Re: 創想話雑談すれっど ( No.96 )
日時: 2015/06/21 17:16
名前: 貴様に名乗る名はないっ! ID:Fq9j3sr6

>>alsis様
魔理沙がちやほやされるというのは昔からよくあった二次設定ですし、
「ここでは魔理沙をちやほやしてはいけない」などといったローカルルールは利用規約にも書かれていませんから、
それだけを理由にした批判があるとすれば、それはただの嫌がらせと考えてよいと思います。
ただ、原作キャラクターイメージを無意味に著しく大きく損ねる内容が好まれないことはありうると思います。
ですが、魔理沙の件がそれに該当するとは私には思えません。

あなたの当該作品を拝読しましたが、特段に批判の対象となる要素があったとは私には思えませんでした。

作者は良心に従って自分の描くキャラを愛し、自由に創作すればよいのではないかと思います。