普通の相手に異常な苦戦

アーティ今度は誰が振るの? 俺?
クロウアーティだろ。
アーティ改め

ビックス

よーし(笑)。
ROUND - I
ブレイドまずは普通に斬りかかるよ。とーう!(コロコロ)ああ低い。『15』。
ビックス(コロコロ)おいおい、回避しちゃったよ。『17』。
ボーデル凄い。
ビックスこっちだな? (コロコロ)高いぞ。『18』とか言ってる。
ブレイドなんだって──。9以上だと。(コロコロ)やばい、食らった(笑)。
アーティおいおい(笑)。
ボーデル笑える(笑)。
ビックス(コロコロ)7。『13』だ。
ブレイド素通しはするなよ(コロコロ)よし。『3』点食らった。
アーティおーい、怖いなあ(笑)
ROUND - II
ブレイドよし行くぞ。魔剣が光る(コロコロ)あれれ、『15』だ。
ビックスおーい。(コロコロ)7だから、『15』だけど?
GM同点回避。
ビックス(コロコロ)7だから『15』。
ブレイド6以上(コロコロ)出た出た。
ボーデルおっとぉ、思ったより良い勝負になってるぞ(笑)。
シッカイ「これは手に汗握る戦いだあ!!」
ROUND - III
シッカイ「現時点ではビックス選手が若干リードだ!」
アーティおいおいサンドロさんよ、勝ってくれないと困るぜ(笑)。
ブレイドもう一回光らせるぞ。(コロコロ)あーなんでだ、『16』だ。
ビックス(コロコロ)よし、当たった。
ブレイド「魔剣よ! 唸れ!」 (コロコロ)なぜだ。
ボーデル深夜タイムになって気合が乗らないのか。(← この時点で夜中の2時)
ブレイド4足す・・・・・・『13』。
ビックス(コロコロ)『4』点だな。
ブレイドそっちだよ。
ビックス(コロコロ)『15』。
ブレイドということは、6以上(コロコロ)・・・駄目だ。
ビックスおーい。(コロコロ)『11』点。
ブレイド(コロコロ)『4』点くらった。
アーティおいおいおい。
ブレイド強いよ! ビックス強いんだよ!(笑)。
ボーデルテメェの出目が腐ってるだけだ。さっきから7以下しか出やがらねぇ(一同笑う)。
アーティ俺、2000も賭けてんだぞ(笑)。
ドルーナ「これは・・・・・・恐れるほどにも無かったかも知れませんね。」(一同笑う)。
 それとも、決勝での敗退の為の布石と取るべきか(笑)。
ROUND - IV
ブレイド最後の魔剣行くぞ。ラストオーダー!(コロコロ)8、『18』。
ボーデルこれなら回避は難しい。
ビックス(コロコロ)『15』。
ブレイド「魔剣よ輝けぇ!!」(コロコロ)駄目だぁ。『12』。
ビックス(コロコロ)お、低い。『5』点来たんだな。
ボーデル結構通った。
クロウ良い感じだぞ。
ビックスていっ(コロコロ)1ゾロ!(笑)。
ROUND - V
ブレイド「いけー!」(コロコロ)『18』。
ビックス(コロコロ)あ、9振っちゃった。危ねえ『17』だ。
ブレイド【シャープネス・リング】 のおかげで助かった(笑)。ダメージ(コロコロ)よし『15』。
ビックス(コロコロ)『-1』だ。
クロウおお~!
ビックス(コロコロ)生きてる。
ボーデルパッコーン。

~ 剣闘士ビックスの能力値 ~

器用度14
敏捷度14
知力14
筋力14
生命力14
精神力14
冒険者LV5
技能LV
ファイター5
レンジャー4
武器名称必筋攻撃点打撃点DBクリ
ヘビー・メイス14819712
防具名称必筋回避点防御点減少クリ
スモールシールド18 
皮鎧ハードレザー 13135 

見たとおり普通。
正直、こんなのに苦戦するなと思って見てましたが、それもTRPGの醍醐味ですね。

予選のスケルトン・ウォリアー戦では、メイス+ラージで堅実にダメージを積み重ねて勝利したようです。