ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [9] 創想話雑談すれっど
   
日時: 2010/12/06 00:22
名前: 2 ◆zMwbEy7NnmA   <ruddlur@gmail.com>

古今東西そそわ作品について徒然に語るスレ。
雑談なので話題についての縛りは特に無し。何を語っても構いません。
過去の古典から最近の力作までご自由に。
また作品だけでなく創想話システム面などについてもおk。

てか逆に駄目って行為は殆どありません。話そうぜ!って感じ。

 【注意】
  作品または作者の誹謗・中傷となる発言は禁止(批判・感想との線引きは自身の良識に於いて判断)。後は最低限のネットマナー。
  また自身の作品の宣伝は禁止とします。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

Re: 創想話雑談すれっど ( No.60 )
   
日時: 2012/03/21 12:54
名前: コチドリ ID:BgF8bP66

続きいきます。

>なんか気分を台無しにされた気分になるんです。

ごめん、俺にはちょっとわからない感覚。例えば自分は文句無く100点だと感じた作品に対して以下のコメントがあったとする。

・誤字脱字だらけで萎えました 10点
・私の理想とするキャラとかけ離れ過ぎています 10点
・話の展開が思っていたのと違う 10点
・上手くいえないけどツマンネ 10点

嫌な気分になるか? ならない。創作に正答或いは誤答は無いと俺は考える、だからそれぞれの人が選んだ答えは尊重すべきだ。
○×をつける権利があるとするならば、それは創想話では管理人さんであり最終的にはZUNさんだけなのだろうと思う。

作品の価値が下がるか? 下がらない。不満に感じた点を理論的且つ的を射た表現で指摘するコメであっても、「なるほど、そういう考えもあるのか」
とは感じるけれど、その意見によって自分の評価が変わることはないです。
自分の入れた100点がイコール総得点の作品A、自分がスルーした万点作品Bのどちらが輝いているか?
比べること自体がナンセンス。作品Aは輝いていた、投稿して下さってありがとう。それだけで良いと俺は思う。

結論。
>>55さんはそのままでいいと思う。でも一つだけ老婆心として付け加えるのなら、作品に対する感情とその他の感情は切り離したほうが精神衛生上宜しいのではないでしょうか。
「まーたしたり顔でウザイ指摘してる奴が居る、あーやっぱコチドリか。でも自分には関係ないもんね」などと思えたら貴方の勝ちだ。

見据えるべきは目の前の作品、省みるべきは己のコメントのみ。
あ、サイトの規約を守るってのが大前提でね。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存