今日のワンコTOPへ戻る 
  バックナンバーSINCE2002 へ戻る 
4月のワンコ



4月30日(火)

今日は目一杯アップで撮影してみました
よく考えてみたらいつも画像をトリミングしてるんだから大して
変らないんじゃないかと思ったんだけど、結構迫力があってGood
 
 ルビー

 
 ピーチ

 
 テラ

 
 ユウ                   ラブ

 彼らの日常
 やっぱりカーペットがスキなのね〜
 
今日の仔犬ちゃん

ネコ用オモチャに興味津々


ピアジェ ナイスキャッチ

バセロンも本気になってきた
見て!この足の強さ・・・
ビアジェは小さくても強いのだ




4月29日(月)

ころりんさんとみーちゃんが来舎!
いつも訪問者には吠えまくるダックス軍団!
でもみーちゃんは大丈夫
早速わんこの中に入って行きました
 
 やっぱり仔犬は好奇心旺盛
 すぐにみーちゃんのひざの上へ・・・
 一番甘えてたのはアースとピーチかな?
 慎重派のルビーもみーちゃんには甘えてます
 
  

ここになぜラブとユウが写っていないのか・・・
え〜ん、やってくれました
来客の前で・・・くっついてしまった・・・私は焦って2匹をゲージに隔離


休暇村へお散歩
みーちゃんのリクエストはピーチ
でもピーチはまだお散歩できません 次の希望はアースでした
ころりんさんはテラ 私はルビーを連れてお散歩です
  

 
 みーちゃんはワンコの写真を撮ろうと
 一生懸命
 そんなみーちゃんの方が可愛いかった♪
 いい写真は撮れたのかな?

 

休暇村は人がいっぱいでした 写真の女の子はワンコが触りたいのかと
思ったら、「リードを持って散歩がしたい」だそうです
ころりんさんからテラのリードを受け取ってゴキゲンでした
今日の仔犬ちゃん

ころりんさんにもらったイチゴ


1つ目をピアジェが食べたから
2つ目はバセロンにあげたいのに
ピアジェがかぶりついて離れません

1個づつしかもらえない・・・
もっと欲しいようです





4月28日(日)

小さなベッドにわざわざ集まって眠るワンコ・・・使ってくれて嬉しいけど狭くない??
   

今日はユウと山川港でお散歩です

 ヒートで興奮気味のユウを気分転換に連れ出しました
 それでもやっぱりお顔がいつもと違うのよね。
 目がまん丸・・・
 いつもなら鼻歌まじりで歩いているようなユウくん
 今日は何だかつまらなそうです

   


 さすがにGW
 親子で釣りに来ていた兄弟がユウを
 見つけて奇声を上げて近づいて来た
 大きな声で騒ぎながらユウに触るので
 ユウは超緊張!「犬は恐がりなんだよ」と
 ヤンワリと言うが・・・
 子供のテンションは高い
 ユウのシッポはお尻に巻き込まれたまま
 今日のお散歩は楽しくなかったかな?
 でも、すれ違う人達はみんな「カワイイ〜」って言ってくれてるんだよ



4月27日8(土)

オモチャが少ないのかちょっとしたことでケンカをしている
う〜む・・・タマには全員にカミカミをあげようかな
実は先日小型の牛アキレスの徳用袋を購入したのだ

最初こそ騒いだもののすぐに静かになった
みんな黙々とアキレスを噛んでいる
  
アイ              ラブ            ユウ
   
テラ          ルビー        アース        ピーチ


のんびりお散歩
コインランドリーで乾燥機を使う間、妊婦(?)のアイとお散歩しました
運動は必要だけど他の子と一緒だと大暴れしてしまうアイちゃん
滅多にない一人だけのお散歩にちょっとおっかなビックリ・・・
時折、私の顔を見ながらトコトコと歩くアイはカ・ワ・イ・イ♪

 

 
今日の仔犬ちゃん

転がるピアジェ う〜ん可愛い


バセロンにお尻を嗅がれる・・・


体重の差で潰される・・・
でも、負けないもん!
「盗らないでよ」とガンを飛ばすピアジェ







4月26日(金)

 ラブちゃんのヒートに誘われて
 マーキング三昧のユウです
 至るところに粗相をしてママに
 叱られても全く聞きません(怒)
 だってコノ顔!!

