Re: 作者が名前を出して喋るスレ ( No.92 )
日時: 2012/02/21 22:40
名前: 南条 ID:CgkRPKkc

海苔缶さんいらっしゃい。
アサヒと麒麟が冷えてますがどちらがいいですか?
肴にキノコの姿焼きを用意しました。
魔法の森まで行って採ってきたもんです。
なんかケバイ色してますがたぶん食べても大丈夫でしょう。

久々さん
チョコくださいとは言いましたが、熱して溶けたやつを投げつけるのはお止めください。
全治半年じゃすみません。
そういうのは愚迂多良童子さんの背中に流し込んであげてください。


これは来る人ほぼ全員に聞いているのですが、お2人は作品を作る際に気をつけていることはありますか?
例えば私は、『なるべく主人公が地の文で名乗らない』ようにしています。
情景描写と一人称、他のメンツなどで類推できるように。
モノローグで自分の名前言うのって、なんとなく不自然な感じがするじゃあないですか。