第一回 しつけ教室

2003年2月9日(日)AM10:00〜
ドッグトレーニング鹿児島の原口さんをお招きして
初級のしつけ教室を開催しました

参加犬は7頭
個別指導では飼い主さんのご要望にあわせてご指導いただきました
他の飼い主さんへのご指導を聞いても参考になります

お天気に恵まれて
ノンビリとして気楽な教室でした




教室スタート前 不安げな面々(笑)
 
 ナビィちゃん                     コハク  


個別指導で1匹ずつトレーニング
「気に入らないことがあると吠える・攻撃する」
「指示に従わない」
「リードを引っ張って歩く」
などなど、いろんなお悩みがありました


 


小太郎さんはご褒美のオヤツをGET♪



 次はアタシ?ナニするの?


トレーニングの合間にご挨拶したりして



プロの訓練士であり、ハンドラーでもある講師の原口さん
全員終了後、ドッグショーのハンドリングについても語っていただきました
目指せオーナーハンドラーと言われてその気になったりして(笑)
せっかくなので全員「ステイ」で記念撮影させていただきました








最後に全員がリードウォークで会場を一周
ちょっと立派に見える愛犬なのでした



来月も開催する予定です
次回までに今回勉強したトレーニングをして身につけなくてはいけません


コハクは「スワレ」とウォーキングを習いました
今日も何度か「スワレ」とやってみましたが・・・
成功率は50%


皆さんっ頑張りましょう!!