規 aka  身在洪門
Gang Master


次の映画へ

元朝転覆を狙う漢人組織・潜龍幫の幫主を継ぐことになった惠天賜!!!
しかし継承の儀式に踏み込んできたのは、夫を惠天賜の裏切りで殺されたと信じる石夫人と、
惠天賜と兄弟同然に育った梁小龍!!!

彼らが持つ前主の手紙には、惠天賜が元人であるとの証拠が・・・・

 徐小明の脚本・監督によるショーブラ時代劇!!!
主役は今やすっかり警察官役者の惠天賜!!!

さらに陳観泰、白彪、谷峰・・・・梁小龍は五番手ほどの扱いだが、
おいしいところをさらっていく儲け役だ!!!


ポスター


DVDは驚くほど綺麗な画面

主役は惠天賜 功夫明星してます

白彪は惠天賜の兄貴分

梁小龍は惠天賜と兄弟同然に育った親友

惠天賜を弾劾するが・・・

惠天賜が裏切り者とは信じられない

なーんて言ってたら毒を盛られてバッタリ

裏切り者は白彪だった!!!

惠天賜の怒り爆発

死んだ筈の梁小龍が復活

途中出てこないが最後は出ずっぱり

ちらっと演舞も見せちゃう

お決まりのジャンプキック!!

ラストは谷峰・梁小龍が白彪を磔に

英語版ビデオ

2006年発売DVD


この映画を見るには・・・
日本語版  ない。
  ショーブラ作品だからキングレコードに期待。
その他  英語音声字幕なし、北京語音声英語字幕など数種類のビデオが出回っていたがどれもひどい画質で辟易していたところ、ついに2006年8月香港版DVD発売!!!

 このDVD、北京語&広東語音声に中英文字幕も嬉しいが、なにより画質が異常なほど綺麗。いやはやあの字幕もろくに判読できんようなビデオはいったい何だったのか・・・ってそりゃあ海賊版ですって(笑)。


フィルモグラフィへ戻る    次の映画へ