同爆笑)。
ブレイドその実況ありそうだ(爆笑)。
ゴワスでは ≪強打≫ 行くぞ(コロコロ)『18』。
トロールC当たった。
ゴワスダメージが振るわんなぁ。『17』点。
GM通ってはいるけどね。
ROUND - III
アーピィ<エネルギー・ボルト> だな。(コロコロ)7で『15』。
トロールA抵抗失敗。
アーピィむおっ(コロコロ)『11』。『5』点通ったな。あ、3m離れながらね(笑)。
シッカイ「アーティ、じわじわ離れる! <エネルギー・ボルト> の射程は30mだ~!」 とか(笑)。
アーピィなんでそんな細かい事知ってるんだ(笑)。
ゴワス解説者としてのレベルが高いんだよ(笑)。
ブレイド安定したなら普通に行くわ。あたー(コロコロ)9、『18』。
トロールB当たり。
ブレイド『10』点。弾かれた。
ガリオンいくで!(コロコロ)
アーピィあ~1ゾロ(笑)。
ゴワスどうした(笑)。
アーピィ相性悪いんじゃないの(笑)。
ガリオンたしか、前に使った時もそうだったよね(笑)。あたしが使うとガラーナ駄目で。
トロールBブレイドに『11』。
ブレイド『19』で回避。
トロールCゴワスにえいやぁ(コロコロ)『13』。
ゴワス無理だね。(コロコロ)弾いた。
アーピィさすがゴワス(笑)。
トロールDガリオンの前のが『13』。
ガリオン(コロコロ)わー当たったー! (防御)ここで振るって欲しい(コロコロ)11だから『12』。『1』点きた。
GMじゃあ、頬を殴られて口から血がピッと出るね。
ガリオンひーひー言いながら戦ってます(笑)。
トロールAストサバAに(コロコロ)ストサバには強いな、『16』。
石の従者A『11』。
GMじゃあ『5』点だな。
石の従者A残り『6』。
ゴワス硬いなストサバ(笑)。
石の従者A(コロコロ)『11』。
石の従者B(コロコロ)『8』。
トロールAそれは両方避けたよ。
ゴワスではワシ。(コロコロ)当たった。(コロコロ)11
クロウお~。
ゴワス良いのが出たな。『21』点!
ブレイド何でこいつ、クリティカルでもないのに同じダメージを(笑)。
GM倒れた。
一同おおおお!?
ゴワス「うぬおりゃああ!」 どーん!
GMその一撃でトロールの巨体が吹っ飛ぶね。ゴロゴロゴロッと柵まで到達する。
ガリオンじゃあこっち助けに来てくれ。
アーピィでもゴワスが柵上れるの?(笑)。
GM出目次第だよ。
シッカイ「・・・す、すごい! ゴワスに秘められた力はいったいどれほどなのか!?」
ゴワスそりゃそうだねぇ(笑)。
観客「ゴッワッスッ! ゴッワッスッ!」
観客「ゴッワッスッ! ゴッワッスッ!」(笑)。
ブレイド男のファンが多そうだな(笑)。
GMドワーフだとどんなに頑張っても貴婦人の人気は取れないだろうね。
ゴワスまあそうだろうな。
ROUND - IV
アーピィ<エネルギー・ボルト> で『14』。
トロールA抵抗失敗。そろそろ観客が <エネボ> に飽きてきたよ。
アーピィ無茶言うな。(コロコロ)クリティカル!
ゴワスこれは凄い!
アーピィ(コロコロ)『18』。
GM惜しいね~。『12』点食らって残り『2』だよ。
ということはストサバが!(一同爆笑)。(←ストサバの攻撃が当たれば『2』点ダメージが通る)
アーピィもしくは次のラウンド、ストサバごと <ライトニング> する?(一同笑う)。
ブレイドありっちゃありだな(笑)。
ゴワスそっちの方がいいね(笑)。
GMまあ、観客席は高い位置にあるから、 <ライトニング> は大丈夫としようかな。
ブレイドええーい(コロコロ)6ゾロ。なんでここだ。
クロウ当たればいいじゃん。
ブレイドここで出ろ(コロコロ)駄目だ、『14』。
GMもう完全にフラフラしてる。
シッカイ「“剣聖” ブレイドの相手ももはや虫の息! 次で決めろ、ブレイド~!