 あとしばらくはこの調子なんだろうな
 





いつもラブを追いかけてゴハンもろくに食べません
執拗なマーキングにママが怒ったのもありますが
このままではラブもゴハンが食べられないので
ユウはしばらくゲージに隔離です
 

 やっと落着いてゴハンが食べられたラブ
 残りが少ないけど、ちゃんと後から足して
 あげました

 この後、ユウが哀しい悲鳴をあげ続けた
 ので、可哀想だから出しました
 でも出たとたんにもとのユウに戻って
 早速マーキング・・・・。オイ!ヤメロ!






 クッションベッドは相変わらず人気者
 みんな使い方を間違ってる・・・カミカミじゃないのに・・・

 




4月25日(木)

今日もみんなで仲良く食器を囲みます。
全員一緒にゴハンを食べるようにした
当初は独り占めしようとする子が威嚇を
したりしてピリピリしていましたが
今では全員静かに仲良く食べてます。




ピーチはこの中で一番年下
自分からみんなに飛び掛っていくけど毎回倍やり返されてます


甘えん坊のルビーとアース
 



 自立組のアイとテラ
 この2匹は何故か相性が良いらしい
 それぞれ自己主張が激しいのに
 この2匹が争うことは滅多にないです
 不思議だぁ





     
テラ「あら、コレ面白そうね」 ピーチ「あーん!これアタチのぉ」 テラ「おだまり!」   
今日の仔犬ちゃん

バセロンはいつも転がりながら
カミカミします


おお!なかなか可愛い2ショットじゃないの


クンクン。これは誰のニオイだ??
★これがこの子達の本当のスガタ★
★くわえてるヒモはデジカメのストラップです



4月23日(火)

今朝はお留守番さんが朝イチで牛肉の差入れを持って訪問してくれました
高級品で脂が多いので茹でて与えます
お肉のニオイに全員大興奮!
     今日の仔犬ちゃん

 バセロンで〜す♪
 オーストラリア系で骨太なんだ
 アゴもしっかり鍛えて強い男に
 なりたいの!

  


 アタシはピアジェ♪
 みんながおチビって言うけど
 カニヘンサイズって言って欲しいワ!
 でっかけりゃいいってもんじゃないのよ
 要は中身よ。アタシは獣医さんに良い
 カラダしてるって誉められたんだから。
 ふふん♪

  
  
  
早くぅぅぅぅ〜



  


 「さあ〜できたぞぉ〜〜」     「マテよぉ〜」        「よし!」
   

 おいしいでしょぉ?
   



4月22日(月)

昨日心配していたアースは朝から復活!
一体何だったんだろう?もしかしてスネてた??                
今日の仔犬ちゃん
最近かまってあげてなかったからなぁ・・・

お詫びに(?)ベッドを買って来ました♪さあ、遊べ!

案の定 大騒ぎになりました (-。-;
 
ラブが超ハイテンション ホジる・ホジる
 


 ピーチ・・・目がうつろだよ
 何か変・・・



 ルビーもしっかりベッドに納まっています」

 



■午後から休暇村へ
テラ・アース・ルビーがお散歩デビュー
リーダーのユウに先導されてお散歩するはずが・・・リードを付けるとテコでも動きません
仕方ないので自由運動で遊んで、帰りはリードウォーク。何とか歩いてくれました。(嬉)
 テラ大喜び

 アース完全復活!
 



4月21日(日)


 さっきまで大騒ぎしていた軍団が急に静かになった

 「どうしちゃったのかな??」
 目をやると皆が集まっている
 今日は写真中央で顔の見えないアースが元気がない・・・
 何だか皆で心配しているように見える
 みんな優しいねぇ・・・


 

 
 パピールームにいる子達
 よく遊んで・よく食べて 今日もとっても元気です♪







  
今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る