アーケード筐体

 Sammy アトミスウェーブ筐体 (タイトー製) 03.10月頃発売
 
 仕様 :750×903×1765(パネル無し1450)  :110kg
 :AC100V 50/60Hz  :140W  :2.0A

モニタは29インチフラット3モードオート(15kHz.24kHz.31kHz サムスン製) ローリング機構無し JAMMA5ボタン
セガ系のコンパネ可 -5電源が無いのでそれに対応するゲームは不可

個人的な感想など
 :カード対応コンパネが標準装備されています。
 :モニタがSub15PINなのでPCやスキャンコンバーターへ直付け可能です。
 :コンパネ部分が大きいので物が置けるかもw(セガ系コンパネ2個分ちょっと)
 :ネット上で読んだ話では”当り”と”外れ”在るようです。うちのは大外れではなさそう。
 :3.3Vがあるのでナオミを動かすことが出来るようですが、”AMP PCボード”が
  必要な様なので少し”やり辛い”かも知れないです。
 :基盤の中で相性が悪いのがあって同期が上手く取れない物がありました。
  (うちの出たツイと怒首領蜂は同期を取ることがなかなか出来ません。)
 
自分は筐体を買うに当って、モニタ以外なら壊れても良いと思ったので
比較的新しいこの筐体を選びました。その分、お金も掛かってしまったのですが
満足してはいます。 個人的な感想でも書いていますが、同期が取れない物があるので
”今だからこそ”なのですが、違うのはどうなのだろうと・・・と欲が溢れてきていますw。
今は野望である横1縦2麻雀専用の計4台へ計画を練っています。
しかし、スペース確保が出来ないのでPCラックを使いテレビで代用中です。

アトミスウェイブ筐体内
   

 

セガ社のコンパネをつけると隙間が出来ます。
写真をUPしたので(画質悪いです)見てくださいな
対象は、イーグレット2,3,アトミスウェイブ筐体

:基板収納スペーは奥行きもあるので広いです。
:アトミス筐体のVGAケーブルは結構長いです。(XRBG2.、XSELECT−D4へ直付けです)
:JAMMAケーブルとCP1キックハーネスぽいのがあります(未確認)。CP2キックは無さそうです。
:モニタ調整やテスト、サービススイッチは下にあるのでモニタ調整はし辛いです。
:コンパネ内 他筐体内部は知らないので、よくわかりませんが広いんじゃないですかねぇ・・
:セイミツLS-32を無理やりにLS32-01化は、PS等のコントローラを接続するのが面倒なので・・・

もどる


2012/10/15 up
YouTubeへ動画投稿しました。
横画面アトミスウェイブは、AC版ミスタードリラーG
縦画面アトミスウェイブは故障中ですが、
モニタのみになるので、JAMMA規格でないWindy2のモニタを繋げて映しています。
操作もアトミスウェイブから引っ張ってきています。


良かったらコメントでも下さいな Time.0m:54s YouTubeへ飛びます。

我が家の筐体達

AC Mr.ドリラーGとストライカーズ1945U 出たツイとハイパースト2(D1) PS2メルブラ(RGB)
  

DCエグゼリカVGAが無いのでS端子で・・  AC怒首領蜂 SSダラ外(RGB) PS2ティンクルスタースプライツ(D1)
  

PS2 VF4evo(RGB)  PS3 VF5(D2) SSガンバード(RGB)
  

対戦台設置 ビデオ出力なので滲みまくり PSのビデオケーブルを2端子へ強引にくっつけてみました。 素人考えは無謀
  


もどる