2006年    N64 
  
 
毎日らいふ8月号に はぎのさと 紹介されています
断食で細胞から若返る 
の特集記事に

梅雨前線による豪雨災害の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日だけ晴れ間がのぞき今日又雨模様
梅雨明け宣言は8月になるとか・・・

informationもどうぞご覧下さい。。。↓


断食と酵素ジュースの我慢しない半断食、酵素風呂 デトックス カッピング お気軽にお問い合わせください! 感想文から7月も大勢の断食体験者が・・その中で
現在取り組んでいる合宿者(女優の上月左知子様)から感想文を頂きました。

上月左知子様は宝塚出身の女優さんで75歳。
現在舞台や声がかかると映画やテレビドラマに出演されている方です。 

 
7/20〜7/25 上月左知子様からの感想です。

もう何年か前に、友人に”はぎのさと”の話しをしましたら、マジメな顔をして「あ〜、その信者の方たちが・・」と言われてゲンナリした事がありましたが、今私は信者になりましたね。(もちろん宗教ではないけれど)

急に腰が痛み出して足を運ぶのも辛い、自宅で生姜湿布と里芋パスタで治そうかとも思ったけど、家にいたら何かと動いちゃうし、お嫁ちゃんに心配かけるし、と思い切って”はぎのさと”へ飛び込みました。最小限にしても荷物はあるし、バスの座席も辛いし、車の乗り降りも歩くのもきつい。やせ我慢で辿りつ来ました。すぐオガクズ風呂に入り、吸い玉・・ウ?。
少し楽になったかも? 気のせい? 夕方もう一度オガ・吸い玉。翌朝、随分軽くなってほっ〜としました。
実は2・3年前に芝居の稽古中に背中が激しく痛んだことがありました。共演の市川夏江さんの台詞はお腹から出てるから、それがビリビリ響くのです。あまりの痛さにお願いして1日休みを頂き”はぎのさと”へ飛び込みました。たった1日!
本当に不思議でしたが、3回のオガ風呂と吸い玉で、嘘のように痛みは取れていました。稽古場にニコニコと現れた私に、仲間はむしろ呆れていました。「ナ〜ンダ大した事じゃなかったんだ」と思われたかも・・・でも痛みというのは、他人には分かりません。それを実感したのは本人だけなのですから〜〜。
さて今朝(23日)でまる3日。もうイナバウワーも出来るし、両手はピタッと床に着いて痛みはありません。3小節位ならラインダンス出来るかも。オガから上がって来た私は、成田さんに手を合わせて申しました。
「信仰しますね、私。オガと吸い玉を!!素直に信仰なんてしない可愛くない私ですけど二度目だもの。取りあえず私にとっては、”はぎのさと”は信仰出来ます。素晴らしい!!お賽銭上げたい」と。
三度目ーーにならないように、せいぜい食べ物に気をつけようと。
私は生意気だし我がままですから、いつも北島先生に「私は先生みたいにストイックな真似は出来ません。私は焼肉もチョコレートも食べたいし、時々はそれが食べられるように、普段慎んでるんです」なんて大言を吐いて。確かに少食・粗食・一日一食のような生活はしていても、外食するとついつい「あ〜おなか一杯!」という事が多い。
それが一週間に複数になると、私の身体が拒否反応を起こし、それを無視しているとこう言う事態が起こる。よ〜く解りました。
”はぎのさと”へ来始めてもう七年目なのですよ。正にコリナイ人です。そろそろコリマショウネ。

上月様との出会いは、7年前お嬢様の絵理様から始まりました。
月刊誌ミスティに断食体験日記が掲載されそれをご覧になった
タカラジェンヌの絵理さんが東京公演を終えてはぎのさとに断食合宿に来られました。

とても気に入って頂きかえり際に「母に是非来させたいです」と言われて8ヵ月後に断食合宿されました。
それから今日まで毎年1回〜2回はご利用頂いております。
良い事はなんでも素直に取り組まれるとても意志を貫く精神のお強い方で、
人生の先輩として色々教えられる事ばかりです。
本当にオガ風呂と吸い玉つきの酵素断食は結果が早いですね。
お陰様で7年のお付き合いが続いておりますがその間、大勢の合宿のお客様とも
親しくして頂き、喜ばれ慕われております。             はぎのさと  成田道子     

16日の日曜日。
胃相.腸相でお馴染みの 新谷弘美先生の「病気にならない生き方」の講演会を楽しむことができました。 病気にならないで長く生きる方法・胃相.腸相をよくする食生活と生活習慣
著書何冊もありますから 熟知されている方も多いでしょうね。

その講話とはぎのさとが唱えることの共通点の多い事。
◎酵素の重要性。赤ちゃん誕生の時に備わっている乳酸菌を大事にして自らの体内の酵素を活性化させなければならない
◎腸を綺麗にしたら病気はなくなる。内視鏡の画像は迫力ありすぎでした。
◎牛乳・ヨーグルト・チーズ等の乳製品は百害あっても一利なし・・・野菜海藻などからからカルシュウムを。嫌いな牛乳を子供に無理して飲ます必要はない!!
◎肉 人間より体温の高い動物の肉は食べないほうが賢明
◎玄米雑穀等を良く噛んで食べる
◎添加物は避ける。
◎白砂糖の害
◎幸せに生きなくてはいけない。
まだまだありましたが面白かったのは
新谷先生も はぎのさとの北島も 目標寿命は150歳。

陰陽の話は出ませんでしたがマクロビオティック。
会場いっぱいのみなさんも真剣に自分の健康と向き合っていました。
解毒には断食をとおすすめいたします。




お部屋情報・・・
 7月後半からのご予約を承ります。夏休みの予約も入ってきました。お盆期間は既に満室です。
この夏断食をお考えのあなた、お急ぎくださいね。

 
INFOMATION

白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープンします。
北島Eメール sirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.