三儍笨探小福星
Kidnap in Rome
死闘!香港のゴッドファーザー
 

次の映画へ

 「世界を征く」と同時に撮ったと思われる一本!!!ローマの大富豪の息子が誘拐され、奪回を命じられた探偵たちがカンフーの達人のウェイター・梁小龍の協力を仰ぐ・・・な〜んていうストーリーはどうでもいい!!!

 倉田保昭が出てこないのは残念だが、ローマを舞台に梁小龍の蹴り技が再び冴え渡る!!英語歌詞の主題歌もかっこいいぞ!!!

 倉田先生は「世界を征く」の収録中、「帰って来たドラゴン」の日本公開により日本に帰国している・・・・もしかすると倉田保昭の不在中にもう一本撮ってしまえ!!!とアドリブで作ってしまったのかも?!キャストもかなりダブってるぞ!!

香港製VCD

ポスター
 


 「世界を征く」のヒロインが 
   この映画では誘拐犯 →
  ↑ ローマ〜ヴェニスの
豪華ロケ
オオボケ三探偵は
中華レストランで見つけた
梁小龍を仲間に
 ← ワイヤーで
  吊っているかのような
  梁小龍のジャンプ!

↑ ちなみに
中華レストランの店主は
「世界を征く」では
ベッドで殺された叔父さん
← 蹴りの時は       
足が長〜く見える   

    孟海の華麗な   
     ヌンチャクさばき → 
↑ なんという偶然か(笑)!!誘拐犯は梁小龍の恋人の姉だった!!

そんなこととはつゆ知らず、恋人たちはルンルンだ!! ↓
後半は誘拐犯を追ってヴェニスの街を走り回る梁小龍!!



最後はちょっとほろ苦い



この映画を見るには・・・

日本語版 なし。

 ・・・・と信じ込んでいたら、なぁんと!!

 伊東かんふーさんによれば70年代に8mmのダイジェスト版が輸入されて「死闘!香港のゴッドファーザー」なるタイトルで発売されていたとのこと!!さらにかっこいい主題歌の歌い手は香港の人気歌手「アミーナ」だそうである!!!

 ダイジェスト版、もしくはサントラ盤(あるのか??)お持ちの方!!ぜひご連絡を(笑)。
その他 香港製VCDあり。ただし字幕なし、画面は4:3TVサイズ。

ほかに北京語音声・中英文字幕付き、ワイドスクリーン画面のビデオが存在。

フィルモグラフィへ戻る    次の映画へ