Re: 創想話雑談すれっど ( No.6 )
日時: 2010/12/06 19:24
名前: 風峰

創想話スレで見られるのはU-1と呼ばれるオリキャラ批判かな
チート能力持ちまたはギャルゲ主人公気質で既存の東方キャラを容赦なく倒したりモテモテハーレムにするのは
創想話スレや感想欄でも嫌われてるっぽい。勿論規約違反ってわけではないから投稿するのは自由だけど
好意的評価は望めないかな。そういうのはアルカディアに投稿するのが無難みたい。

あと、当然R18やR18Gはアウト、またキャラを心身的に虐めるだけが目的になってるサディスト御用達のものは避けた方がいいかな。

それと、昔の創想話やピクシブ、ニコニコ動画でよく見られる美鈴いじめ(弄りといってもいい程度のもの含む)は
過剰反応する人が結構多い印象。レミリアのカリスマブレイク弄りは笑う人が多いのに美鈴への扱いが悪いと難癖つける人がよく出てくるよ。

自分も今年デビューだけど、今思いつくのは大体こんな感じですね。