(玄関の白萩)

             はぎのさとニュース   NO.123

 
  
  
秋晴れの爽やかな青空が広がっています。
コスモスもそよ風に揺れてます。
道端には栗がポロポロ落ちてきました。

「酵素風呂と吸い玉があって学習会つき」
そのキャッチフレーズに躊躇せず選択してくださったお客様からの
感想を紹介します。そこには働く女性の共通項的悩みがあります。


★39歳女性 7日間・・・北海道から

全国に数あるファスティング施設で「はぎのさと」に決めたのは酵素風呂と吸い玉にも興味がありましたが決めては学習会と羽田からのアクセスの良さ。

仕事上どうしても外食が多く、またコンビニ、デパート惣菜を利用し、たまにはとてもジャンキーな食べ物を食べていて身体に化学物質や食品添加物がとても溜まっているような感じがしていました。

仕事もとてもハードで此処に着いた時もヘロヘロ状態。とにかく排毒して身心ともスッキリしたい!!

恐る恐る入った酵素風呂も汗がたくさん出て浄化されている気分になり、吸い玉も肩の痕を見てビックリ。酵素も飲んで全く辛さを感じません。

体調の変化としては断食2日目からおならが出ないのに気付きました。
毎日どうしてこんなにガスがでるの?時には臭いのがでるのです・・・酵素の力でおならの数が減ったのを本当に実感しました。
顔がスッキリし、むくみが取れ、ふくらはぎと指が細くなりました。

学習会では、良かれと思っていた「ヨーグルトプチダイエット」や「ミネラルウオーター1日ℓ以上飲用」が陰性体質を助長していたのだと分かり、冷え性の極陰体質の自分が「じゃがいも」や「蜂蜜」を嫌っていたのは反発していたんだ~と納得。成る程と思うことが多くありました。この陰陽は大変興味深いものがあります。

マクロビオテックの古いバックナンバーの本の内容が特に良いのでお薦めします。

自由時間の殆どを大広間で過ごしました。自宅にいるようなリラックスさで、読書、書き物、DVD、就寝前のストレッチをしました。
九十九谷公園までの散歩も日課とし、北海道では見られない植物や昆虫を見つけたり、道に落ちてる栗を拾ったり・・坂はきつくもありましたが楽しんで散歩しました。

年に一度の海外旅行が唯一の楽しみ、リフレッシュ法でしたが、今年は断食を決めてやってきて大正解でした。仕事や面倒な事はすっかり忘れてリラックスした毎日でした!!



働く男性も女性も、お弁当持参しなければ外食になりますし、定時退社もままならないとなれば途中で食べたり飲んだり・・・その積み重ねがお腹や身体全体に疲労をもたらします。
だから心ある人は定期的な断食をなさってリセットされます。学習会で得たことも実践されてますから段々体調良くなって元気ハツラツ。また仕事に燃えることができます。



★★★御予約状況★★★
9月10月も再来者の予約が続いています。
どうぞお早めにご連絡下さいませ。


BN100BN101BN102BN103BN104BN105BN106BN107BN108BN109
BN110BN111BN112BN113BN114BN115BN117BN118
BN119BN120BN121BN122

薬事法の改正で色々表記に制限がつきました。
よって断食効果の特記を一部省略させていただきます。
この感想はお客様の実体験なので参考にされてください
99までのバックナンバーを整理しました。
21日断食BN9.BN10.BN18.BN19.BN29.BN33.BN35.BN61
断食
BN8..BN24.BN25.BN26.BN32.BN53.BN56.BN59.BN64
.BN66.BN92.BN95BN96.N98.BN100
心身リフレッシュ
BN6.BN37.BN42.BN60.BN62.BN69.BN71.BN73.BN79.BN81.BN85.BN86.

BN15.BN28.BN44.BN45.BN52.BN57.BN65.BN67
.
BN68.BN69.BN70.BN76.BN81.BN88.BN89.BN97BN101

BN40.BN76.BN77.BN86.BN87.BN93
BN21.BN54.BN58.BN78
★BN39.BN46.BN60.BN90
BN11.BN23.BN27.BN80.BN93
BN11.BN40BN99
BN2.BN58
BN57.BN63.BN94.
BN7.BN72.BN74.BN83


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.