special present 13

tiki's 14.5th birthday & hp 6th anniversary
≪oct.14,2007≫



by ms.hyanta

お友達のみなさん〜、いろいろな方法でお祝い&応援ありがとう!!
ニマニマコメント、クイズでは大笑いのコメント、
手に取る様に状態をわかってもらえてたり、力一杯応援してもらったり・・
本当に嬉しい限り、ものすごく心強いです!!

それではそれでは、発表です〜\(^O^)/
ドキドキしながら覗いてねっ☆



<sp1>
♪いつもと同じメール順です♪

present goods 
14番メール テリアブローチ

こちらもかっこいいお顔の
シュナちゃんだよ!!
後ろには針が付いてるから
お友達は付けられないけど
ママさん達にプレゼントして
あげてねっ☆
ソランくん

Yokoさん
5番メール テリアカードホルダー

前回人気だったカードホルダー
再登場〜☆
正面からのお顔ったら
おもしろくて楽しいよ!!
こっそり、笑ってわん〜(^m^)
マックスくん

きみさん
6番メール シュナペンダント

アメリカ製ゴールドカラーの
凛々しいお顔のシュナちゃん♪♪
かわいい日本の感性とは
やっぱり違うなって感心したよ☆
いぶきちゃん

いぶきねえさん
10番メール Magnet FRAMES

アメリカシュナちゃんに
囲まれてフレームに入ってね☆
こちらはWESATPORT PET社、
お友達はどのシュナちゃんに
似てるかなっ?!
サイズ:約10x9cm
サラちゃん

アー君

teraちゃん
4番メール テリアペンダント

こっちもアメリカ製の
ゴールドカラーだわん!!
こんなお顔のシュナちゃんも
いるよね〜♪♪
ジンジャーくん

じんじゃこさん
1番メール CANINE Magnet シュナ

凛々しいシュナマグネットは
やっぱりアメリカ製☆
Classic社の廃盤グッズなので
貴重かも〜♪♪
冷蔵庫などにくっ付けて
楽しんでねっ!!
サイズ:約7x8.8cm
アンジェリカちゃん

あんじぇままさん




<sp2>
♪クイズ正解、先着プレゼント♪

えへへっ、最近のボクはこんなだよぉ〜(^m^)

Question Answer 正解率

ポイント
〜いちご目指して
最高15ポイント〜
Q1
お散歩編1
先月、久しぶりに公園お散歩に行ったら
発見してもうもうビックリ〜(@_@)
ボクは何を見つけたのかな?!
イガイガさん痛いんだなぁ、これがっ(^-^;
(1)マンリョウの実
(2)どんぐりの実
(3)モミジバフウの実
(4)葉牡丹


このイガイガさんだよ(>_<)
冬には最盛期になるのに
もうこんなに・・痛そう(^-^;
9月14日のボクだわん!!
7/11

1ポイント
Q2
ごはん編
6年前からペロペロタイム・・
ペロペロするところがまた変わったよ!!
最近のボクは、どこをペロペロだろ?!
引っ張ったりするから怒られるんだなぁ(^-^;
(1)胸
(2)手先
(3)腕
(4)床


おいしょ、おいしょっ!!
どんどん引っ張ったら
毛が薄くなってきたわん(^-^;
引っ張りはマウスで見てね!
7月30日のボク〜・・

3/11

3ポイント
Q3
フルーツ編1
糖尿病コントロール中のボクは
大好きなフルーツが食べられないんだ・・
噂で血糖値を下げるというのはもらったけどね♪
さぁて、なにかなぁ?!
(1)パッションフルーツ
(2)グレープフルーツ
(3)ドラゴンフルーツ
(4)ジューシーフルーツ


赤&白ドラゴンフルーツさん☆
おいちい〜っ!!
8月14日のボク(^m^)

10/11

1ポイント
Q4
フルーツ編2
血糖値が落ち着いたらもらえるかもって
ボクはすごく楽しみにしてるんだわん♪♪
GI値も低くてボクにピッタリなのはなぁに?!
(1)いちご
(2)ぶどう
(3)アボガド
(4)みかん

アボガドさんが一番低いけど
脂質がね・・
ぶどうさんは糖質すごっ!!
いちごさんはアボガドさんの
次によさそうでよかった♪♪

7/11

1ポイント
Q5
おむつ編
ボクね、この6ヶ月以上おむつ生活してるけど
いつの頃からか失敗しなくなったよ!!
どうしてもずれてたんだけど、それを解消(^-^)v
ボクの秘策とはなぁに?!
(1)腰に毛玉作戦
(2)おしっぽ穴あけ作戦
(3)おむつ2枚作戦
(4)ウエストガムテープ作戦



