悪魔を探して3日間

ロマールの街(南側) : 闘技場 ツイスター
GMでは、翌朝になりました。
ボーデル闘技場にいこう。
GMでは、憔悴しきったラーハインツ卿と、必要以上にニコニコしているルキアルがお出迎える。
アーティ無理難題でも言ったのか(笑)。
ボーデル無茶苦茶言ったっぽいな。悪寒を覚えつつも話を聞こう。
GMまず開口一番。
ラーハインツ卿「すまない!」
GMと、頭を下げます。
一同はい???
ラーハインツ卿「ちょうどよいモンスターの調達が難しくて・・・・・・」
ボーデルそういうことか。
GM一応、用意できたモンスターがあるけど。
ボーデル聞いておこう。
GMアトラス
ボーデルえっ!?
GMバズズと。
ボーデルうわっ!?(笑)。
GMベリアルと。
ボーデルはあっ!?
GM爆弾岩(一同笑う)。
ボーデルこの世界では一度も聞いた事ないモンスターばっかり~(笑)。
アーティ[ 怪物判定 ] させてもらおうか(笑)。
ボーデルボーデルが LV50 の王子なら一対一で戦ってもいいが(一同笑う)。
GMいやいや、LV48までだな(笑)。
というのは冗談で。最近、この近くで捕獲されたなどで用意できるのは、フォレスト・ジャイアントのディーガーさんと。
ボーデルフォレスト・・・(苦笑)。
アーティディーガーって? 何かあるのか(笑)。
GMストーン・ゴーレムのキャッチャー。
アーティキャッチャー?
GMエルダー・ドラゴンのスレイヤー君(一同笑う)。
アーティエルダーって言った!?(笑)。
サンドロ・・・・・・さあ、そろそろ真面目な話を聞こうか(笑)。
GMいや、こっちのはマジでだ(笑)。
サンドロだからエルダー・ドラゴン出すなって!(爆笑)。
ボーデルどれも単品じゃマズイよね(笑)。
アーティとりあえず [ 怪物判定 ] しようぜ(笑)。
GMああ、いいよ。それぞれ振って。
一同(コロコロコロ)
GMストーン・ゴーレムはクロウが分かった。石のゴーレムでモンスターLVは『8』。(その他、能力を説明)
ボーデル相当硬いな。
GMちなみに、前回のフレッシュ・ゴーレムより防御点が『3』高いです。
ボーデルこっちが先にノックダウンされるわ(一同笑う)。
アーティこれはタイマンだよね?
サンドロありえねえよ!(笑)。
ラーハインツ卿「そうですね。できればブレイド君とゴワス君の2人までで。でも、微妙な線ですなあ。」
サンドロいやいやいや(笑)。
ラーハインツ卿ストーン・ゴーレムというのは、見た目のインパクトが微妙なんですな。これがアイアン・ゴーレムであれば全く違ったのですが。」
ボーデルアイアン・ゴーレム相手じゃ、こっちが肉の塊にされちまう(笑)。
GM次はフォレスト・ジャイアントです。これは南の “ドゥーデント” に遠征した際に捕らえました。
サンドロ(コロコロ)6ゾロ。
GMモンスターLVが『10』。
ボーデル無理だ。絶対に無理だ(笑)。
GM(能力値を読み上げて)特殊能力は特になし。あっと『ジャイアント語』を喋れる。
ボーデル別に嬉しくないから(笑)。
アーティその情報、必要だった?(笑)。
GMだって、ストーン・ゴーレムは喋れないもの!
