ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [53] 作者が名前を出して喋るスレ その2
   
日時: 2013/07/13 11:51
名前: 南条 ID:rd/HOo/Q

続けって願われた気がして続いた。

技術交換、お悩み相談、合作申込み等、用法用量を守って適当に書き込みましょう。

前スレ
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/bbs_3/read.cgi?no=33

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.91 )
   
日時: 2013/10/08 12:34
名前: 福哭傀のクロ ID:NGbrsPHc

 ……本当に申し訳ありません。次の話に移ろうとしている中、少しだけ前の話『リグル・ナイトバグは蠢かない』の検証についてお話させていただきます。



南条さん
 私の見てきた作品ではあまりないキャラばかりでしたが、オリキャラも含め登場人物の説明については非常に分かりやすく伝わってきました。

 掛け合いは書いてて楽しいですよね。繰り返しの件は勉強になります。

 性格については大丈夫なんですが、基本的な種族の上下関係の把握は実は少し苦労しました。実際のものはともかく、リグルの中での種族の順位。他の作品もちゃんと読見込まねば!

 そしてリグルの力といえば椛との模擬戦、そこは少しお話を伺ってみたかったです。そしてもう一つ気になったのは季節。結構すごいタイミングに冬眠を入れてきたなと思ったので。あと気になったのは……リグルの笑い方?それと南条さんの中で今回のお話はリグルの立場で見ると成功を100失敗を0とするならどれ位になるのでしょうか?

 リグルの金になるかの判断は……挙げられた例で十分、というか素晴らしいですね。実際は後のリリカのライブの観客の様子を見れば何となく規模が大きいと判断される根拠にはなりそうだとは思っていたんですが。

 WIN-WINの胡散臭さは気づきませんでした。もう一回読みなおしてみよう!

 呼び方を変えるのは好きな表現です。関係性の変化を表しやすい。確かに南条さんの言うとおりまだ響子の評価は変わってないんですよね。読みが甘い!

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存