|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
グラーツ 1 |
グラーツの旧市街は世界遺産に登録されている。 |
写真の中央を流れているムーア川の左側が旧市 |
街です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
グラーツ 2 |
旧市街を走るトラム(市電)。カフェが線路際まで |
いっぱいに張り出しており電車はゆっくりと走って |
いる。 |
|
|
|
|
|
|
シュトウーバイタール鉄道 1 |
シュトウーバイタール鉄道という名前はいかめしい |
が、実はインスブルック中央駅から市内を走ってそ |
のまま終点ブルプメスまで約1時間かけてゆっくり |
とチロルの丘陵地帯を登ってゆきます。 |
|
|
|
|
シュトウーバイタール鉄道 2 |
チロルの牧場を走る電車 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
シュトウーバイタール鉄道 3 |
電車の色は前の写真の白とこの電車の赤とクリー |
ム色のツートンカラーのふたつがあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アッヘンゼー鉄道 1 |
アッヘンゼー鉄道はイエンバッハ(インスブルック |
から国鉄で20分)からアッヘン湖までを結んでい |
る山岳鉄道で小さなSLが牽引している。急坂なの |
でアプト式のレールが採用されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アッヘンゼー鉄道 2 |
イエンバッハ駅を出発したSL列車は町を通り抜け |
て山越えの急坂に挑戦します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アッヘンゼー鉄道 3 |
アッヘン湖から下ってきたSL列車がイエンバッハ |
駅に到着するところです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インスブルック 1 |
ウイーンから国鉄特急でザッツブルグを経由して |
5時間。1976年に冬季オリンピックが開催された |
ことでも有名。市内だけなら歩いて充分まわれる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インスブルック 2 |
インスブルック市内を走るトラム。先にご紹介した |
シュトウーバイタール鉄道もこの市内を通って山に |
登って行きます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インスブルック 3 |
国鉄インスブルック駅を出発する列車。周りの山々 |
にはまだ雪が残っていました。(6月はじめ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デュリュンシュタイン駅 1 |
ドナウ川ヴァッハウ渓谷の町のひとつ。この駅は |
いわゆるローカル線(1時間に1本ぐらいしかない) |
ホームはありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
デュリュンシュタイン駅 2 |
丘の上に見えるのはクーエリンガー城址。 |
(現在は廃墟) |
|