どうどう〜?!
立派な毛玉さんでしょ♪♪
これでずれ落ちる事なし(^-^)v
10時間入院では
おむつテープで
止められたりしたけど
今では毛玉さん頼りだよ(^m^)
最初おしっぽ穴あけもしたけど
中から化学物質がボロボロ出て
大変で止めたんだわん・・

1/11

3ポイント
Q6
第2の犬生編
ボクは生まれてから、14歳6ヶ月になるけど・・
第2の犬生では6歳♪♪
その第2の犬生のお誕生日はいつ〜?!
(1)9月7日
(2)9月11日
(3)9月15日
(4)9月22日

7日に激しい発作が始まって
11日に入院(NYテロの日)・・
その間、安楽死宣言があり
15日に無理矢理退院して
22日に通院したんだぁ・・
辛い2001年だったわん(T_T)
5/11

2ポイント
Q7
パソちゃん編
こうやってお友達と巡り会えたのも
パソちゃんのおかげ♪♪
進歩しないままだけど10年が過ぎ
ワンワンの11年目突入・・
ボクのラッキーナンバーが入る
パソちゃん記念日はいつかな?!
(1)9月14日
(2)10月1日
(3)10月4日
(4)10月14日

今から考えると
ラッキーナンバーの
「0.1.4」の勢揃いだった(^-^)
2/11

3ポイント
Q8
ルーシー編
大災難のルーシー・・
そうそう、この7月に車上荒らしに遭って
痛い目にあったんだよ(>_<)
駐車場リフォームで何番になったのかな?!
(1)11番
(2)14番
(3)15番
(4)16番



前日帰ってきたルーシー☆
ボクのラッキーナンバー(^-^)v
10月6日撮影だわん!!
9/11

1ポイント

という事で、3組のグッズゲッターはぁ〜〜♪♪

present goods
7問正解
12ポイント
ランジェリーケース

テリア柄の手作りグッズ♪♪
開くと左右に各2、合計4ポケット、
真ん中にファスナーが付いてて
マチがあるからたくさん入るよ☆
すごく使いやすくて便利そう!!
ワンちゃん達のお洋服や
その他いろいろ入れて
一緒に旅行に連れてってね☆
マウスで見てわん!!
閉じた時のサイズ:約37x28cm
ケン太くん

ケン太ママさん
6問正解
9ポイント
お楽しみグッズ

ボクの手作りグッズ?!
スペシャルが落ち着いてから・・
なので時間もらっちゃうけど
どうぞよろしくわんわんo(^-^)o

サキちゃんオリジナルグッズ♪
サキちゃん
ファミリー

ひゃん太さん
6問正解
8ポイント
テリアキーホルダー

皮革のテリアの手作りグッズ♪♪
お散歩に夢中かな?!
とってもかわいい
キーホルダーだわんo(^-^)o
お友達とも一緒にお散歩、
連れて行ってあげてねっ!!
テリアのサイズ:約6x5.5cm
グレイスくん

グレイスままさん




<sp3>
♪Wanted3わん♪

お友達の数字発表〜っo(^-^)o

メール順 お名前 生年月日

お引越し日
数字発表〜♪♪
「31」はいるかなぁ〜?!
1 アンジェリカちゃん 1995.04.04 32
2 ケン太くん 2002.08.22 16
3 ロデムくん 2000.09.01 12
ポセイドンちゃん 2005.01.31 12
4 グレイスくん 1998.04.01 32
賢君 1990.05.30 27
〜賢君〜 2004.12.23 14
5 キャンベルちゃん 2003.06.14 16
クレアちゃん 2004.11.13 12
6 ジンジャーくん 1996.05.23 35
7 マックスくん 1997.04.26 38
8 いぶきちゃん 1996.06.21 34
9 アランくん 2000.07.28 19
ルネくん 2004.03.23 14
10 サラちゃん 1997.11.10 29
アー君 2001.02.26 13
11 ランちゃん 1985.07.11 32
ユウちゃん 1986.08.20 34
サキちゃん 1994.07.16 37
モモちゃん 1998.12.28 40
夢生くん 2004.03.23 14
12 Askaくん 1993.03.10 26
Buffyちゃん 2002.02.17 14
Spikeくん 2004.09.20 17
Dianaちゃん 2006.04.12 15
13 OPくん 1993.08.07 37
〜OPくん〜 2007.05.06 20
かれんちゃん 1994.03.30 29
まりんちゃん 2005.12.27 19
14 ミッキーくん 1995.04.08 36
〜ミッキーくん〜 2004.03.01 10
かれんちゃん 2004.01.31 11

