李三脚威震地獄門
The Dragon Lives Again
aka Deadly Hands of Kung Fu
 

 次の映画へ

 死んで地獄に行ったブルース・リー(梁小龍)が地獄の街で大暴れ!!「101匹ドラゴン・・・」でも紹介されためちゃくちゃなストーリーの怪作だ!!!でもめっちゃくちゃ面白いぞ!!!

 ジェームズ・ボンドにドラキュラ、座頭市とは映画題名連呼対決、精武門でポパイに武術を指導、王羽の借金を肩代わり、エマニエル夫人とラブシーン、カトー姿でショッカーの皆さんと対決、ミイラたちはカゴメカゴメ・・・・下ネタ、パロディ、もーやりたい放題だ!!!

 李小龍とは体型からして違うが、「死ぬと顔も体も変わるのよ」だって!!!武術指導も兼任だ!!!



ポスター

言うまでもなく唐山大兄のパロディ
ちゃんと足が3本になっているのが律儀(笑)


英語版ビデオジャケット

売り物とは信じられんほど画質悪し

英語版ポスター
拡大すると・・・

どうみても
李小龍には見えん!
「ブルース・リーを愛する
ン百万の人々に捧げる・・・」とあるが
ウソもたいがいにしなさい(笑)



超キョーレツなタイトルが終わると
李真煩(梁小龍)が死体で登場
ご存知でしょうが李小龍の本名は
李振藩といいます

閻魔大王と梁小龍
最初は友好関係だが・・・

ポパイ役は曾志偉??
隣はおなじみ韓国材

獨臂刀・王羽は
黒社会の人達に追われる
ちょっと危ないぞ

座頭市との
映画題名連呼戦
笑えます

カトーというより
足の上がるこまわりくん?

カトーとショッカーの皆さん

足の間から李三脚!
って違うだろ〜
でも大爆笑

エマニエルの色仕掛けにフラ〜
李小龍の嗜好をオチョクリ?

鮮やかなヌンチャクさばき
アクションはマジメにやってます

申一龍との決戦は見応えが
最後は「精武指」!
Fingers of Fury だ(笑)

ミイラ軍団の
カゴメカゴメ攻撃(笑)

ジミーさんと協力して
閻魔大王を懲らしめる

閻魔大王の魔力で
現世に戻ることに

最後は地上へ飛んでいく
梁小龍に街の皆さんが
さよーなら〜、って
ウルトラマンか?


もうひとつ英語版ビデオ



ちなみに「16」とあるのは
あちらのレンタルビデオ屋が貼った
「16禁」のシール




2004年に出たDVD2枚組み
「Return of the Dragon Pack」


梁小龍のほか
ブルース・ライ、ブルース・レ、ドラゴン・リーの
4作品がパック

4:3サイズは残念だが画質はまぁまぁ、
カットも少なくほぼ全長版か?

しかし「Return of the Dragon」と言ったら
普通はドラ道だよね(笑)

この映画を見るには・・・
日本語版  ない。是非出して欲しい!でもいろんな方面からクレームつきそうだな〜
その他  香港製ビデオは今ではまったく見かけない。台湾で北京語音声&中国語字幕のビデオが出ているが、これもあまり出回っていない。
 英語版ビデオは私が確認できただけでも2種類あるがいずれも絶版。
 長らくレアアイテムであったが2004年、米国でDVDが発売されて入手は容易になった。



フィルモグラフィへ戻る         次の映画へ