アーティ関係ねえよ(笑)。
サンドロストーン・ゴーレムより手ごわいじゃないかよ(笑)。
GMあとはエルダー・ドラゴンだけども、これは流石に冗談なので考えなくてもいいね。
あとはこれもまずいんだけど、バジリスクのレンファンちゃん。
ボーデルいやそれ洒落にならないから(笑)。
GM観客が全員石になっちゃうんだよね。
アーティそうなるな。
ボーデルというか、モンスターLV『8』とか『9』『10』しか出てこない時点で絶望的なんだけど。
GMというわけで君達にできるのは、ストーン・ゴーレムと二対一で戦うか、フォレスト・ジャイアントと全員で戦うか、何か別のモンスターを調達するか。
アーティ調達か。どういうのがいいんだろう。
ラーハインツ卿「やはり強いモンスターの方が良いわけだが、中でも知名度の高いモンスターの方が一般人にも浸透していてウケがいいでしょう。あとは、種族のイメージも大事です。例えば、同じレベルでも、妖魔や動物は幻獣や魔獣に比べれば格下に映ります。」
サンドロうーん確かに。
ラーハインツ卿「珍しさで言えば、アンデッドデーモンなんてものは、普段扱っていないので好まれるでしょう。」
アーティ馬鹿か(笑)。
ラーハインツ卿「目の肥えた客は、対戦相手の手強さも娯楽の一部として評価します。同じ圧倒するにしても手強い相手の方が評価も高いですし、逆に言えば苦戦するにしても相手が手強ければ納得してくれるでしょう。」
アーティかなり難しいんだけど。
ボーデル対戦相手は用意してもらうしかなさそうだけど、これ以上は望めない感じだよな。
サンドロ最悪、フォレスト・ジャイアント相手だな。
GM二人でストーン・ゴーレム相手にするなら、最悪 <キュアー・ウーンズ> は許可してもいいよ。
ボーデルああ、それだったらいけるかな。あまり客がシラケない程度にだな。
「もう少し待って状況が変わるなら待ちますけど。」
サンドロレースの開催はいつだっけ?
GM参加締め切りが今日で、レースは明日だ。
ボーデルじゃあとりあえずレースにはエントリーして、闘技場は後日にしてもらおう。その間にモンスターを調達する。相手が見つからないなら、今のリストから選ぶと。そんなとこでどうかな。
クロウはいよ。
GMこちらも問題ないよ。
ラーハインツ卿「では、日程は4日後とさせていただきます。」
サンドロ見つかればいいけどな。
ルキアル「“闇市” で、【悪魔召還の壷】でも探してきたらどうだ。」(一同笑う)。
ボーデルいやいやいや! そんな危険な品探して来いって言われても困るよ(笑)。
アーティ【デーモン小石】とか。
ボーデルああ、あったね。(“オラン” の魔術師ギルドに)預けちゃったけど。
ルキアルデーモンは珍しいから歓迎だ。用意できるならそれが一番良い。」
アーティでも、魔術師ギルドに売っちゃったからな。
ルキアル「何なら、<テレポート> の費用はこちらで持つぞ。デーモン相手ならそれだけの興行が見込めるからな。」
ボーデルマジで。でも、こんな危険なもの、あっさり返してもらえるかだね(笑)。何て言って返してもらうんだ?
サンドロデーモン呼び出したいんで。」としか言い様がないぞ(一同笑う)。
ボーデルいやいや。「適切な処分方法がわかったので。」とか。
サンドロなるほどね。“オラン” の魔術師ギルドも知らない適切な処分方法か(一同笑う)。
アーティ呼び出して殺す(笑)。
ボーデルそんなところだ(笑)。デーモンにあてがあるのが嫌だよね(笑)。
サンドロあれ、何を召還するんだっけ?
