2006年    N60


沖縄地方は梅雨入りしたようですが、こちらも雨の日が多く日照不足
稲の生育不良、野菜の高騰へと・・・・>。<

サッカーの日本代表も決定してドイツに向け最後の調整に入って・・
練習風景を見る人の山にビックリ!!
(本番の視聴率は如何なるもの?)
昨今のスポーツ熱はスゴイですね〜

連休の後も断食道場は
老若男女が集いました。

informationもどうぞご覧下さい。。。↓


身体全身に湿疹が広がり、苦渋の日々をお過ごしでした佐世保からのS様(男性68歳)は21日の断食を見事にやり終え、只今補食生活にはいっています。
写真記録を残しておけば、皆様にも一目瞭然でご理解いただけましたのに・・・と残念ですが、
ご本人が当初の7日断食を14日とし、更に21日と延長されたのですから、その皮膚の変わりようが 治り様が素晴らしい手ごたえとなったのです。
長期間薬漬けの方や皮膚疾患の方は特に、吸い玉療法で カップを外すとき、悪臭異臭を放つものですが、S様もそれはそれは・・・でした。しかし排毒の山を越したあたりからマスクもはずせ、蘇るピンク肌色の皮膚に感動!! 思わず感嘆の声が上がります。
 ご本人の感想を待ちましょう。


5/13〜5/22 10日間のK様(男性65歳)・・・の感想より
 ◎動機・・・58歳ころ狭心症 61歳カテーテル治療。3ヶ月に一度の定期健診と投薬で現在に至る。昨年11月より学習会に参加。薬害の怖さ、食事のあり方がいかに健康に大事かを悟り、身体のごみ、不純物の除去、大掃除こそしないと維持改善はないと決断した。この機会に老後の健康を勝ち取り活き活きとした人生を楽しく送りたいと思います。
 ◎学習会の中で 我々の命は自然の力、宇宙の秩序、7つの法則に基づいて「生かされている」と言う事を初めて知りました。・・・・・ 病気を治す前に 病気にならない体、なりにくい生活を実行し、健康な体作り食生活に励みたい。
 ◎はぎのさと断食道場の環境のよさ雰囲気、明るく楽しく気持ちよく10日間完了した事に感謝。
一人でも多くの方が健康な体になり 幸福な明るく、楽しい人生を過ごされます事を祈念します。
体重は−6kg。断食中にも仕事に出られる元気さでした。

5/15〜5/21 7日間のF様(男性48歳)・・・の感想より
@動機・・・長年の不摂生、仕事のストレスにより肝、腎機能低下、中性脂肪、体重増加、コレステロール、血圧上昇等々悪くなる一方だったので最悪の状態になる前に何とかせねば!!の思いで
はぎのさとへ人生最初の断食を決意した次第。
A経過・・・体重は4kg減。吸い玉は初日~4日目がピーク。5日目色薄くなる。体重軽く感じられたのは3日目あたり。足取り軽く楽。パワー不足は感じるが空腹感は少なかった。
学習会は今までの常識を覆すもので斬新であり大変興味深く、帰宅してからも自分なりに勉強してみたい。
B感想・私見・・・本当の勝負は様々な誘惑の多い俗世間に帰ってからの生活の仕方。ここで学んだことを活かし物を見る目を養い「自分で判断」し実行することです。
C最後に・・・スタッフの皆様、合宿に参加されました皆様そして偉大な「大自然」に感謝!!

5/14〜5/23 10日間のM様(女性33歳)・・・の感想より
皆様大変お世話になりました。体調を崩して家にいた5ヶ月間、人と関わることが辛く避けていた私にとってスタッフの皆様や宿泊者の皆様とのちょっとした会話や挨拶がとても貴重なものでした。毎日感謝感謝の連続で、大自然に生かされている事を学び、気持ちが以前よりふらつかなくなり、今の自分を認めていい部分もあるんだな と思いました。
 自分という品減は一人だと教えられ、本当に人に感謝する気持ちが生まれました。病気も治すのは自分自身 と学び。人任せで治そうとしなかった事反省しました。」17年薬をただ飲み続けてただけの身体をもっと大事にして、自分の力でホルモンを作り出し健康になりたい。
「病気になったからこそ ここに出会えた事を感謝だよ」の言葉ありがとうございます。
10日間本当にありがとうございました。



お部屋情報・・・
 6月からのご予約を承ります。夏休みの予約も入ってきました。

 
INFOMATION

白駒保養所が北島先生と奥様の
二人三脚でほぼ完成。
自力で建てた2×4。ご苦労も多かったですが、
今ラストスパートに入りました。。。
北島Eメールsirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56
BN57BN58BN59


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.