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RSSフィード [53] 作者が名前を出して喋るスレ その2
   
日時: 2013/07/13 11:51
名前: 南条 ID:rd/HOo/Q

続けって願われた気がして続いた。

技術交換、お悩み相談、合作申込み等、用法用量を守って適当に書き込みましょう。

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ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/bbs_3/read.cgi?no=33

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.142 )
   
日時: 2013/11/08 21:33
名前: もんてまん ID:WnFQM4Ho

>>クロさん
・弾幕戦闘
これ、書いていてどういうものが難しいと感じました?
弾幕表現が難しいとか、空中での立ち回りを描くのに苦労したとか……。
それを踏まえて、クロさんの反省を聞いてみたいです!
自分も弾幕戦闘書いてみたいので、是非とも参考に。

・宴会の規模
確かに、宴会の細かな内容を主としたものではなかったと思います。
しかし、それをしっかりと表現することで読者はその情景を思い浮かべやすくなります。物語に没頭しやすくなります。
なので焦点を当てるつもりがなくとも、読者が物語に入りやすくなるものの一端として、しっかり描写すべきだなと思いました。
自分は描写をサボっているところがよくありますので、その部分もしっかり意識していきたいですね。

・咲夜の寿命
別にこの手の話が地雷だというわけではないと思います。
ただ、十六夜咲夜という人気のあるキャラクターの死、というものを扱うのならば、相応の演出が必要ではないかと。
死というのはやはり重いテーマなので、数行で済ませると不服に思う読者も出るでしょう。
まぁ、読者に配慮するよりも、自分のお話が書きたいんだ! というのならば気にする必要もないでしょうでれども。
最低限のルールさえ守れれば、読者に配慮した展開にするのも、自分だけの物語を書くのも、ここでは自由なんですから。

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