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RSSフィード [53] 作者が名前を出して喋るスレ その2
   
日時: 2013/07/13 11:51
名前: 南条 ID:rd/HOo/Q

続けって願われた気がして続いた。

技術交換、お悩み相談、合作申込み等、用法用量を守って適当に書き込みましょう。

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ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/bbs_3/read.cgi?no=33

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.144 )
   
日時: 2013/11/08 22:06
名前: 福哭傀のクロ ID:NGbrsPHc

みかがみさんへ
 うーん……ちょっとわからないです……。でも止まったままなのはいいことではないかもしれませんが必ずしも悪いことではないのではないでしょうか?変わらないことって大事なことでもあると思います。
 新作は時間を作って読ませていただきます。

もんてまんさんへ
 戦闘はキャラの思考を中心にすると描写に勢いが欠ける、かと言って勢い中心で書こうにも自分の中でのイメージを上手く動きとして文章で表現するのが難しい。弾幕を打つ、弾幕を躱すといった言ってしまえば一言で終わってしまうアクションをいかに読者とイメージが共有できるようにするか。そこが苦労した、というよりできなかったですね。あとは弾幕ごっこの曖昧さ。結局のところこれ勝敗がイマイチ分かんないんですよね。この勝負の特性は難しくもあり、作品にするのに便利でもあると常々思っています。

 そうですね、焦点を当てないにしても短い言葉で説明を入れたほうが良かったかもしれません。こういうところにも気をつけることで作品がより深まっていくんでしょうね。

 この件に関してはちょっと時間をかけて考えてみます。なにせ今書いている咲夜さん自機昇格祝い第二弾がモロに……。

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