コナミ ウィンディ2 JVS筐体



3モードオートスキャン(15.24.31) SEGA社のコンパネ可

縦画面アトミスのモニターが壊れ、急遽Windy2を導入
たまたま、オークションを見てたら安く出ていて
Windy2に関して、色々と面倒な部分があるので、入札するか否か考え中に
体が勝手に入札。そして落札。しかも2台。JAMMA変換なし。

やっぱりというか2台中1台が、モニターのフォーカスが甘く、なにやらズームがかかっていて
手元の調整をいじっても直らなくて、説明書も無いので、どしようかと思ったのですが、
前にネットで、モニター基板をいじれば直ると載っていたのを思い出して
ゴム手袋をつけて、いざ調整じゃー!と裏面を開けてみたら、
アトミス筐体は、裏面を開ければ目の前に基板があるので、調整がしやすいのですが、
Windy2は下奥にあって、どうやっても届かないので、アトミス筐体はこれに関しては勝ってるなぁと思いながら
基板を止めてるネジを外して、モニターを点けながら調整しました。 ぁぁマジ怖かった・・。
一応、調整はしてズームはどうにかなったけど、フォーカスはまだやや甘いので、
大満足までとはいきませんが、前に比べて満足です。

もう1台は、かなり綺麗で発色も良くかなりイイ感じ。よく縦画面のゲームをやるので
コイツを縦画面化にして、とりあえず好きな位置へ設置終了。

んで、Windy2はJVS規格でJAMMAを映すにはJAMMA変換器が無いと映せませんので、
壊れたアトミス筐体から映像出力して、JAMMA環境も整えられました。ヨカッターー。
しかもアトミスで同期がとりにくかった基板も映ったので良かったが、
彩京の基板の映りがあまり良くないのが、よーわからんw ヘルプミーーって感じ。

音声がアトミス筐体からなので、これはどうにかしたいなぁ。あとJAMMA変換器でてこないかなぁ・・・


筐体内
コンパネはアトミスに比べると狭いです。基板スペースも狭いです。


対戦台仕様
XRGB2を使って2台へ出力しています
発色はWindy2の方が(東芝製)良い感じ
クッキリ度はアトミスの方が良い

XRGB2のスイッチの調子が悪くなってきた・・
テープで補強w 


横画面は家庭用ゲーム専用筐体で
主にPS2を繋げています。

縦画面は、今の所、業務用と家庭用で。

将来の話ではWindy2を家庭用ゲーム機専用でアトミス筐体は業務用専用でいきたいなぁ。
アトミスモニターは、怒首領蜂基板の相性が悪いので、その辺どうにかならないのかなぁ・・・。
RSモニターでも相性わるいのかなぁ・・・。

2012/10/15 up
YouTubeへ動画を投稿しました。
アトミスウェイブ筐体と一緒に映ってますが気にしないで下さいな。
Windy2 横画面はPS3版スーパーストリートファイター4アーケードエディション
縦画面はAC版 怒首領蜂

横画面はマイコン社のXSELECT-D4で映しています。

JVS規格なので、変換JAMMA器が無いと映せませんが、
アトミスから繋いでいるので縦画面の方は映せています。



良かったらコメントでも下さいな Time.0m:54s YouTubeへ飛びます。

<戻る>


あッ、、蛍光灯換えないと・・・w