GM【石】によって契約しているデーモンが違うよ。それは <アナライズ・エンチャントメント> でなら分かる。
ボーデルでも、こんな処分の仕方で良いのだろうか(笑)。
サンドロしかし、それだと観客を巻き込む可能性が出てくるな。
ラーハインツ卿「それはご心配いらんよ。」 とラーハインツ卿。
「知的生物であるなら、最初に <クエスト> にて闘技場の試合を最優先とするよう強制します故、問題ありません。」
ボーデルなるほどね。デーモンでも無理やり効かせちゃうのか。
GMうむ。効かないような奴ならその場で廃棄だし。
アーティできちゃうんだ。
ボーデルエルダー・ドラゴン飼ってる位だからね(笑)。
GMエルダー・ドラゴンの檻の前でやって、失敗したら即座に餌(一同笑う)。
サンドロパクッ(笑)。
クロウもう非道いよ(笑)。
GMちなみに、 “闇市” をちょっと奥に潜ったなら、そういった物も見かけたよ。
ボーデルでは【デーモン小石】を探しつつ、戦車レースにもエントリーしましょうか。
サンドロそんなところだろうね。
ボーデルでは、というわけで 「ルキアル殿、戦車を貸してくだされ。」
GMルキアルは喜んで貸してくれるよ。
サンドロついでに、ラーハインツさんも持ってたりしない?(笑)。
ラーハインツ卿「いえ、私は闘技場の運営で満足しておりますので、そちらの趣味はありません。」
サンドロそうだ、ピッケルに相談しに行こう。
ボーデル「ハンマー取ってくるから。」って? まあやってみる価値はあるだろうよ(笑)。
サンドロついでに闘技場にも招待しておこう。
ロマールの街(北側) : ピッケル伯爵邸
ボーデル「ではコレコレこういう事で、戦車をお持ちではないでしょうか!」
ピッケル伯爵「持ってないな。」
サンドロえー!! なんだと、持っている流れだと思ったのに(笑)。
ボーデルまあ、この伯爵の趣味から考えると持ってなくてもおかしくない。
サンドロ伯爵ってくらいだから、持っててもいいんじゃないかと。
ボーデルいや、この人、かなり歪な人だよ。
GM戦車取り扱い業者に知り合いがいるから、口利きならできると言ってるよ。
ボーデル1万ガメルを手に入れる気満々なら何とかなるけど、終わったあとに戦車をどうするんだ?(一同笑う)。
サンドロないな(笑)。
アーティ“闇市” で売る。
サンドロ戦車レースには1組だけ出場しよう。
ボーデル「では、どうもありがとうございました。」って、凄く唐突で申し訳ないな(一同笑う)。
サンドロ突然やってきて、「戦車ありませんか? ない? じゃあ失礼します。」だもんな(一同笑う)。
ボーデル一応、意図は伝えるよ。商品でコレコレこういうハンマーが出るから、戦車レースに出たいと。
GM伝わったよ。でもピッケル伯爵は、優勝者から買えないかな~と考えた。
サンドロよし、お前ら(ボーデル、クロウ)が出て優勝して来い(笑)。
クロウえ~。
ボーデル勝てるかは分からないが、やってみる価値はある。
クロウそうだね。
サンドロでは申し込みに行こう。
ロマールの街(南側) : 戦車競争会場
GMでは戦車レース会場に着きました。
ボーデル参加申し込みをするぞ。
GMでは申し込みを済ませた。すると。
???「おお、そこにいるのはボーデルさんじゃありませんか。」
アーティトムか?
ボーデルワシもそんな気がしたんだけど。
GMトムです。
ボーデルおおう(笑)。
トム「こんなところで奇遇ですな。」
ボーデル「お主も、いろいろなところで見るのう。さすが旅商人といったところか。」
トム「おやおや、ボーデルさんも戦車レースに出場を?」
ボーデル「お? トム殿も出るのかな?」
トム「そうなんですよ。うちの戦車をエントリーさせておりまして。」
GMと、申し込み用紙の上の方にトムの名があるよ。
トム「ボーデルさんが出るのであれば、私の戦車に乗って貰いたかったですな! あっはっはっは!」
ボーデル「これは残念。またの機会があればな。」
アーティトムは誰と出るの?
GMトムは昔は相当やってたみたいだけど、今回は日雇いのジョッキーを用意するみたいだ。
アーティトムは技能が高いかな?
GM今は宣伝目的みたいだね。車体に “トム商会” と書かれた戦車が止めてあるよ(一同笑う)。
ボーデルなかなか立派かい?
GMうん、金かかってそうだ。
ボーデルやっぱりこいつ、恐ろしい商才の持ち主だよな。没落したと思わせて、不死鳥の如く復活してくる(一同笑う)。
アーティ転んでもただじゃ起きないな(笑)。
ボーデルとりあえず、登録は済んだって事でいいかな?
