ホームページ作成の思い

 だいすけがアトピーになってから
5年が経ちます。
今は、すっかり良くなりました。
その経験、知識が少しでもアトピーで悩んでいる方の
お役に立てばと思います。



だいすけの経験を・・・、
食生活に気を付け、
機能性食品を食べるだけで
アトピーが改善するという話を、
いろんな人にお話しするのですが、
言葉が、相手の心に届かないのが現実です。
お医者さん、
薬剤師さん、
保健センターの保健士さん、
管理栄養士さん、
市会議員さん、
お役所の担当者、
マスコミなど・・・
さびしいものです。
どの方も、いろいろしがらみがあるようです。

ガンマーリノレン酸について言えば、ヨーロッパなどでは、
アトピー性皮膚炎の薬として使用されているものです。
・・・化学薬品ではなく、必須脂肪酸(栄養素)です。・・・

なぜ、日本において、アトピー性皮膚炎の治療に使われないのか・・・
不思議でなりません。



 アトピーの改善を求めるために、
いろんな情報に耳を傾け、
どん欲に情報を求めていく姿勢が、
専門家と言われる方にないのが、
さびしく、不安に思われます。



 結局、自分自信で持っている情報を発信するしかないのかなと思い、
また、 今までは、アトピー関連のホームページの
アトピー子掲示板において
その場を借りて、書き込みをしたりしていましたが、
これからは、居候の立場ではなく、
自分の考えを述べる場所を
しっかりと持つべきではないかと思い、
ホームページを作りました。



私の正直な、素直な気持ちは、・・・
だいすけが食べた機能性食品により、
体の機能を高め正常な状態にしていき
好転反応などの経過を経て、
だいすけと同じようにアトピーが改善する子供とその家族が
ひとつでも多くなればなと思っています。
子供たちの肉体と精神を正常な状態で、
後世に引き継ぐことができればという思いです。

人任せ、無知では、いられない時代です。
自己責任(選択)の時代だと思います。
医療事故の実態、食材の安全性・・・流通の実態が、
世間に知られるようになってきた最近は、特にそういう思いがしますね。




トップへ






 

だいすけのおとうさんからのメッセージ