第4回戦:怪物大決戦

GMではお互いに中央に近づいていって。
ゴワス背丈がワシの倍以上あるんじゃが(笑)。もう見上げるような感じ(笑)。
サンドロ今回はどっちが振る?
アーティ俺はさっき振ったから。(クロウに促す)
クロウ改め

ティーセン

え?(笑)。
ゴワスこういう時に爆発するからな。君が “魔王” になっちゃう可能性が怖いんだけど(一同笑う)。
GMこっちの武器はグローブをはめた拳と、クロース相当に見えるトレンチコート風の服を着てる。
ROUND - I
ゴワスちなみに ≪強打≫ ね。
ティーセン(コロコロ)出目3(一同笑う)。
ゴワス(コロコロ)回避は『6』(笑)。
GM当たり。
ティーセン(コロコロ)7で期待値。
ゴワス(コロコロ)こっちは『12』点止めた。
ティーセンじゃあ、拳で殴られて『16』発きた。
アーティうわ、高いな。
GMとんでもないパンチを見て観客も盛り上がるね。
サンドロ殴り返せ、ボーデル。
ゴワス「うわっちゃあー!」(コロコロ)『16』。
ティーセン(コロコロ)5。
ティーセン命中。
ゴワスウーアタタタタァ(コロコロ)7か。『18』点。ベコォッ!
ティーセン防御だね(コロコロ)10。
GMボーデル。何かちょっと感触がおかしい。
ゴワスヤベェこいつ、本当にT-1000だ!(一同爆笑)。
GM異様な感触だと思ったね。あまりにも硬すぎる。
ゴワスダメージは通ってる?
GM通ってはいるみたいだけどね。
サンドロなんだ一体?
ゴワス金属叩いてるような感じ?
GMいや、そういうのじゃないけど。肉が硬すぎる。
クロウ肉が硬い?
ボーデル粗塩を仕込んでるんだよ(一同爆笑)。
サンドロ粗塩(爆笑)。
GMなんだこいつオリバだったのか(爆笑)。
サンドロ駄目だ、ティーセンのイメージがパンツ一枚になった(爆笑)。
GMちなみに、攻撃の代わりにコートをはぐ事は可能だよ。ただし、はぐだけでダメージは入らなくなるけど。
ゴワスあまり時間をかけていらんないんだけど、はいだ方がいいんだよな。
アーティその方がいいだろうね。
ゴワスでは次はそれやるか。
ROUND - II
ティーセン(コロコロ)9と言って殴っちゃったぜ。
ゴワス9振るな(笑)。(コロコロ)11だから『16』。
ティーセン当たり。
サンドロ『16』でも当たるか。
アーティ攻撃は高いんだな。
ティーセン殴らないとね。(コロコロ)7。
ティーセン『16』点。
ゴワス(コロコロ)4だ。『8』点くらった、痛い。
アーティこれはヤバイな。
サンドロ(焦)「やばいぞ! おい!」
アーティ(焦)「ゴワスどうした!?」
 大金がかかっているので必死である。
ゴワスやっぱりこいつおかしいね。服をはぐぞ。(コロコロ)ぐげっ『15』。
ティーセン(コロコロ)6。
GMでは、ゴワスの振り回したモールがティーセンの服を引き裂いた。その下から血色の無い継ぎ接ぎだらけの身体が露出した。
サンドロフレッシュ・ゴーレムじゃないかコイツ! あ、言っちまった。
GM全員、[ 怪物判定 ] で『12』以上。
ゴワス『10』高いが無駄(笑)。
クロウ『14』。
サンドロ『13』。
GMでは、サンドロとクロウは気づいた。
ゴワスフレッシュ・ゴーレムって出場していいの?(笑)。
GM当然、出場できるわけない。だから会場中が大騒ぎになるね。
観客「ぎゃー!!」「なんだあれはー!?」
シッカイ「会場の皆様、落ち着いてください! 落ち着いてください!」 とアナウンスが流れます。
「そこにいるのは人間ではなりません。フレッシュ・ゴーレムという魔法生物です!」
アーティ(焦)これは賭けはどうなる?
サンドロ(焦)儲けがなくなる・・・!
GMそっちのが心配か(笑)。
アーティこの試合は有効なのか?
ゴワス有効にはなんねーだろ(笑)。
サンドロよしんば有効だとしても、<キュアー・ウーンズ> ぐらい使わせてもらうぞ。
ゴワスそりゃそうだな。確かに。
アーティで、運営側の対応は?
GM明らかに反則(出場資格なし)なので失格になると思われますが、その間にもティーセンはゴワスに殴りかかってきます。
ゴワスうい。助けに来てよ。
サンドロ改め