GM問題ないです。ちなみに、トムは戦車を複数持っていて、余ってるみたいだ。
サンドロ「トムさん、戦車のレンタルはやってますか?」
トム「乗ってくれるというのであれば、宣伝になりますしお貸ししますよ。」
 ここでPC達はトムとの出場交渉を行います。
ボーデル「では、優勝賞金は折半、【花】はそちらで、【ハンマー】は我々がいただくと。」
トム「構わんですよ。」
サンドロなら私もでるか。アーティ、お前もな。
GMでは、出場するならルールを説明します。(用紙を渡す)
アーティうわ! なんだこの細かいのは(笑)。
 GMは自作した戦車レースルールを説明するが、ここでひとつ問題が発生する。
GM・・・・・・ただね、時間がちょっと。
ボーデルPL難しいね。どのくらいかかりそう?
GM1周4回の判定が3周なので、2時間はかかるかも。こっちも何台か管理するから。
ボーデルPLそりゃマズイですね。
GMじゃあ、日程的に闘技場を先にしますか。で、戦車レースは残り時間で余裕があったらやる。
サンドロそれでもいいよ。
アーティでもレースは明日だろ?
GMその時、中原南部に突然の大雨が降り注いだ(一同爆笑)。
雨によりグラウンドはぬかるみ、レースは翌週に持ち越しとなったのだった。
クロウああ・・・。
ボーデルでは、【デーモン小石】を探しに行きますか。
ロマールの街(闇市) : 探索1日目
サンドロでは “闇市” の奥の方に行ってみるか。
ボーデル今回は全員います。
GM2D6で『8』を超えた分だけ見つかるとしよう。では、全員一回ずつ判定してください。
サンドロじゃあ私から行くぞ。はーい(コロコロ)『3』。まあまあの出目だったな(笑)。
アーティじゃあ次、俺だぜ(コロコロ)『6』。まあまあだな(笑)。
クロウ(コロコロ)『8』。
ボーデル(コロコロ)だめだ、『7』。ジャックさん!
GMジャックとゴイスも振っていいよ。
クロウあたし? ジャック(コロコロ)『7』。ゴイスー(コロコロ)『8』。
サンドロ誰も見つからねえ(笑)。
ジャック「ま、こんなもんだね。」
ボーデルまだ余裕があるから、もう1日探しても良いんじゃないの。
サンドロ“オラン” には行かない方向で考えるのね。
ボーデルうん。ややこしいから、手近で解決できるならそれがいい。
GM物は見つからなかったけど、あるにはあるようだと店の人に聞けたよ。値段は振り幅があって、500~3,000位だって。
ボーデルそうか。
サンドロそんな値段でデーモンが呼べちゃうんですか(一同笑う)。
アーティそれが “闇市” (笑)。
ロマールの街(闇市) : 探索2日目
GMでは翌日。
サンドロいくよ? てーい(コロコロ)『9』。やっと一個見つかったよ。
ボーデル何が詰まってるかですよ。
グレーター・デーモンとかやばい物だよ(一同笑う)。
GMグレーター・デーモンはこれには入らないだろうね。あくまでレッサーが対象の物だよ。
じゃあ <アナライズ・エンチャントメント> してくれ。これで中身が分かる。
ガランザン-魂の契約とか面倒くさくて使えないし、マリグドライも観客が危険だから無理。
それに完全に透明な奴もマズイでしょ(一同爆笑)。
サンドロその試合ツマンネエエエ!(爆笑)。
ボーデル一人で踊ってるだけー(笑)。
アーティそいっ(コロコロ)『8』。発動した。
サンドロ(コロコロ)さてなんだ?
GM【ザルバード】ですね。
ボーデルなんかショボいイメージがあるな。
サンドロこれならタイマンだな。これまでにもいくらでも出てきてるはずだ。
アーティ(コロコロ)『9』。また1つ見つかったな。
クロウ早く調べるんだ!
アーティ(コロコロ)1ゾロ!
ボーデル失敗したぞこの野郎!
