レイストーム攻略 R-Gray1 de
サクッと1コインALL
1面〜4面までは、覚えておくと安全程度で、
5面〜8面までは、細かく載せていきます。
*1面を除き道中ボスの攻略を作成予定*
無理なロックは、パターンが出来るまで止めた方が良いです。
ショットを大いに使っていきましょう。
PS版レイストームでのランク上昇(ノーミス)は写真の通りです。(私見)
ただ、このランクだと5面以降は少し難易度が足らないかなって感じます。
4面は微妙な位置なような気がします。
4面ボス手前辺りで、このランクのMaxに達するではないでしょうか。

まぁ実際ノーミスで5面まで行くと、このランクでは足らないですが、
(5面、レーザーを撃ってくる戦艦の所のザコの弾数が違います)
「少し弾が速いな、多いな」程度なので、クリアする上では、あまり気にしなくても良いかと思います。
PS版レイストームのステージセレクトで活用してみてください。
通しで遊ぶ場合は、通常の2メモリ設定(デフォルト)でOKです。
クレジット総数やALLクリアでオプションの項目が増えていきます。
その中でステージセレクトの条件は
アーケードモードをクリアすると出てきます。
難易度、残機、コンテニューらは関係無いのでクリアをすれば出てきます。
無限クレジットは100回プレイすれば出てきます。
これは、キツイかもしれないです。
1面〜4面
5面〜6面
7面〜ラスボス
<メインへ戻る>
<ゲーム日記へ行く>