アーピィ無茶振りだ(笑)。
GM今の実況で、会場中の視線がブレイドの方に向けられるからね。
ブレイドあっはっは(笑)。後で絶対にそのアナウンサーの名前を教えてもらうからな(笑)。
ガリオン(コロコロ)7で『16』。
トロールD当たり。
ガリオン(コロコロ)あ~『12』か。
ブレイド『1』点(笑)。
GMこれが初ダメージだね。
ブレイド残り『20』か。そこがきついな(笑)。
トロールBこっちは逃げ出したいくらいだが、この状況ではそうも言えないだろう。逃げる場所なんてないし。(コロコロ)『12』。
ブレイド『16』。ヒラーリ。
トロールCゴワスの前のが・・・・・・
ブレイドもう死んだ(一同爆笑)。
トロールDそうでした(笑)。ガリオンの前のが『14』。
ガリオン頑張れ(コロコロ)やったー『18』!
トロールAストサバAに『16』
石の従者A6ゾロのみ!(コロコロ)『1』点残った~(笑)。
シッカイストーン・サーバントが危ない!
 みんな! ストーン・サーバントを応援するんだ!」
アーピィ<ライトニング> が撃てないだろ!(一同笑う)。
石の従者A(コロコロ)あ~『7』。
トロールA避けた。
石の従者B何ぃ。(コロコロ)お、『14』! これはいけるだろ。
トロールA(コロコロ)当たり。
クロウお~!
GMストサバのゴツイパンチを腹に受けたトロールは、そのまま両膝をついて前のめりに崩れるよ。
そうだ、残り『1』点のストーン・サーバントを下敷きにしようか。ストサバはこれで壊れた(笑)。
ジッキョー「岩 VS 岩みたいなの、岩の勝利ー!!」(一同笑う)。
アーピィじゃあストサバBにガッツポーズさせる(笑)。
GMお前が命じれば何でもするよ(笑)。
石の従者Bじゃあ、グッと(笑)。
ゴワスゴワスは ≪全力移動≫ で、ガリオン側の柵まで駆けつけたいけど。
GMじゃあ、サービスで柵の手前まで着けたことにしよう。
ただ、ゴワスが登れるかはまた別の話な。
ゴワスそれは分かってるよ(笑)。
GMただ、ボーデルはいざとなるとサンドロのか細い声を聞き分けたりするからな(一同笑う)。
ゴワスそういうことはある(笑)。
ROUND - V
ブレイドこのラウンドは ≪強打≫。
アーピィブレイドは大丈夫なんだよね。じゃあガリオンの方に駆けつけるか。
ゴワス君が ≪全力移動≫ すると凄いよ(笑)。
GM【90m】移動できるから、柵がなければ向こうの端まで行けたね。
ブレイドでは ≪強打≫ 『ダメージ+2』 で(コロコロ)『18』。
トロールBあたった。
ブレイド5以上で落ちるんだ。では大声で「魔剣よー!!」と叫びながら(コロコロ)『14』(笑)。
GMではその一撃で、トロールの傷が致命傷に達した。トロールの傷口から大量の鮮血が噴出し、それと同時に観客から声援が上がるわけだ。
ブレイドよし、目立った(一同笑う)。
ガリオンガリオンいくよ!(コロコロ)6ゾロ。
トロールD当たった。
ガリオン(コロコロ)回った。
アーピィ助け要らないんと違う?(笑)。
ゴワスでもほぼ無傷で残ってるんだ。
ガリオン(コロコロ)『16』点。
GMあ、たった『5』点だ。
トロールD反撃(コロコロ)『15』。
ガリオン(コロコロ)あっ駄目だ。『1』点きた(笑)。
ブレイドまた1点か(笑)。
シッカイ「どうしたガリオン! ジリ貧だぞ!」
GM次はストサバだ。
アーピィストサバはポージングしてる(一同笑う)。
GM(笑)。じゃあボーデル。
ゴワス[ 登攀 ] 無理だね(笑)。一応挑戦するけど(コロコロ)『16』。
GMそれでも駄目だった。失敗ですね。
ゴワスぐはっ。じゃあここから援護じゃな~。
観客でも観客からはさ、「ゴワス、そんな柵ぶっ壊しちまえよ!!」(一同笑う)。
観客「引っこ抜け! 引っこ抜け!」(笑)。
ROUND - VI
アーピィ俺か。援護魔法って派手じゃないけどしょうがないな。<プロテクション> かな? それが一番堅実だよね?
