ふたつの傭兵団

セッション開始前雑談

アーティ

あのさ、エア・クローク、どう見てもダメージ減少なさそうなんすけど。

サンドロ

そうだよ。

アーティ

だったらいらんわ。

ボーデル

おい。飛び道具の回避が上がるなんて、お前にとって必須だろ。

サンドロ

お前が死んだ原因だぞ、鬼門だぞ。

アーティ

いやいや、だったらパリー・パリーの方が安くて普通に回避+2になんだよ。これは飛び道具のみになっちゃうからね。

サンドロ

うるせぇよボケ。そういう問題じゃないんだ。

アーティ

どういう問題なんだよ。エア・クローク売るといくらになるの?

GM

7掛けぐらいで。

アーティ

なら持っとくかな。これとパリー・パリーって同時OKでしょ? 違ったっけ?

GM

ん~、まぁいいよ。

アーティ

じゃあ金貯めるか。なんか売るもんねぇかな。サテュロスの嫌がらせいらねぇんだよな。

ボーデル

いやいやいや、持ってないと駄目だよ。

サンドロ

持ってろ、お前の必須アイテムだ。お前がすべてを無くして役立たずになった時に一番役に立つ。

GM

まぁ、もはやそうはなんねえんだよなぁ。

アーティ

魔晶石ゴロゴロあるもんな。あ、エア・クロークの回避Bが弓だけなんで、ファイター3LVに上げるわ。

GM

全く関係ないな(一同爆笑)。

サンドロ

全く関係ない(爆笑)。確かに分かるけどね(笑)。

GM

3LVになるとあれだね、そこら辺の雑魚とは戦えるようになったね。

サンドロ

だね。でもてめぇ、セージ上げろよ(笑)。

アーティ

次で上げる、次で上げる。

GM

てめえコック上げろよ(笑)。

アーティ

上げさせてくれよ(笑)。

GM

1000点で上げていいよ(笑)。

アーティ

1000 必要なの?(笑)。

サンドロ

それだったら俺だってそろそろエンペラーってなんかあるだろ(一同笑う)。

GM

え、なに? ギャンブラー?(一同笑う)。

キャラクター紹介

サンドロ・オーエンバッツ

プレイヤー : my

3+12= 器用度15
8+= 敏捷度20
+5= 知力13
6+11= 筋力17
5+= 生命力16
+8= 精神力13
種族人間
性別
年齢22
出身オーファン
出生学者
職業騎士
冒険者LV7
技能LV
ファイター7
セージ4
レンジャー4
 この世に種族は数あれど、人間こそが至高なり。例え正論 諭されようと、ムカつく奴は叩っ斬る。
 ここぞという時必ず決める、押しも押されぬ “差別騎士”!!
 騎士の紋章に加えて、性別までもリバーシブルになった今、“差別騎士” はどこまでも自由に!
 「イジメ、カッコワルイ」
成長
ファイター
6 → 7

アーティ=フォルレイ

プレイヤー : 黄昏に血を吐く猫

7+8= 器用度15
7+= 敏捷度15
+9= 知力16
7+8= 筋力15
10+= 生命力18
+7= 精神力17
種族ハーフエルフ
性別
年齢20
出身ラムリアース
出生魔術師
職業冒険者
冒険者LV6
技能LV
ソーサラー6
セージ4
ファイター3
コック(カレー)1
 魔法の優先順位は 攻撃 > 補助。ダイス運は 補助 >>>>> 攻撃。
 ついに確変終了の “元スーパーアンロッカー”。“補助魔法の達人” ってちょっと語呂悪い。
 “戦う魔術師” か “カレーの魔術師” か、はたまた “ビーストテイマー” か。彼の目指す方向はどっちだ。
 「イジラレ、チョットウレシイ」
成長
ファイター
2 → 3

ボーデル

プレイヤー : YAN

18+1= 器用度19
10+= 敏捷度11
+5= 知力15
8+12= 筋力20
15+= 生命力27
+12= 精神力27
種族ドワーフ
性別
年齢42
出身グードン
出生工夫
職業冒険者
冒険者LV6
技能LV
プリースト(ブラキ)6
ファイター6
クラフトマン(鍛冶)7
 “肉団子” に “魔晶石”。誰に何と呼ばれようが 根底変わらぬ “岩妖精”。
 前代未聞の安定率。不屈の “生ける肉団子”!!
 君は、“伝説のゴワス” として後世に語られる出来事の生き証人となる。なるのか?
 「イジメ、キニシナイ」
成長

クロウ

プレイヤー : 慧

10+8= 器用度18
12+= 敏捷度20
+8= 知力20
6+8= 筋力14
10+= 生命力18
+9= 精神力19
種族人間
性別
年齢19
出身プロミジー
出生悪党
職業冒険者
冒険者LV6
技能LV
シーフ6
レンジャー6
セージ3
 「クリティカル出せ」と頼まれりゃ、「じゃあ回します」とクリティカル。
 不安定率No.1。誰が呼んだか “魔王の申し子”!!
 今日も堅実に (行動的にも、ダイス目的にも)シナリオを進行させるぞ。
 「イジメ、ナクテラッキー」
成長

魔女ラヴェルナ・ルーシェン

プレイヤー : NPC

12+8= 器用度20
12+= 敏捷度20
+12= 知力24
6+4= 筋力10
9+= 生命力13
+11= 精神力20
種族人間
性別
年齢19
出身オーファン
出生商人
職業宮廷魔術師
冒険者LV7
技能LV
ソーサラー7
セージ7
ファイター1
 世にNPC数あれど、他に比類なきチートキャラ。
 影が薄いと言われても、旅行記&博物学執筆の為だからしょうがない。
 現代に生まれていたら、ブログ&ツイッター中毒間違いなし。  『ロマールなう』
 「イジメ、キヅカナイ」
成長