ブレイド

とりあえず駆けつけるぞ。
ROUND - III
ティーセン(コロコロ)えっと、5。
ゴワス(コロコロ)『13』。
ティーセンそれなら同点回避。
ゴワスでは <キュアー・ウーンズ> で(コロコロコロ)『12』点回復。丁度全快した。
ブレイドでは駆けつける。
アーティまて、<フォーリング・コントロール> で直接降りられないか?
GM説明してなかったけど、VIP席の位置は観客席の奥の辺りの上だ。だから、飛び降りても目の前に人だかりがある。
クロウまず近くまで行かないと。
GM正面は人垣があって突破できない。試合場に行くには大回りする必要があるね。ラウンド数にして30ラウンドくらい。
ブレイドこっちはそれより近いんじゃないか? とりあえず門まで行くぞ。
ROUND - IV
ゴワスではそっちだ。こちらは ≪強打≫ を宣言しておく。
ティーセンん。(コロコロ)3(笑)。
ゴワス『-4』か。(コロコロ)『9』。
ティーセン命中。ダメージ『16』発。
ゴワス(コロコロ)9だ。『11』止めて『5』点きた。痛い。
ブレイドこれは無理だ。急いで駆けつけるぞ。
ゴワス「アーチョチョチョチョオ!」(コロコロ)『15』。
ティーセンよっと(コロコロ)5。
ティーセン当たり。
ゴワスぬおお(コロコロ)9、『20』点(笑)。
GM(うわ! 凄いダメージだ・・・)んんーっふっふっふ(笑)。
では、いわばフレッシュ・ゴーレムの登場は事件な訳ですが、それでもフレッシュ・ゴーレムとタイマンで戦い続けるゴワスに対し、会場のどこから湧き上がったのか、
観客「ゴワス! ゴワス! ゴワス!!」
GMという大歓声が、会場全体を包みますね(一同笑う)。
アーティこれ、俺ら行っていいのか(笑)。
ブレイドじゃあ私は入り口まで駆けつけて「ちょっと待てよ?」と
アーティ「あれ?」(笑)。
観客「ゴワス! ゴワス! ゴワス!」
GM声援はまるで地響きとなり、会場が揺れるようだ(一同笑う)。
もうララパルーザ状態で東京ドームが揺れてる。
ブレイド東京ドームが揺れる(笑)。
ゴワスじゃあいざとなったら飛び出せるようにしておいて。
ブレイドああ、いざとなったら。
ちょっと今すっごく飛び出し辛いから(笑)。
アーティ<フライト> かけようとして止まってる(笑)。
ROUND - V
ティーセン殴っちゃうぜ(コロコロ)4。
GMさっきから出目が(笑)。
ゴワス(コロコロ)折角腐ってくれてんだけど、ワシも駄目だ。
ブレイドあっはぁ、もっと腐った(笑)。
ティーセンダメージ『16』な。
ゴワス(コロコロ)防御は高い。『13』止めた。
ブレイド今回は殴れるな。
ゴワス殴れる。「アーッタッタッタッタァ!」(コロコロ)『14』。
アーティ流石にそれは・・・・・・
ティーセン(コロコロ)5(笑)。
ティーセン当たり(一同笑う)。
ゴワスクロウ、ありがとう(笑)。
クロウ(笑)。
ゴワスうおお(コロコロ)『17』点。
ROUND - VI
ティーセンかなりフラフラしてるよ。
ゴワスえええ(笑)。じゃあ ≪強打≫ 。パンチ来いや!
ティーセンいったるよー(コロコロ)6。
ゴワスフン! 食らった!
ティーセンダメージは『16』やで~。
ゴワス(コロコロ)7で、『6』来たか。パーンチ(コロコロ)『16』!
ティーセン(コロコロ)8。
ティーセン回避点は『7』なんだ(笑)。『15』で当たり。
ゴワス「アリャアア!!」(コロコロ)おお低い。『14』点。
ティーセルそれで累積『33』。生命点『-3』。
一同おおー倒した!!(大歓声)。
ティーセン(フレッシュ・ゴーレム)データ
レベル7知名度12敏捷度12移動力12
攻撃点15 (8)打撃点16回避点14 (7)防御点9
生命力
/抵抗
30/18 (11) 特殊
能力
無効:精神的攻撃、毒、病気
精神力
/抵抗
-/15 (8)