ブレイド<アシッド・クラウド> で(ガリオンもろとも)吹き飛ばしちまえよ(笑)。
GMそれは確実に観客席コースだな(笑)。
ブレイドああ、しまった(笑)。
GMお前はその前に柵を越えなよ。30mは開いてるぞ。
アーピィしょうがない、行かなきゃ駄目か。<フライト> する・・・・・・と精神点が無くなるな。じゃあ [ 登攀 ] してみるか。
GMお前の敏捷なら、走り高跳びでもいいぞ(笑)。
ゴワスそうだ! お前 【敏捷度B】 凄く上がってるじゃん!
アーピィおお、そうだった! [ 登攀 ] してみよう。(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
クロウなにもいらない(笑)。
アーピィあれだ、マリオの壁蹴り(笑)。
ブレイド三角飛びだな(笑)。
GMまさにそれだ。柵を蹴り上がって空中で三回転して見事に着地した。
観客席から一斉に 『10.0』 『10.0』 『10.0』 (一同笑う)。
アーピィじゃあ俺、両手を開いて着地のポーズ(笑)。
GMでは、ストサバもシンクロして同じポーズを(一同笑う)。
アーピィ次はシーフを目指すか(笑)。
ブレイドでは走って近づく。
GMでは柵の際まで進める。
ガリオンもうそろそろ回して終わりたい。(コロコロ)9で『18』。
トロールD当たり。
ガリオン(コロコロ)あ、7。『12』(苦笑)。
トロールD『1』点通った。反撃が『13』。
ガリオン6以上(コロコロ)出た6!
GMギリギリだねぇ。ガラーナ大ピンチだね。
ゴワス柵の間から手を突き出して <フォース> を撃つってあり?
GM・・・・・・まぁ、君の演出力次第だな。
ゴワスなんだそりゃ(笑)。
アーピィちゃんと演技してね(笑)。
GM(でもこのままだと長引きそうだな)まあいいや。トロールはでかいし、誤爆の判定もいらないよ。
ゴワスいいかい? なら、いつもはやらないような身振り手振りで
(バッバッバッ!)「ふぬぉぉぉああああああ!」
シッカイ「なんだ!? ゴワスが何かをやろうとしている!」
ゴワス大げさにしていますが、3倍掛けにしないと距離が届かない(一同笑う)。精神点が『21』になっちゃった。
アーピィなん・・・だそりゃ(笑)。
ゴワスアチョー(コロコロ)抵抗するのが大変だ。達成値『19』(一同爆笑)。
トロールD(コロコロ)できるわけが無い(笑)。
ゴワスタァー(コロコロ)『9』点。『3』点通ったな。
GMでは、衝撃波が背中を直撃して、トロールは仰け反るよ。
ゴワスお、仰け反ってくれると助かるな。
じゃあ 「ハァァッ!!」 とか叫んでおこう。
ジッキョー「ゴワスが手を突き出したと同時に、トロールを未知の力が襲っただとぉ!?」
シッカイ「皆さん、あれが “氣” です! “氣” の力です!」
クロウテキトー(笑)。
アーピィプリーストの1人ぐらいいるだろうが(一同笑う)。
ROUND - VII
GM続いて7ラウンド目。
アーピィ<エネボ> 撃つか。<ライトニング> だとガリオンがやばいしな。
GMあ、<ライトニング> って大きな目標相手だと止まるよ。
『SwordWorld SFC2』で、オーガーが貫通しなかった(一同笑う)。
アーピィあ、そうなの? でも <ライトニング> って貫通魔法じゃないんスか?(笑)。
GM(ルールを捲って)『壁や巨人などの完全な遮蔽物がある場合には電撃は遮られてしまいますが、人間大の大きさの物体などでは、電撃を遮る事はできずに、さらに後ろの目標まで捕らえることができます。』 だとさ。
