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RSSフィード [53] 作者が名前を出して喋るスレ その2
   
日時: 2013/07/13 11:51
名前: 南条 ID:rd/HOo/Q

続けって願われた気がして続いた。

技術交換、お悩み相談、合作申込み等、用法用量を守って適当に書き込みましょう。

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ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/bbs_3/read.cgi?no=33

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.77 )
   
日時: 2013/09/28 01:57
名前: 南条 ID:1x4WID6U

○リグルVSウルフ1●
1ラウンド TKO
いきなりさらっと嘘つきます。
コイツラくらいは軽く手玉に取ってくれないと、お嬢様や神奈子様が光らないじゃないですか。
リグルは紛れもなく強キャラとして描かれていて、吸血鬼と軍神はさらにその上を行く役なのですから。
ちなみにリグルが本気になるときは、ほぼ確実に地の文で前兆をいれています。
やはり実力を発揮するシーンの前には前兆を入れるのが王道だと思います。
前兆があって、行動を起こして、話が進む。
この流れはいついかなる時でもかっこいいと思ってます。

リグルが金になると踏んだのは、最初の部分。
ぱっと見て、100人くらい客がいたって所です。
しくじりました。もっと描写するべきでした。

客の数は、80……90……100に届くか? それくらいはいる。
これは、すごくないか?
「……」
誰も見てなどいないだろうに、僕は思わず口元を隠した。

みたいなのを入れるべきでした。
誰も気づかない価値に気付く、みたいでかっこよかったのに。

強キャラは総じて行動が早いです。
二次創作だと、よく強キャラほどどっしり構えてニヤニヤ笑ってるだけな傾向がある気がするのですが、むしろ逆だと思うのです。
出遅れたせいで機を逃したキャラはレミリアさんくらいですかね、それだって別にどうとでも巻き返せる状態ですけども。

WIN-WINって言葉を使うと話が胡散臭くなるので使いませんでした。もともと裏表のある言葉ですし。
このシーンでは若者の熱い情熱こそが趣旨ですから。
というかWIN-WINは微妙に胡散臭くしたい時しか使ってません。

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