はぎのさと ニュース


 2005年 No.45

涼しい風が頬に当たり、ほっとします。夜にはこおろぎの音が聞こえてきましたし、
刈り入れも始まりました。いよいよ秋の到来です。

informationもどうぞご覧下さい。。。↓


『はぎのさと卒業生の集い・健康談笑の会』 大成功
8月27日28日の2日間、特別企画に参加者がなんと14名。卒業生はもとより、近隣の知人友人までも特別参加。初対面の方も11時から始まった自己紹介、北島先生の話で一気に和みの世界に。スケジュールに沿い、料理講習会が始まりました。
はぎのさとマクロビオティック料理に感嘆の声
用意した主食3種類、副食13種類、デザート2種類、を狭いキッチンで実習。大変不便なのにも拘らず、身土不二・一物全体の扱いにビックリしたり、感心したり、質問応答、メモ取りに忙しくしながらも15種類の料理を完成させました。調味料はどれも、ごま油・塩・醤油・味噌・寿司は梅酢のみ。
会食とカラオケ…踊りつき!!
食の時の歓声はこれまた大きく 『塩だけでこんなに甘味がでるの?!。これ本当に醤油だけだったわね!味噌だけで〜!! スゴ〜イ!! 素晴らしい!!・・・』 の連発。
     ( 調理に要した3時間30分も皆様の感動と歓喜の声に、ホットしたのでした。。。

飲み物には純米酒の五人娘・エビスビール・勿論寿光泉酵素・三年番茶を用意しました。お酒も入って館内はまさに健康談笑の坩堝(るつぼ)。得意の喉を披露し始めると、踊りだす人も出たり大爆笑。楽しい夜は23時の消灯まで続きました。
白駒の北島先生宅見学で又もビックリ!!
翌日は梅醤番茶でスタート。オガ酵素風呂と吸い玉で昨夜の疲れを取り気分爽快になったところで、
建築中の北島宅へおしかけました。ここで又目が飛び出さんばかりの仰天の声 『これほど大きな建物を一人で建てちゃうなんて!! スッゴイねえ〜。恐れ入ります・・・。』 感心と驚愕で建物を見回しました。
  (昨年5月からは奥様も転居し、二人の作業を楽しみながら・・・。その姿に打たれた地域近隣の方、同級生、はぎのさと卒業生などがお暇をみては応援に加わってくださいますが、大変な作業が続いています) 奥様から頂いたイチゴ酵素に、一味違う寿光泉酵素と楽しみを知り・・・又感動。
最後にマザー牧場で大いに童心に帰り 2日間の幕を閉じたのでした。


合宿中の若い22歳の女性から70歳台まで年齢の枠を超えて集った方達に感謝申し上げますとともに、
これからも ご健康で益々のご活躍をお祈り申し上げます。

ダイエット酵素スリミンSで−35s
昨年7月に断食をされてより、継続して寿光泉酵素&ダイエット酵素スリミンSを飲まれているO様からメールが届きました。ご紹介しましょう。
 お伺いしてから 毎月3日程度の断食を続けてきました。また食事や普段の生活も北島先生から勉強したことを心がけて1年が過ぎ、当初95kgあった体重が現在60kg前後となり、体調、体質もだいぶ改善されました。ここのところの暑さでビールが美味しくちょっと停滞気味ですが、全て完璧にこなそうとすると長続きしないので 自分のペースを守りながら、目標体重40キロ台を目指し頑張ろうと思っています。この時期冷房で体が冷えて代謝も落ちているような気がします。こんな時 酵素風呂に入りたいな〜と思いますが中々お伺いできず残念です。年内には再度いけたら・・と思っております。
スリミンS は 粉末酵素です。脂肪分解の嗜好性があります。主原料は 寿光泉酵素と同じ、野菜・海藻醗酵エキス(野菜・果物・野草・海藻・穀物・樹液)などです。食事前とか油ものを食べた後に飲みます。
内容量は60g(1袋1g×60袋)・価格 1箱¥7.140(税込み)です


お部屋情報・・・9月の予約も入っていますが、夏バテで疲れた体を断食で休めたい方、お早めにご連絡くださいませ。
          すぐに満室となります。

  
INFOMATION

白駒保養所の屋根が北島先生と奥様の
二人三脚でついに完成。
自力で建てる2×4。ご苦労も多いですが
賛助の皆様の期待に応えようと
お二人で精を出されています。
北島Eメールsirokoma59@ksh.biglobe.ne.jp
(に変わりました
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1BN2BN3BN4BN5BN6BN7BN8BN9BN10BN11BN12
BN13BN14BN15BN16BN17BN18BN19BN20BN21BN22BN23
BN24BN25BN26BN27BN28BN29BN30BN31BN32BN33BN34
BN35BN36BN37BN38BN39BN40BN41BN42BN43BN44


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.