撮影日記

3月23日の東京は朝から肌寒い日でした。前日の夜の雨のお陰か、空気は澄んでいました。
しかし、分厚い雲で、太陽は見えず、ISO100ではシャッタースピードが、びっくりするくらい遅く、実際デジカメは手ぶれが頻発しました。銀塩のほうはまだ現像が仕上がってませんが、大丈夫なことを祈るばかりです。
桜は満開で、お花見客もたくさんいました。なので、背景にどうしても人が写ってしまう結果となりました。
途中日が射したりしましたが、急にポツポツと雨が降ったり変わりやすい天気で、屋外での撮影終了と同時にザーと降って、ぎりぎりセーフでした。これもみなさんのおこないがよいからかな。


追記
銀塩の仕上がりは全体的には比較的よかったと思います。しかし、手ぶれ補正機能がついているにもかかわらず、手ぶれしたものも少しありました。
あれだけ暗いと、ISO100はやっぱり大変ですね。それにしても、ちあきさんの天使の笑顔はこころ安らぎますね。


トップページにもどる