はぎのさとニュース   

                      NO.104

鶏頭や蔓珠沙華の赤が色あせてくると、金木犀の甘い香りとともに黄色が目立ち始めます。セイタカアワダチソウ。まあどこにでも見られますね。
菊も咲き始めました。木々も色付き始め段々に紅葉の変化が楽しめます。
       
 
はぎのさとは9月大勢様がお見えになりました。
 後半の感想を紹介しましょう.




 



様々な排毒症状!!
7日間.36歳女性
目的は減量、肩こり、腰痛改善です。⇒ー2.7kg
〜3日目からだるい、強い眠気、舌苔、吐き気、眠れない、イライラとバラエティに排毒の症状が出ました。⇒
その都度質問され原因に納得。体の変化をしっかり感じとられていました。
仕事の都合で7日間と限られた期間でしたが自分の身体で体感し有意義に過ごす事ができました。
健康学習会では深い深い話(今まで考えたことのない世界)にうなずき、考え、笑い^。^心にジーンとくる言葉で思わず涙が・・・今後自分の人生の軸、柱になるものを教えて戴いたようにも思います。ここからがSTART!!

ダイエットできる上、哲学までついてきて、なんて大サービスな道場!!
7日間・53歳女性
友人の誘いとはぎのさと体験者のY様から「考え方も生き方も変わるわよ。」との強い勧めで半信半疑で来ました。断食は辛いだろうと恐れていましたが、皆様のお陰で楽しく有意義に7日間を終えることができました。何をどう食べるかがこんなに重要なことだとは重いもしませんでした。まして命のあり方。人の存在の意味。人間の生き方まで学習するとは全く思いませんでした。
本当に人生観が変わった一週間でした。散歩のわんちゃんたちにも感謝です^。^

御夫婦で7日間
54歳御主人52歳奥様
奥様の感想が楽しい・・・
夫の成人病の毒出しをさせたい思いで付き添い気分で来た私ですが、吸い玉浄血療法をしていただいた折「まあひどい!!貴女の為に御主人が付き添ってくださったのが本当ね」と言われた時には驚くやらショックやら・・・でも日毎に首や肩のコリも取れ青紫のあざの色も薄まり、血管のつまりが取れていってるのかと思うと気まぐれな発想でHPを見て選んだ「はぎのさと」さんですが本当に良かった!!と感謝の気持ちでいっぱいです。
酵素風呂、酵素ジュース、気持ち良くって思わず寝入ってしまう吸い玉治療、ストンと入ってくる北島先生のお話!面白かったです!
面白半分位で来ましたが予想以上期待以上の収穫で本当に満足。充実感たっぷり。幸せな気持ちで帰ることが出来ます!!

半信半疑、気まぐれな発想とか、面白半分とかとても正直に書いてくださいました。
期待いっぱいよりこの方が双方ともにリラックスできますね^*^


御主人様は
身も心も充実した7日間でした。と・・
仕事の電話が入り完全休養とはいかなかったようですがリフレッシュされた御様子でした


・・数日後奥様よりメールが届きました
9月21日から27日までお世話になりました。その節は大変有難うございました。
10月4日に勤務先へ戻った夫と娘は運搬中に割れては大変・・と酵素ジュースをペットボトルに移し変えて1箱持って行きました。毒まみれの食品の中少しは安心できます。合宿中から続く禁煙も続いていました。
夫はそちらから帰ってすぐに4月に人間ドックを受けた病院へ行き、血液検査を受けました。すると、20数年どうしても落ちなかった中性脂肪が適性値に入り、これまた20数年異常に高くて何度か精密検査をしても原因がわからなかった白血球の数が適性値!最近指摘されだしていた高血圧も下がり!もう大喜びです。コレステロールだけは下がっていなかった・・・と少々残念がっていましたが、二人とも多分酵素ジュースを飲んでいれば大丈夫、多分次の検査では良くなっているでしょう、とすっかり酵素のファンになっています。酵素風呂、吸い玉の毒だしがどれだけ強力だったのか夫の体が示してくれましたから知り合いにも薦めています。頂いたパンフレットはすぐになくなってしまいもっと貰ってくれば良かったです。
 
ところで、私は今日で断食20日です。数日前からはお腹がグーグーなるようであさってからの補食開始が大変待ち遠しいです。お米一粒も食べずに20日も居られるなんて・・本当に不思議です。この間仕事もテニスも外出も楽しんでいますからね。高校生の娘もマクロビオティックの食事を美味しいと喜んでくれています。今までも玄米ご飯を食べていたのですが雑穀を入れると美味しいですね。きんぴらやお味噌汁も大好評です。お砂糖を入れなくても甘いんだ!と皆が驚いていますが、作り手の私はまだ食べていないので、早く色々食べてみたいです。
 
とあります。 嬉しい報告を皆様にもお伝えします!!             

★★★御予約状況★★★

10月14日メンテナンスの済んだはぎのさとには問い合わせが続きています。
どうぞお早めに御連絡下さいませ

はぎのさと  0439-37-3726

INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメールspg99ff9@angel.ocn.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・
BN100BN101BN102BN103


99までのバックナンバーを整理しました。
21日断食BN9.BN10.BN18.BN19.BN29.BN33.BN35.BN61
断食
BN8..BN24.BN25.BN26.BN32.BN53.BN56.BN59.BN64
.BN66.BN92.BN95BN96.N98.BN100
心身リフレッシュ
BN6.BN37.BN42.BN60.BN62.BN69.BN71.BN73.BN79.BN81.BN85.BN86.

ダイエットBN15.BN28.BN44.BN45.BN52.BN57.BN65.BN67
.
BN68.BN69.BN70.BN76.BN81.BN88.BN89.BN97BN101

婦人科系
BN40.BN76.BN77.BN86.BN87.BN93
喘息BN21.BN54.BN58.BN78
アトピーBN39.BN46.BN60.BN90
高血圧BN11.BN23.BN27.BN80.BN93
糖尿病BN11.BN40BN99
腰痛ヘルニアBN2.BN58
BN57.BN63.BN94.
その他BN7.BN72.BN74.BN83


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.