はぎのさとニュース   NO.115

新緑にむせる鹿野山となりました。
きらきら輝く若葉は日一日と大きく広がりその勢いの盛んなるを見せ付けています。

メキシコから発生した豚インフルエンザは世界中を緊張させています。
インフルエンザは鳥以外にも豚もあるんだ!!牛は何だった?あっあれは狂牛病・・・
ひょっとしたら豚だけでなく他の動物からも発生するのかしら?
馬羊猫???そんな不安を感じてしまうのでした・・・。

4月の体験談を紹介します。女性の社会進出が定着しつつある現代。過労やストレスが体調を狂わせている状況があるようです。ある女性の叫びから
       
5日間 女性36歳
3年ほど前から、不眠、倦怠感、イライラ、過食(アルコール過剰摂取)そして肥満に悩まされていました。最近ではこれに胃痛、背中痛みが伴い、このままではおかしくなる!!と「はぎのさと」に駆け込みました。
1〜2日目は酵素にも吸い玉にも慣れず、倦怠感と筋肉痛で暇さえあれば寝ていましたが、全身いっぱいについた赤黒い吸い玉の跡をみて「いい時に来た。助かった」と思い頑張る気になりました。
3日目。断食生活にもなれ酵素風呂も吸い玉もわたしにはリラクゼーションになっていました。
夜中。強い腹痛で目が覚めトイレに駆け込むと水溶便が!!
これを何回か繰り返し辛い一晩でしたが、翌日の酵素風呂で痛みは消え、この時点でー3.5kgになっていました。
5日目。これまでの間驚くほど空腹感を感じずに過ごしてきましたが、最後に頂いた玄米かゆはやはりとても美味しく忘れられない味になりました。
本当の勝負はこれからですね。付き合いも誘惑も多い生活の中で自分の為に何が大切なのか優先順位を考え自分で判断することを実行し健康体を手にしていきたいです。


       
8日間 女性44歳
独立起業して2年目。顔つなぎ、ご縁の食事会続きで気がついたらクローゼットの服は殆ど着られず体重は10kgも増えていました。
スポーツジムにも入会し走り出した途端に膝に水が溜まってしまい・・・昨年冬実は伊豆にある断食施設に行きました。冷たい人参ジュースを一日に何杯も飲み、なにか腑に落ちない気持で帰宅。忘年会+お正月ですっかり元の体形に戻りました。
初日に酵素を口にした時は正直「こんな甘いものを一日何杯も飲んで痩身なんて、やっぱり去年のところとさして変わらない!?」と戸惑いました。
ところが、お話を伺うにつれ段々霧が晴れた気分になりました。パワーもたっぷり充電できました。体調もいいのでこのまま21日半断食を続ける決心でいます。2週間後楽しみに伺います。

  

9日間 女性36歳
会社を退職し新たな気分で生活を見直そうと来ました。減量の目的もちょっとあったのですが以前複数の断食でだいぶ落としていたので今回は「さすがにもう落ちないだろうな〜」と最初はおもいました。が結果はー5kg!なかなか健闘!!
やはり酵素風呂が効いたのかしら・・・?
酵素もほのかに酸味のある味でとても美味しかったです。1日300ccたっぷり飲めるので全然辛くなかったです。断食中の体の軽い感じは本当に良いですね。
学習会もマクロビオテックの思想的なところが理解できたような気がします。がんばって陽性に近づけるように気をつけます。 またリフレッシュに来ます!!

   

5日間 女性40歳
最初の不安は何処へやら・・・快適断食生活でした。
補足を家でする事にして断食も7日間。せめて7日間はしよう!!とその気になりましたのも
ことらで一緒になった方達の続ける姿勢のお陰。素敵な方達にめぐり合えて勇気と元気をたくさん頂きました。このまま滞在したいですがそろそろ母親に戻らねば・・・これを機会に自分の人生の無駄もそぎ落として生きていきたいと思います。


★★★御予約状況★★★
ゴールデンウイーク明けは少し空があります。

INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメールspg99ff9@angel.ocn.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・
BN100BN101BN102BN103BN104BN105BN106BN107BN108BN109
BN110BN111BN112BN113BN114


99までのバックナンバーを整理しました。
21日断食BN9.BN10.BN18.BN19.BN29.BN33.BN35.BN61
断食
BN8..BN24.BN25.BN26.BN32.BN53.BN56.BN59.BN64
.BN66.BN92.BN95BN96.N98.BN100
心身リフレッシュ
BN6.BN37.BN42.BN60.BN62.BN69.BN71.BN73.BN79.BN81.BN85.BN86.

ダイエットBN15.BN28.BN44.BN45.BN52.BN57.BN65.BN67
.
BN68.BN69.BN70.BN76.BN81.BN88.BN89.BN97BN101

婦人科系
BN40.BN76.BN77.BN86.BN87.BN93
喘息BN21.BN54.BN58.BN78
アトピーBN39.BN46.BN60.BN90
高血圧BN11.BN23.BN27.BN80.BN93
糖尿病BN11.BN40BN99
腰痛ヘルニアBN2.BN58
BN57.BN63.BN94.
その他BN7.BN72.BN74.BN83


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.