第1回戦:大会本命との壮絶な戦い!

GMそして、試合開始の合図の銅鑼が打ち鳴らされる。ガーン! ガーン! ガーン!
ブレイドまずは盾を構える! これはもう鉄板戦術だ(笑)。
ジョージィこっちはロングスピアにハードレザー。
ロングスピア二刀流だ! 違った、両手持ちだ!(一同笑う)。
アーティ交互に突くのか(笑)。
GMこっちの槍もキラキラと光の尾を引いているぞ。
ブレイド分かってるよ。最高クラスの剣闘士だからな。
GMジョージィのダイスを振りたい奴いる?
ブレイドアーティ、お前振れよ。ぶっ殺してやる!(笑)。
アーティ今日の俺でいいのかい?(笑)。
ブレイドいざとなったらGMと交代して貰うからいいよ(笑)。
アーティそれはいい案だ(笑)。
クロウGMの方が良かったらどうすんの?(一同笑う)。
GMじゃあダイスロールだけ任すわ。
ROUND - I
ブレイドまずは冷静に攻撃(コロコロ)9で高め。『18』。
アーティ改め

ジョージィ

振っていいの? そんな攻撃で良いのかい(コロコロ)出目6。
ジョージィ命中。
ブレイド「食らえ! 我が魔剣の一撃!」(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
GMあははははは、あはははははは、あははははは(爆笑)。
ブレイド(コロコロ)8で、『22』点(笑)。
GM防御ダイスも振ってくれ。
ジョージィみんな、念じろ念じろ(コロコロ)10振っちゃったよ。
ブレイドこの馬鹿野郎が!
ジョージィでもハードレザーだから効いたと思うぞ。
GMまだまだ大丈夫だ。
ボーデルやはり相手もやるな。
GMでは、反撃どうぞ。
ジョージィ(コロコロ)出目5だぜ(笑)。
クロウどうしたの(笑)。
ジョージィでは『15』と言って攻撃だ。
ブレイド6以上(コロコロ)ギリギリ『16』。
ROUND - II
ブレイド「すまないが、勝たせてもらう!」
ジョージィ「なに、このくらいで終わりはせんよ!」
ブレイド盾は捨てないが、【スライサー】 発動するぞ!
アーティおっ、発動ですよ。
ブレイドアター(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
「あ、あれ? 光らない?」(一同笑う)。
ジョージィどうした(笑)。(コロコロ)出目8!
ジョージィでは『18』といって攻撃。
ブレイド9以上か。とうっ(コロコロ)駄目だ。
ジョージィ出せよ。(コロコロ)期待値7。
ジョージィダメージ『15』点。
ブレイドキッチィ~。(コロコロ)『5』点食らった。
ボーデルこりゃ短期決戦だな。
ROUND - III
GM互いにクリーンヒットする試合展開に、観客は盛り上がっているね。互いにファンが着いているから大騒ぎだ。
ブレイドもう一度光らせるぞ。
ジョージィ「それは、それは何なんだ!」(一同笑う)。
アーティさっき不発だしな(笑)。
ブレイドキラキラキラ・・・「あれ? 消えちゃった?」みたいな(一同笑う)。
アーティフェイント!?(笑)。
ブレイドはいっ!(コロコロ)8で『17』。
ジョージィ(コロコロ)出目6。
ジョージィ当たり。
ブレイド「魔剣よ、斬り裂け!」(コロコロ)おし、回った!
GMこれ、死ぬんじゃないか?
ボーデル死んでもらいたくは無いな。
ブレイド7足す、とうっ!(コロコロ)1ゾロ(一同笑う)。
GMそれじゃ倒れもしないぞ。
ブレイド・・・・・・五月蝿いよッ!!(一同笑う)。
ジョージィ防御レーティング(コロコロ)あ~11出ちった!
ブレイドこいつ・・・!
クロウ凄いね。
ボーデル攻撃で出されるよりいいよ。
ジョージィほとんど食らっていないよ。
アーティなに!? 冒険者レベル高いな。
ボーデル魔法のハードレザーなんだろ。
ジョージィ攻撃な? (コロコロ)4(一同笑う)。
ブレイドなんだこいつは(笑)。
ジョージィさっきから攻撃が低くで防御が高いな。お前それ、一番観客が白ける展開だって言ってんだろ(一同笑う)。
攻撃『14』だ。
ブレイド5以上! 頼む! (コロコロ)避けた!
ジョージィ「くそっ! 当たらぬ!」
ROUND - IV
ブレイド「最後の魔剣の輝きよ!!」 いくぜ(コロコロ)『18』。
ジョージィ(コロコロ)8!
ジョージィ回避『16』!
ブレイド「魔剣よ、斬り裂けぇッ!!」(コロコロ)回った!
GM凄え! なんだこいつ!(笑)。
ブレイド(コロコロ)5。『21』点!
ジョージィ(コロコロ)よし、5(笑)。
GMおい馬鹿ッ! 馬鹿馬鹿ッ!(一同大爆笑)。
『21』だろ、『11』食らった。食らって・・・生命点『-7』!
クロウやばくない?
ジョージィ[ 生死判定 ] 目標値『14』だ(コロコロ)11で成功──
アーティあれ? それは俺に振らせないの?(笑)。
GMあー分かった振れ振れ。
ジョージィ(コロコロ)8。
GM大丈夫だ生きてる。
クロウあー良かった。