Re: 創想話雑談すれっど ( No.80 )
日時: 2013/07/04 07:41
名前: 貴様に名乗る名はないっ! ID:qZeeA1Vw

質問です。
タイトルによって読者の目を引く、という手法があります。みなさんは具体的にどういったタイトルでその作品を読もう、と思いましたか?
お気に入りのキャラがタイトルに含まれているから? はたまたタイトル名にセンスを感じたから?
(具体的なタイトルを出すのがはばかられるのなら、タイトル名は出さなくてもけっこうです)

ただし、作者名やタグで読もうと思った作品は無しで、あくまでタイトルに釣られた作品のみでお願いします。
作品を投稿する時にタイトルはかなり大事だと聞いて自分も参考にしようとしたのですが、いまいちどういったのが興味を引くタイトルなのかわかっていません。ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。(ちなみに小説の書き方などのサイトでちょっと勉強してみました。)