ブレイド1m×1mか。トロールじゃ流石に無理だろ(笑)。
GMだから、オーガーで止まるんだって(一同笑う)。岩に擬態するような奴なんだから、オッケー。
アーピィ(笑)。じゃあ <ライトニング>。
ゴワスアーティ頑張るな。
トロールD(コロコロ)おっと、6ゾロで抵抗。
アーピィ(レーティング)10か。(コロコロ)でも『12』点。またしても見せてない魔法だぜ(笑)。
GMではまた、観客席から歓声が上がるよ。アーティは本当にエンターテイナーだな(笑)。
ブレイド私も登るぞ。(コロコロ)『17』だ。
GM残念、1足りない。
ガリオンこっちか。(コロコロ)『16』。ダメージ『12』で『1』点(笑)。
トロールD(ジャイアント語)「お前だけは道連れにしてやるぜ~。」(コロコロ)『13』。
ガリオン避けた。怖いよう(笑)。
ゴワスじゃあもう一度 <フォース> をしよう。
ブレイドさっきよりも力を溜めろボーデル。
ゴワスやってやるぜ! フンヌラバァァ!(コロコロ)『14』。
トロールD抵抗失敗。
ブレイド(コロコロ)ぐへっ。『9』点。
トロールDうーん、もうよだれとか止まらない感じだけど、まだ生きてる。
ROUND - VIII
アーピィ行動遅らすわ。
ブレイド(【サチュロスの嫌がらせ】を投げる仕草)ピシュッ(一同笑う)。
GMやる?(笑)。
アーピィ派手さが無いよね(笑)。
ブレイドやめておこう(笑)。
アーピィガリオンに頑張ってもらわないとな。
ガリオン頑張るよ! 超頑張る!(笑)。
ブレイド行動順を落としてガリオンに回そう。そろそろ死ぬはずだ。
ガリオン皆して(笑)。(コロコロ)『13』。
トロールD当たった。
ガリオン頑張れガリオン! 回ってくれよ(コロコロ)『11』でコンッ!(笑)。
ブレイドトロールの反撃まで来ちゃった(一同笑う)。
トロールD攻撃が『14』。
ガリオンでるさ! (コロコロ)出た!
GMそれ攻撃で出せって(一同笑う)。
アーピィ次はボーデルだが。
ゴワスいい加減、<フォース> は飽きられてるんじゃないかな。
ブレイド演出を加えればいいんだよ。
GMダメージで大きいの出せば良いんだよ。『30』とか行ったら衝撃で吹っ飛んでくよ(笑)。
ただ、あまりラウンドを重ねるのは良くないぞ。実況のガリオンピンチ煽りも、もう30秒くらい続けてるし(一同笑う)。
アーピィここの観客は30秒で飽きるのか(笑)。
GM目が肥えているからね(笑)。
アーピィそうか(笑)。
ゴワス同じ技連発するのも良くない気がするが、<フォース> といこう。(コロコロ)低い、『15』。
トロールD(コロコロ)おっと、『16』で抵抗。
ゴワス(コロコロ)ダメージは高くなった。『11』点!
トロールDそれで終わりだ。『-4』。
ゴワスということは・・・・・・ 『これでも食らえ』で死んでたんだ(一同笑う)。
ブレイドやはりな(笑)。撃つの迷ってたんだよ(笑)。
GMゴワスの <フォース> を後頭部に受け、トロールの首がゴキッとおかしな方向に曲がるね。
観客「ゴワスの雄たけびと共にトロールが倒れたぁ!?」
GM解説者はゴワスのリアクションを待っている。
ゴワス(右腕を突き出して)「ほぉぉぉぉあぁぁぁぁぁ!!」
シッカイ「ゴワスの神秘の力にてトロールが倒された! ガリオンの窮地をゴワスが救ったー!」
ゴワス(両腕を高く突き上げる)
GM会場は割れんばかりのゴワスコールに包まれる。
観客「ゴ・ワ・ス! ゴ・ワ・ス!」
ブレイドこいつ、どんどん評価が鰻上りになるな(笑)。
ゴワスでは入り口から退場するかな。