サンドロ大丈夫だ、ここに精神点タンクがある(一同笑う)。
アーティもう一度(コロコロ)かかった! (コロコロ)なに?
GM【ダブラブルグ】ですね。変身する奴。
サンドロ温いな。
ボーデルではチャージ(<トランスファー・メンタルパワー>)だ(コロコロ)『15』点移した。
クロウじゃあ(コロコロ)見つからない。
ボーデル(コロコロ)ボーデルは見つからなかった。
サンドロ次、ゴイ夫。
ゴイス「一生懸命探します!」
ゴイス(コロコロ)しかし見つからなかった。
アーティジャック。
ジャックマジか。頑張ります(コロコロ:出目4)あはは。
アーティ本当にやる気ねえ(笑)。
ボーデルつぎ、見つからなかったらストーン・ゴーレムで確定かな(笑)。
サンドロだな(笑)。
ロマールの街(闇市) : 探索3日目
GMでは、この日で最後通知だ。
ボーデル自分が命をかけて戦う相手を探しに行くってのもシュールだな(一同笑う)。
GMと、その前に。“ツイスター” 側のモンスター捜索を処理しよう。
クロウほー。
ボーデルちなみに、何を目標にしてるの?
GMこの地方特有で良いモンスターがいたので。
アーティロック鳥とか言うなよ(笑)。
ボーデル戦えるわけがねえ(笑)。
GMヒル・ジャイアントです。
ボーデルヒルですか。そのぐらいなら何とか。
一同( [ 怪物判定 ] )コロコロコロ~
GMでは能力はこちら。(データを渡す)
では、代表者が2D6を振って、モンスターLVの『8』以上が出れば捕獲成功ということで。
サンドロならお前だな。
ボーデルワシか。(コロコロ)でない。『7』
GMでは、結局見つからなかったことになる。
サンドロじゃあ最後だな。(コロコロ)『10』だ。
GMでは2回振ってください。<アンライズ・エンチャントメント> もね。
アーティ(コロコロ)1ゾロ。
サンドロまったくゴミだなお前は~(笑)。
アーティ(経験点を)あと『20』点増やしたいな(一同笑う)。
サンドロ死ね(笑)。
アーティ(コロコロコロ)出目『7』と『3』。あぶね。
GM一個目が【メルヴィズ】
サンドロ知らない奴だ。(コロコロ)『16』。
GM(データを伝える)LV『7』で酸を吐いて [ 水中適応 ] 。
サンドロ・・・・・・それはどうでもいいな(笑)。
アーティいや、行ってみたら、会場が水中になっているかもしれないぞ(笑)。
GMそれ、ゴワスに不利すぎるだろ(笑)。
アーティでは(コロコロ)『9』。一個出た。<トランスファー> くれ。
ボーデル(コロコロ)はいよ。
アーティでは(コロコロコロ)発動も成功。
GM【ラグナカング】が出たね。
ボーデルこのくらいが妥当かね。同じレベルだし。買っとく?
サンドロ見た目も竜みたいな格好してるんだろう?
GMそうですね。直立不動した竜のような外見です。
アーティいいんじゃない?
ボーデル「店主、これはいくらかな?」
GM1コロして。
アーティ(コロコロ)『3』。
店主「そいつは 1,500ガメルでございます。」
ボーデル1,500か(苦笑)。買おうかな。
クロウじゃあ、ボーデル銀行から。
ボーデル自分の敵を自分で買うというのか(一同爆笑)。
GMこれ、ボーデルが一人で払うものなのか(苦笑)。
ボーデルでは石を買った。ため息をつく。
「こんな石を買うのに3日もかかった!」
GMゴイスが男泣きするよ。
ゴイス「ボーデル・・・! スマン・・・! スマンな・・・・・・!」
ボーデルもういい加減聞き飽きてると思うんだ(一同爆笑)。
アーティ最近、心も籠って無いよな(笑)。
ボーデルでは、これを持って闘技場に帰ろう。
クロウあとはハンマーで戦うんでしょ。
ボーデルそうだ。どうなっているだろうか。