ボーデル、更なる新境地へ

サンドロボーデル、鎧を着てないんじゃないか?
GMまあ、着てないだろうね。クロース相当の寝巻きなら許可するけど。
サンドロ(必要筋力は)『3』? 『2』? 『1』?
GMドワーフの着る寝巻きだから、『3』ぐらいあってもいいんじゃない?(一同笑う)。
ボーデルいい? 助かるなあ(笑)。
サンドロ≪強打≫ だろ?
ボーデル(毒があるであろう)暗殺者相手に ≪強打≫ って凄い勇者なんだけどさぁ(一同爆笑)。
アーティ俺がクロウのところに行って帰ってくるのってどのくらい掛かる?
GM急げは4分で、<ヘイスト> かければ2分でいいだろう。
アーティ2分、12ラウンド。無駄だな(笑)。
ROUND - I
暗殺者(コロコロ)10で、『17』。
ボーデル『-4』で(コロコロ)『12』。
暗殺者(コロコロ)『11』点。
ボーデル(コロコロ:1ゾロ)あああ素通しだ! い、痛い(泣)。
GM[ 生命抵抗 ] して。
クロウ毒入り!?
GM当然。
アーティそりゃあるだろうな。
ボーデル(コロコロ)『17』で抵抗成功。ダメージ(コロコロ)
GM『8』点ダメージ。冒険者レベルで減点可能。
サンドロまだ半分以上残ってるから行ける。
ボーデルシーフ相手って苦手なんだよね(コロコロ)『16』。かわすなこれは。これ当たる様じゃ雑魚だ(笑)。
暗殺者(コロコロ)同点回避。
ボーデルあ、いい勝負できそう(一同笑う)。
アーティじゃあ <ヘイスト> かけて呼びに行くよ。(コロコロ)1ゾロした(笑)。
サンドロ馬鹿。
ボーデル死ね(笑)。
アーティ経験点稼いじゃったよ(笑)。
ROUND - II
暗殺者(コロコロ)『17』。
ボーデルはははは、かわせん(笑)。
暗殺者ダメージが(コロコロ)8で『11』。
ボーデル(コロコロ)『2』点。(コロコロ)毒は抵抗。毒が(コロコロ)
GMそれは・・・弾かれたね。
ボーデル回復(コロコロコロ)『12』点回復で『24』に。
ROUND - III
サンドロ≪きょ・お・だ≫♪
ボーデル≪きょ・お・だ≫♪ やったるよ(笑)。
暗殺者命中。ダメージ(コロコロ)回っちゃった。『12』点。
ボーデル『6』点防いで『18』。生命抵抗成功。毒はカンッ(笑)。
サンドロさあ、撫でてやれ。
ボーデル「アタアタアッチャア~!」(コロコロ)結構高い、『19』。
暗殺者当たり。
ボーデルベコォッ!(コロコロ)『19』点!(笑)。
暗殺者(コロコロ)これは・・・よろしくないな。
サンドロあともう一発で死ぬな(笑)。
ROUND - IV
GMでは、暗殺者の身体から半透明の何かが抜け出してきた。
クロウは?
ボーデル[ 知識判定 ] ?
GMこれは・・・温情で 『プリーストLV+知力B』で振っていい。
ボーデルファントムとか嫌なんだけど(笑)。(コロコロ)『16』。
GMスペクターです。
ボーデルなんでこんなのが来るの? 理解不能!(一同爆笑)。
サンドロスペクターってどうやって倒すの?
ボーデルそんなの <イクソシズム> だよ(一同爆笑)。
スペクター「我が名はデーブ!」
アーティデーブ? デーブ・スペクター!? (←1人だけ馬鹿ウケしてくれた)。
デーブ「こうなったら、お主の身体、貰い受ける!」
ボーデルむむむ、<イクソシズム> は消費が重いんだよな。その前に相手の行動は? ≪憑依≫?
デーブでは ≪憑依≫ です。目標値『12』(笑)。
サンドロ1ゾロのみじゃないか(笑)。
ボーデルこういう時に出る(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
