ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [29] 東方創想話 過去作品捜索・質問用スレッド 2
   
日時: 2011/04/15 19:41
名前: 奇声を発する(ry

このスレッドでは、「東方創想話」内の作品について、
「うろ覚えでタイトルが思い出せない」
「こういう作品を読みたい」
というような質問・相談がある場合に書き込んで下さい。

――以下質問・相談用テンプレート――

【読みたいSSの傾向(A)】 ジャンル・テーマ・作風など
【Aの既読作品……好き】
【Aの既読作品……苦手】
【Aの既読作品…その他】
【長さ】長編 / 短編
【その他・リクエスト詳細】

まず最初の項目でジャンルや○○が〓〓する話、などの読んでみたい作品の大まかなイメージを書き、詳細で具体的なものを指定するといいかと思います。
また長さの指定や既読作品など、特にないものは削除するなどして使ってみて下さい。

回答可能な書き込みがあった時は、それぞれ閲覧されている方が積極的に御回答下さいますと幸いです。
(此処までコピペ)

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

Re: 東方創想話 過去作品捜索・質問用スレッド 2 ( No.52 )
   
日時: 2011/06/26 23:38
名前: euclid ID:UYx7vHs2

作品の特定を3件お願い致します。

1つ目
>>38 に関連している可能性がありますが、
紫嬢が幻想郷の方々を巡って【たぶん通信機器込みの陰陽玉の入った巾着かなにか】を配って回る、地霊殿プレ・ストーリーです。
配る相手はそのまま地霊殿でのサポートキャラの面々。但し、にとりは紫嬢が落としたものを拾ったといった感じでした。
粗方配り終えた後に、一足先に決着付けておこうとして >>38 のような展開になっていたような気がします。

2つ目
萃香が幻想郷の外から紫嬢に連れられて来たというお話です。
2作品に分けて投稿されていた気がしますが、前半で鬼というものがどういうものかを知らしめてやると息巻いて幻想郷入りし、
後半では萃夢想の後の話として、宴会を開いては廻りと仲良く飲んでばかりで鬼らしい事(たぶん人を攫うとかして怖れられること)をしてみせない事に紫嬢が御立腹で、
なんやかんやで最後はたぶん萃香が旅立つ、みたいなことになってたと思います。かなり記憶が曖昧ですが。

3つ目
慧音の歴史クロスものだと思います。
何かしら日本史上であった(政治的な?)2者の対立の末に負ける側のお家の奉公人か住込みか、そういう立場に慧音がいるという設定でした。
そしてそのお家が勝ち側から襲撃を受けた際、慧音が何かしらの能力に目覚めて、一人だけ時を超え幻想郷に行き着く、という流れでした。
最後は「歴史の敗者は歴史から消されたり悪し様に書かれたりするだろうから悔しい」⇒「歴史食いの能力で調べると、どうもそう悪くはなってない様で良かった」という感じで。
そのSSが書かれた当時に、その負け側について新事実が明らかになったか教科書が改訂されるかなどした、とかなんとか。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存