ひゃぁ、残念・・「31」は誰も〜(T_T)
せっかくだしと思ったら・・1番違いのお友達とボクのラッキーナンバー発見っ♪♪
ちょうど5組だし、決定したわんっv(^-^)v
虹の橋で元気に暮らしてるお友達には天使の羽「〜 〜」を、
メール本文内に西暦年月日として書かれてないお友達はそのまま1チャンスとさせて頂きました・・

あっ、そうそう・・「31」の謎解明出来たかな?!
とっても簡単だよ、1つずつ数字を足していったんだわん(^-^)v
あっ、頭ボケボケだから、もし間違ってたら教えてね(^-^:

present goods
パウペンダント

とってもかわいいパウのトップだよ、どうどう?!
ステンレスの中でも医療関係で使われる特別のものだから金属アレルギーも少ないんだって♪
おまけのボールチェーンは普通のだから、お手持ちのに付け替えてね!!
なんかね、日に1回登場のクローズドっていう「いい値」のにチャレンジ、
暑い夏の今年は志も熱く(笑?!)、初めて何日もバトルしたんだよ☆
1つゲットでその都度に宅急便だったし、集めるのが大変だったわん(^m^)

パウのトップ部分はすごくしっかりしてて希望価格は1つ1万円前後なんだって(@_@)
なので大張り切りで頑張ってきたよ〜o(^-^)o
今回は大奮発、お友達とママさんやおねえさん、おにいさんとペアでどうぞ〜♪♪
長さは人間さん用になってるから、短くペンチで切ってもらって調節してねっ!!
ペンダントの他、もっと短くしてキーチェーンや他の金具に変えるのもいいかも♪♪
画像は大失敗・・輝きが上手く表現出来ず残念だわん(^-^;
あとね、おね〜ちゃんティ○ァニーっぽい手触りの
アクセサリーポーチ見つけて来てたから
これに入れてプレセントだわんo(^-^)o
2色のカラーはどっちがいいかな、
中に仕切りがあるからこれも魅力だわん♪♪


☆アクセサリーポーチ☆
(これのみは選ばないでわん)

清潔さをかもしだす雰囲気のアイボリーぽいページュ♪♪or
透き通った綺麗な感じのエメラルドグリーン♪♪
1番メール ダブルハート
シルバー

ハートパウとオープンハートの
セットが2セット♪♪
2種類のグッズで
ペアペアにもいいね〜☆

☆グリーンポーチ☆
グレイスくん(32)

賢君(14)
2番メール ダブルハート&三日月パウ
シルバー

シルバー同士のパウっ☆
こっちも素敵でしょっ♪♪
どっちがお友達のに
なるかなぁ〜?!(^-^)

☆ベージュポーチ☆
ランちゃん(32)

ユウちゃん

サキちゃん

モモちゃん

夢生くん(14)
3番メール 三日月パウ
シルバー

刻印されてる方が後ろ向きだし
右の状態で付けてねっ♪
見る度ニマニマ、
パウがかわいいんだわん☆

☆ベージュポーチ☆
アンジェリカちゃん(32)
4番メール ダブルハート
ピンクゴールド

ハートパウとオープンハートの
セットだわん♪♪
一緒に付けるのもお洒落だし
別々にするのもOKだよっ☆

☆グリーンポーチ☆
アランくん

ルネくん(14)
5番メール 三日月パウ
ゴールド

お月様のカラーだわん♪♪
月面着陸してるみたい・・
うさぎさん見つかった?!(^m^)

☆グリーンポーチ☆
Askaくん

Buffyちゃん(14)

Spikeくん

Dianaちゃん



メール到着順はこちらへ〜・・


みなさんチャレンジありがとう!!
とっても頼もしいメールで元気をたくさんもらって嬉しいなぁ(*^-^*)

前回スペシャルより6ヶ月近付いた「いちご」の15歳・・
これからも1日ずつ、一歩ずつ少しずつ頑張ります!!
みなさん、どうか見守ってくださいわん・・ありがとう!! byティキ




tickey land