クロウパッキーン(笑)。
デーブ「ぬうう! やはりドワーフ、なかなか手ごわいな。」
ボーデル「ええい! 邪悪な霊め!」
デーブ「貴様を明日の試合に出場させるわけにはいかんのでなあ!」
ボーデル「むうう! 誰の差し金じゃ!?」
デーブ「さあなあ? さてさて、一体いつまで耐えられるかな? それ ≪憑依≫! ≪憑依≫!」
ボーデル(両手を擦り合わせながら)
「むおお、大いなるブラキよぉ~!!」(一同大爆笑)。
クロウあははは(爆笑)。
サンドロなんか、修行僧みたくなってる(爆笑)。
ボーデル「この愚かなる者を溶鉱炉に落とし、地獄に送り返したまえ!」(一同大爆笑)。
サンドロ溶鉱炉(爆笑)。
ボーデルちなみにこれ、魂が消滅するから地獄にも行きません(笑)。
クロウなら消滅させたまえじゃないか(笑)。
ボーデル「うぉぉぉぉぉぉぉ!」(コロコロ)結構でかい。『16』!
デープ『16』?
ボーデル『16』(笑)。
デーブ9以上じゃないか!(コロコロ)あ、11で抵抗(一同笑う)。
ボーデルあー出たー!!
サンドロ流石だ(笑)。
デーブ「貴様~貴様~まさか~!?」
アーティなんか魔封波かけ合ってるみたい(笑)。
ボーデル「むうう、効かんか! ならばもう一度!」
ROUND - V
デーブ≪憑依≫(笑)。
ボーデル1ゾロ以外(コロコロ)抵抗。
サンドロもう嫌になってくるだろうな。効きそうに無い(笑)。
デーブそうだろうね。でも 「くくぅ。ここで逃げるわけにはいかぬ~。」 とか言って戦闘続行。
ボーデル相手も相当ビビってると思うよ。<イクソシズム> 使えるプリーストって、数少ない天敵なんだから(笑)。
すぺくたさん「え? この人、ただの剣闘士じゃなくて高レベルの司祭だったの?」(一同笑う)。
GM予想外! まさしく予想外!(笑)。
ボーデル(念仏を唱えるように)「はぁぁあ~次こそぉ~はぁ~~~」(一同笑う)。
流石にこれだけ消費が高いと怖い(笑)。てやっ(コロコロ)うわあっ駄目だぁ!(爆笑)。
デーブ(コロコロ)!! いくつ!?
アーティ出目4(笑)。
ボーデル達成値『11』(笑)。
デーブははは(爆笑)。こっち3、死んだ(一同大爆笑)。
ボーデル(爆笑)。なんて低いレベルの戦い(笑)。
アーティ溶鉱炉に落とされた(笑)。
ボーデル(拝みながら)「ぬぉぉぉぉぉ~!!」
デーブ「あっ! 熱いィィィ~~~!!」(一同爆笑)。
ボーデル「消ぃえ去ぁるがぁぁいィ~~ッッッ!!」
デーブ「許して! 許してぇ~~!!」
ボーデルボンッ! 燃え尽きるようなエフェクトで消えた(笑)。
GMでは、火の粉が舞い散るようにして掻き消えた(笑)。
サンドロシュバァァァァンッ! 「滅・殺!!」(笑)。
クロウ(席を外していたPLが戻った)どうなったの?
ボーデルワシが出目4で相手が出目3の低レベルな戦いで決着が付いた(一同爆笑)。
クロウ凄い戦いだったんだ(笑)。

~ 暗殺者の能力値 ~

器用度14
敏捷度14
知力14
筋力14
生命力14
精神力14
冒険者LV5
技能LV
シーフ5
ダークプリースト
(ファラリス)
5
レンジャー5
セージ2
武器名称必筋攻撃点打撃点DBクリ
ショートソード77779
防具名称必筋回避点防御点減少クリ
スモールシールド18 
皮鎧ソフトレザー 775 


デーブ(スペクター)データ
レベル5知名度24敏捷度移動力
攻撃点打撃点回避点防御点
生命力
/抵抗
-/- 特殊
能力
暗黒魔法5レベル(14/7)、憑依(12)、生前の技能、物理無効、不眠
精神力
/抵抗
20/14 (7)